そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

手直し。

あずきちゃんに色付けしました。
CIMG1729.jpg
どろぼうヒゲがトレードマークになりつつあります。
CIMG1769.jpg

これは、以前作っていたものですが、
後で、気が付くと耳の角度がおかしい
CIMG0443.jpg

そこで、耳の角度変えてみました。
でも、まだなんだかおかしい。
CIMG1548.jpg

耳の角度を変えたのは、両サイドだけだったので、
真ん中の子の耳にも違和感を感じたのでやり直しました。
CIMG1762.jpg CIMG1796.jpg
耳を作り直しただけで、随分感じが変わりました。


迷うそらちゃん、入るべきか、入らざるべきか 答えを
知りたい方は、自分で確かめて下さい。
CIMG1793
期待通りでしたか?
朝、随分長い事入り口で迷っていました。
餌に釣られて入ると、戸を閉められるし、
まだまだ遊び足りないし、でも、餌も食べたいし迷う所です。
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誕生会。 | そらとあずきのうち | レンゲ草>>

この記事のコメント

凄いわかりやすい泥棒ひげ・・^^;くっきり色が分かれてますね^^;
まぁ、そんなところもまた可愛くって愛嬌もあっていいんですよね♪むふふっ^^
そらちゃん迷ってますね、きなこちゃんは迷うことがあっても
すぐ入っていきましたね。やはり美味しいものには勝てないようです^^;
下に新聞紙を敷いてるんですね、そらちゃん食べたりしませんか?
ゆずくんは、絶対にもしゃもしゃ食べるんでNGなんです。
2008-04-01 Tue 10:57 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
あずきちゃん、少し斜めに立っている様子が可愛いですね~^^

お耳が立っている感じのも、とても可愛いですよ!
ご飯食べている時のお耳って、直した後みたいになりますよね。
ご飯中なのかな・・・♪
2008-04-01 Tue 13:35 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
あずきちゃんのお人形、かわいいですねッ!(*^^)v
うちのとびも鼻の周囲が黒っぽくて泥棒さんタイプ(?)
なんです・・・
そらちゃん、ずいぶん迷ったんですね。
面白いなぁ。
若いから動きがシャープですね。
うちの子達の動きは、なんていうか、もっともっさりしてます。
2008-04-01 Tue 14:45 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
あずきちゃん、今は全体の色が濃くなっていますが、
時期により模様が付いたり変化しています。
年中楽しめるかも(笑)

きなこちゃんは素直だったんですね。
そらはあずきと比べて素直ですが、遊び足りない時は
入り口で様子を伺って中々入らない時があるんですよ。
ケージに新聞敷いていても、そらはあずきと違い新聞を破っても、
食べる事が無いので安心です。
以前は、スノコや絨毯、ペットシーツなど、敷いていましたが、
ペットシーツは食べてしまい止めました。
新聞だと回しょんしても、掛けしょんしても毎回交換できるので掃除が楽ですよ。
欠点は新聞紙が足りなくなる事です。


2008-04-01 Tue 22:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
マチマチさんへ
寝ているのに耳が立っていたんですよ。
変でしょう?極道して耳の角度だけ直したので、
ロップ君の様に、耳自体を作り直せば良かったかも知れませんね。
今は色付けに苦戦しています。

ファイ君は、ご飯の時は輪ゴムで止めているんですよね。
ある意味ファイ君のお耳に似ているのかな?
あずきだったら、絶対に似合わないし想像出来ないです。
2008-04-01 Tue 22:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
紙粘土は色付けで苦戦しています。
本当に、彩色は難しいですね。

とびちゃんも泥棒さんタイプなんですか。
あずきは泥棒の中でも、きっと五右衛門タイプですよ。
行動半径も広いしい、一階全部が縄張りになっています。

そらは入れば戸を閉められるので、長い事迷って結局は入りませんでしたが、
美味しいおやつに騙されて捕獲されました。
まだまだ素直です。


2008-04-01 Tue 22:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |