そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

らむにゃん1歳の記念に

まずは我家の長男が代表して、気合いを入れてあいさつを
えぇ~~ 本日は末っ子のラムにゃんの1歳のお誕生日です。
後はママちゃんから聞いて

IMG_4232.jpg
と言う事で引き続き
ラムにゃんが我家の一員になり、ふっとしたことから覗くようになったオークションの羊毛猫さん、
そこで初めてその作品を見た時、愛情に溢れた優しい表情の猫さんに心を奪われてしまいました。
ブログにお邪魔するようになっても、いつも読み逃げ状態(笑) オークションに参加したいと思いながらも
やはりこの頃から考えるようになったのは我家のらむにゃんの事、
誰しも考えてしまいますよね。可愛いコレクションもいいけど本物が欲しいと、何カ月も迷った挙句日々つのる思いにぱぱさんと相談をして、面識もないのに思い切って制作を頼めないかといきなりの図々しいお願いです(笑) それまでに、オークションに参加をするとか、コメント欄の書き込みやメールでのやり取りやがあればいいのですが、まったく何もない突然の見ず知らずの私のお願いに、*ふわふわDIARY*のマリー様は直ぐに快諾のお返事を下さり、逆にマリー様から誕生日のプレゼントに作らせて下さいとのありがたいお申し出に、図々しいお願いした上に申し訳ない気持ちで頭の下がる思いがしました。その後のメールで分った事ですがマリー様はオークションでの収益金を動物愛護団体に寄付をされてる心の優しい素敵な女性で、どの出品作品にも細やかな心配りを感じ、一つ一つに愛情を込めてわが子のように大事に生みだされていたんですね。心を引かれる訳です。
それから毎日のようにメール交換が始まり、仕事もありお忙しいのに何はさて置き最優先にラムにゃんの制作を始めて下さり、ラムにゃんの毛並みを1本1本に真心を込めて再現して、愛情がいっぱい詰まったその子の写真を送って頂いた時、あまりの可愛さやそっくりにビックリしてしまいました。
内心ラムにゃんこんなに可愛い顔をしてたんだろうかと思ったくらいです(笑)、1歳近くになり時々見せる大人の顔が私の印象に残っていたんですね。畑から帰った時に玄関横で見せる甘えん坊のさびしかったにゃ~と話しかけて来る顔にそっくりで、それからはもっと気を付けて見るようになり、今では大人びいた顔が消えて、いつ見てもマリーさんの作って下さった可愛い何かを語り掛けてくれる優しい表情のミニらむちゃんとそっくりの男の子に(笑)
きっとマリーさんは私達よりラムにゃんの奥に潜んだ可愛い顔を見いだしてくれてたんですね。
ほんとに素敵なミニらむちゃんをありがとうございました。
1歳のお誕生日の素敵な記念になり、ぱぱさんと共に大変喜んでいます。
同時にマリー様から少し早いけどと、ミニらむちゃんに誕生日のプレゼントを託してくれましたが
ラムにゃんは誕生日までに美味しいくおやつはぺロリと平らげてしまって(笑)
誕生日プレゼントの蝶の玩具はおっかなビックリで眺めていました。
それがこちらです


マリー様から届いた大きな箱には、本物そっくりのミニらむちゃんと玩具やおやつの入った箱も一緒に
友人のカリー様が箱を制作されてると言う事で、その子に合わせて箱の色を決めて
丈夫で素敵な宝箱箱に守られて到着です
まぁ当然の事ながらお手伝いラムにゃんが手伝わない訳も無く(笑)
後片付けを担当、ここでもマリー様の細かな心使いを感じる事に、
IMG_4118 (2)   IMG_4117.jpg

らむにゃんは中から出て来た、そっくりなおチビさんを見てちょっぴり不思議そう
にゃんだにゃ~
IMG_4122 (2)

おっかなびっくり少し腰が引けて、匂いを嗅いだり だれにゃん
そんなに用心しなくてもいいのにね(笑)
IMG_4123 (2)

そっくりなお顔が気いなるのかマジマジと覗きこんで
そんなに見つめたら、穴が空いちゃよ(笑)
IMG_4124 (2)

不思議な子猫ちゃんにラムにゃんは何を思ったのか
IMG_4125 (2)

大人しく見ていたのに
IMG_4126 (2)

この後突然お尻に噛みつこうとして慌てて引き離しました。
おぉ~あぶなかった、
IMG_4128 (2)

らむにゃん可愛いでしょう
見る方向によって、表情が違って見えるんですよ。
IMG_4210.jpg

こちらが本物のラムにゃんだよ~
分らなかったでしょう(笑)
IMG_4023_20130805233523199.jpg

これからもよろしくお願いをします。byそら
IMG_4237.jpg
そらちゃんと6年半一緒に暮らしていて、カメラの前でこんな姿を見せたのは初めてです。

残念ながら、金星と土星は雲が邪魔をして見えませんでした。
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暑い日に | そらとあずきのうち | きんちゃんは>>

この記事のコメント

らむちゃんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な飼い主さんに出会えて幸せだね!!

そらちゃんもお願いしますしてる~^^

ぬいぐるみ本物かと思いましたよ~^^

素敵なお誕生日お過ごしください^^
2013-08-10 Sat 13:13 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
ラムにゃん、お誕生日おめでとう♫
楽しくて嬉しいプレゼントが沢山(^O^)
なんて愛されてるんでしょう~~♫
ミニラムにゃんちゃん、すっごく可愛くてリアルですね(;゚Д゚)!びっくりしました。
あんなにリアルなんだもの、かじっちゃうよね(笑)
そらちゃんも上手にご挨拶できたんですね。
素敵なお誕生日でしたね~o(^▽^)o
2013-08-10 Sat 15:27 | URL | さわさわっ #-[ 内容変更]
らむちゃん♪お誕生日おめでとうございます!

パパ&ママさん&みんなからの一杯の愛情をもらって、
とっても嬉しいお誕生日ですね!
羊毛らむちゃんとオモチャ、気に入って下さり(#^.^#)
いっぱいお褒め頂いて、、、恐縮ですが(>_<)
凄く嬉しいです。ありがとうございます。
私の方こそ、あずさんからの沢山のお気遣いに
感謝で胸が一杯です。
これからも、らむちゃん&みんなの楽しい、
幸せなご様子、拝見させて頂くのを
楽しみにしています!
2013-08-10 Sat 19:10 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
らむちゃん、1才のお誕生日おめでとう♪。

羊毛らむちゃん、最初本物かと思いましたよ。
素敵ですね^^

らむちゃんも なんで自分がいるの~?ってとっても不思議そうですね。

そらちゃんのまぁるいアタマ、撫で撫でしたいな。
2013-08-10 Sat 19:16 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ラムにゃん、お誕生日おめでとう御座います〜♪
蝶々の可愛いプレゼント貰って、驚いてるのかな?
音楽が楽しくって面白かったです♪
ミニラムちゃんもそっくりですね♪
とても美しい出来上がりで、あずさんが惚れ込んじゃうのも納得です。
とっても可愛いですよ〜。(どっちも)(*´∀`*)ふっふっふ
ラムにゃん、まだ1歳だったんですね。
ヤンチャ盛りかな♪
そらちゃんのお辞儀も、いいもの見れましたね♪
2013-08-10 Sat 21:12 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
ラムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいおもちゃでいっぱい遊んでね!
ミニラムちゃん、本当に可愛い。
優しいお目目だわ~
そらちゃん、グッジョブ!
2013-08-10 Sat 21:49 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
らむちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

記念にお祝い戴いてよかったね!
長男のあいさつはテレて短かったけど、仲良し
さんですから、いつまでも仲良くしてください。

それにしても、今年の四国は暑いようですから、
しっかりと引きこもりした方がいいようですね。
2013-08-11 Sun 07:33 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!(#^.^#)
大きくなったね~^^
みんなで仲良くしてね

ミニラムちゃん、本物のラムちゃんかと思っちゃいました!
ラムちゃんも気に入ったみたいですね^^
また、新しいお友達ができてよかったね(*´з`)
2013-08-11 Sun 21:41 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
らむちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-300
元気でこの日を迎えてくれて嬉しいよ~(^O^)
これからも、ずっとママとパパと一緒だよ。
この一年もらむちゃんに幸せいっぱい訪れますように!

あずさん、らむちゃんおめでとうございます。
素敵な記念のプレゼントですね~。
チビらむちゃん、可愛い~。
らむちゃんの小さい時のお顔かな~。あどけなさがありますよね。
きっとあずさんには、いつまでたっても、この小さいらむちゃんの
顔が浮かぶのでしょうね(*^。^*)
あんなに小さくって、ちょっと心配しちゃたらむちゃんだけど
あずさんやパパさんの愛情で、今では元気で大きく成長してくれましたものね。
なんか、一歳になったなんて、早いですね~。
これからもずっと元気で傍にいてくれますよ。
そらちゃん、お兄ちゃんだ!
ご挨拶できてえらいぞ~(*^。^*)
2013-08-12 Mon 08:33 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
らむちゃんお誕生日おめでとう~♪
ごめんよ~遅くなって(>_<)あせあせ~
あんなに小さかったらむちゃんがこんなに元気いっぱいになってくれてあずさんも本当に嬉しいですね♪
自称親戚のおばちゃんも嬉しいよ~\(^o^)/ (笑)
優しいパパさん&ママさん、そらちゃん、きんちゃんとこれからも仲良くね☆
素敵な一年になりますように。。。

それにしても本当にソックリで可愛いわぁ~♪
うちが作って貰った羊毛うさぎさんもそうですが本当に素晴らしい作品を作られる方がいらっしゃって驚きですよね~(@_@;)
素敵な宝物が増えましたね♪

こっちも恐ろしく暑いけどあずさんとこは大変な気温になってますね~大丈夫ですか?
暑さに負けずに頑張りましょうね☆

励ましありがとう~♪元気です\(^o^)/大丈夫です♪
2013-08-12 Mon 10:49 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ラムちゃん、お誕生日おめでとう*:・゜\(⌒▽⌒)
ちっちゃかったラムちゃんがこんなに大きくなって
嬉しいですね〜☆
日に日にアメリカンカールらしく、かっこよくなってる
感じですね。

羊毛ラムちゃん、とってもかわいい♪
優しいお顔してますね〜(^^)

ラムちゃん、かわいくてつい囓ってしまったのかな?
かわいさ余って「おいしそう」と言ってしまう私です(^_^;)

今日は四万十市が観測史上最高気温を記録したとか。
やっぱ高知は暑いですよね〜(~Q~;)
あ、こちらも体温並ですが。

酷暑に負けないようがんばりましょう。
くれぐれもご自愛ください
2013-08-12 Mon 16:47 | URL | とらっぴぃ〜 #QUXM23xI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |