そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

どうでもいい話(笑)

先日の続きの様なそうでない様な、どうでもいい話(笑)
蓮池公園に2回目に行った時トンボの種類が多くて(私的には)いゃ~トンボを写すのもありかななんて、でも、あまり近づけないし改めて300mmの望遠と三脚を持ってお出かけしまいた。(これしかない(笑))
ママちゃんは慌てん坊なんだよね~
暑い中お出かけしてトンボの産卵かな?いい写真が撮れたなんて確かめもせず、ルンルン気分で帰って早速見たらメモリーが入ってなかったんだってさ バッカだね~
ぱぱさんにいつもお出かけの時は、余分のメモリーを持ってくように言われてるのに懲りないママちゃんなんだ。

IMG_2540.jpg
確かにね、1度失敗をしてるので行く前には確認をしていたのに、この日に限って思い立ったら吉日とばかりに、前日PCに取り込んだのも忘れてメモリーを横に置いたまま出かけてしまいました。カメラの画面で映像を確認しないのも原因だよね。それに例え予備のメモリーを持っていたとしても、シャッターチャンスは一瞬の物だったりして、逃した魚は帰って来ない(笑)
例えば、てんとう虫が飛び出した瞬間
ハスの池の中で、ミツバチを探していて偶然遭遇したもので、私の腕では狙って撮れる物ではないし、広い池で遭遇する事も奇跡に近い、この時たまたまマクロレンズで撮影してた事もあり偶然が重なっての事です。早い話がミツバチかと思ったらてんとう虫だっただけの話し(笑)
IMG_3839 - コピー

メモリーが入ってない時に限り満足のいく構図に出合ったりして、これが俗に言う『逃した魚は大きい』と自身は思うけど実際はさほどでないのが実情(笑)
で、トンボの写真を写しに再度出かけたものの、探しても同じ構図は見つからず・・・。
それでも諦めきれず、またまた出かけたものの
IMG_4208_20130719103233.jpg

暑い日中はトンボも日陰にいるのか、殆んど見かけませんでした。
IMG_4215_20130719103629.jpg
まぁ早い話が、暑い中いい汗を掻きに行っただけ(笑)

らむにゃんは暑い日は連れ出したりしません。
この日、ヒマワリ畑のオーナーさんに用事があり、直ぐに帰るので一緒にお出かけ
IMG_4063 (2)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |