そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

毎日暑いですね~

蓮池公園の横にある建物の非常階段を、上がったり降りたりして楽しそうに遊び
屋上から蓮の池を眺めながらおしゃべりをするすずめっこ達
ピーチクパーチク、もう蓮の花も終わりかな~
IMG_4156.jpg

そうなんですよ、高知のハスの花はピークを過ぎてしまいました。
IMG_3877.jpg

こんなアシの下には
IMG_4167_20130713225433.jpg

トンボの幼虫?がいたり
IMG_4161.jpg

赤とんぼもたくさん
IMG_4123_20130714110932.jpg

暑い日差しに人間だけでなく、トンボのお顔まで日焼けして真っ赤っか(笑)
IMG_4141_20130714110732.jpg

そして、きんちゃんのお尻には不思議の毛が生えています。
これでも夏場は少し短くなるんだよね~(笑)
IMG_3934.jpg

口を開けば、あついね~、他に言葉が見つからない今日この頃
そんな中、少しでも涼しい場所を求めてラムちんは家の中を大移動(笑)
お風呂場には洗面器にお水を入れ、遊べるようにボールを浮かべています
お水を突いて遊べば、少しは涼しいかな?
まいにゃちあついにゃ~
IMG_3859.jpg
皆さん夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |