そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

レンゲ草

あずきちゃんの大好きな乾燥レンゲ草。
毎日、あむあむもぐもぐ、完食です。
そこで、papaさんが、レンゲを沢山採って来てくれました。
箱にギューギュー詰めて、主婦も真っ青な位の詰め込みよう。
CIMG1697.jpg

早速、台に広げて乾燥を
CIMG1699.jpg

まだまだ、入っています。
CIMG1700.jpg

乾燥棚にも沢山入れました。
CIMG1701.jpg

でも、まだ箱の中に残っています。
CIMG1698.jpg

乾燥できると半分になってしまいます。
食べる速度が速いので、前回採って来てもらった
レンゲ草も残り少なくなっています。

もちろん、夜食は乾燥レンゲ草と乾燥人参です。
毎日の夜食が、あずきの最大の楽しみ、
ルンルンで 来る時に、鼻歌が聞こえてきそう。

CIMG1745.jpg
なんの鼻歌かは、ひ み つ なのだ。
ママは知ってるよ。あずきの鼻歌が聞こえてくるもの。

枇杷の葉の新芽も沢山出ていました。
CIMG1755.jpg  CIMG1756.jpg CIMG1757.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手直し。 | そらとあずきのうち | 色々と作っていました。>>

この記事のコメント

素晴らしいpapaさんです^^愛兎ちゃんたちの為に♪
れんげとっても好評なんですね^^鼻歌まで聞こえてきそうな程とは
よっぽどですね、ゆずくんは何が好きになるのかなぁ~
そろそろ生お野菜のデビューですかね^^
枇杷も新芽が出てきたんですね、うちは庭に枇杷がありましたが、
切ってしまって今はないので、本当おしいことをしたなぁっと思いましたよ。
先代のきなこちゃんと暮らす前でしたからね。
そうそう、アラレちゃん、破壊力もある意味似てるかも(大笑)
2008-03-30 Sun 22:15 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
ゆず君もそろそろ野菜デビューですか?
好き嫌いなく食べてくれるといいですね。
あずきは、レンゲ草が一番のお気に入りなんですよ。
牧草はいまいち食べなくなってしまいましたが。
枇杷の葉、ゆず君が食べるようでしたら言って下さいね
いつでも取って来ますので。

アラレちゃんの破壊力は愛嬌があって好きですよ。
2008-03-31 Mon 21:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |