そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

好きな物は何?

今年もまたきんちゃんに好きな物を選んでもらいました。
そして一番先に行ったのはスモモでした。
IMG_3839.jpg

3個貰ったうちの2個はすでにそらちゃんが食べてママは味見してないけど、
真っ赤に熟れて美味しそうだね。
きんちゃんの嬉しそうなお顔、かわいいね~。
IMG_3841.jpg

でもね、当然我家にはきんちゃんの邪魔をする子がいたりして
しつこくすると嫌われてしまうよ。
IMG_3842.jpg

一瞬逃げたけど直ぐに戻り、食べ始めました。
IMG_3843_20130625011032.jpg

少しきんちゃんの目が怒ってるみたいね(笑)
IMG_3846.jpg

でも、食べ始めるとお目目がランラン、めちゃめちゃ美味しい顔をしてるでしょう
きんちゃんの舌も可愛いいね~。
IMG_3849_20130625011031.jpg

でもね、食べたのはこれだけ、
果物好きのそらちゃんと違って、きんちゃんは気が向かないと直ぐには食べません。
このままケージに入れて置くと、いつの間にかなくなってる(笑)
IMG_3851_20130625012315.jpg

その頃、相手にしてもらえなかったラムちんは、きんちゃんのケージの入り口でゴロゴロ
そんな所で転がってたら、きんちゃんに踏まれてしまうよ(笑)。
IMG_3858_20130625012459.jpg


おまけ(6月24日撮影)
バジル
IMG_3755 (2)

胡麻
茄子の害虫を少なくするため、バジルと共にコンパニオンプランツとして植えています。 
IMG_3758 (2)


最後に咲き始めた紫陽花
IMG_3733.jpg

IMG_3750 (2)


なっちゃんへ
ぴぃ~ちゃんは3度目の子育て中で、昨年より1か月ほど遅い様な気がします。
パンをあげると、たまに持ち帰る途中の木に止まって食べたりする事もあるけど
巣に持ち帰ると、直ぐに次を取りに来たりする協力的なお父さんがいます(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |