そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

空を見上げれば

空を見上げれば。
太陽の周りに出来た虹を飛行雲が突き抜けたり、中心で無くて残念(笑)
IMG_2596.jpg

畑の側の電柱には、待ってくれてるぴぃ~ちゃん夫婦がいたり
IMG_3725.jpg

只今子育て中のぴぃ~ちゃんの羽は所々抜けてボロボロ、抜け落ちた羽で飛ぶのは大変だよね、
それでも弧を描くながら上昇気流に乗ります。
そんなぴぃ~ちゃんも合図を送れば、巣から一直線に飛んで来てくれる可愛いお母さんです。
ぴぃ~ちゃんとの付き合いは昨年の4月から、最初は警戒心全開で毎日同じような服装で
電柱に止まってるぴぃ~ちゃんに向かって、畑で捕まえたミミズを根気よく投げることから
野生のトンビが投げた餌を簡単に取る訳も無く、止まってる電柱に近寄るだけで逃げる(笑)
そんな事を繰り返して行く内に、投げたパンも上手にキャッチするようになり
畑にいる時は近くの電柱で過ごしたり、近くに来てるのに気が付かないでいると、
時々鳴いて知らせるように、遠くの電柱に止まっていても歩いて行くと飛んで来るので
他人と私を見分ける事が出来るみたい、鳥の目にはどんなに映ってるんでしょうね。
でも、まだ警戒心が強いので近くに人がいたり、写真撮影も遠くからでないとはNGです。
IMG_3183.jpg

こちらはあじさい祭りが開かれていた会場近くの田んぼ
IMG_3050.jpg

そして、こんな一直線の雲があったり
IMG_3621_20130621002356.jpg

下を見れは、アメンボウがいたり
IMG_3656_20130621002356.jpg

コイが大口開けたりと、自然がいっぱいの田舎の風景でした。(笑)
IMG_3666_20130621002355.jpg

何もないことは、のんびり平和なんだよね~
IMG_0692_20130625004301.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |