そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

枇杷も美味しいね。

そらちゃんがこっそり食べているのは枇杷、
梅雨の時期に雨が少なくて、糖度が凝縮した感じで甘くて美味しい
IMG_3743_20130620234007.jpg

今年も枇杷をたくさん頂いたので、初めて枇杷ジャムを作りました。
分量の砂糖は控えめにしたのに、お砂糖を入れなくても良い位のめちゃめちゃ甘いジャムが出来て、
でも枇杷だけだとジャムにならないしね(笑)
そらちゃんも枇杷は大好きだもんね
IMG_3742.jpg

そんなそらちゃんの背後に、あっ~い視線を送る主がいました。
IMG_3741_20130620234007.jpg

でもね、そらちゃんが立ち去った後にきんちゃんが目にしたのは
なんと散らばった枇杷の残骸だけでした。(笑)
残念きんちゃんの分がないね。
IMG_3748_20130620235342.jpg

最近ラムちんの前の柵を跳び越える事を覚えてしまったきんちゃん、油断も隙もあったもんじゃない、
視界から消えたと思ったら乗り越えて侵入完了、
ママに見つかると、きんちゃんは慌てず柵を自分であけて出てきます(笑)


でも眼の前に枇杷を置かれると、冷静さが無くなってしまうのか
はたまた目の前だけしか見えないのか、同じように開けているのに(笑)

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |