そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

色々と作っていました。

以前作っていたビーズです。
ほとんどが猫で、30匹程作りいろんな所に里子に行き、
手元に残ったのは2匹。
猫は、相手のイメージカラー(私の考える)で作ったので同じ物はありません。
この子達は余ったスワロスキーで作ったので、三毛猫になってしまいました。
CIMG1727.jpg CIMG1723.jpg

インコもペアでしたが、
1羽は小鳥の好きな方の所に。
CIMG1726.jpg

犬も何匹か作りましたが、貰われた先で
リードか切れて迷子になった様です。
CIMG1724.jpg

パンダは結局は作ったのは1匹だけ。
CIMG1720.jpg

ついでに、以前作っていた
七宝焼きのペンダントトップです。
CIMG1732.jpg

同じく、七宝焼きの猫と、    大好きなガッちゃんとあられちゃん
CIMG1737.jpg  CIMG1738.jpg


で、最近は紙粘土を作っています。
CIMG1728.jpg

そして、この子達は現在製作途中です。
CIMG1729.jpg

ポーズが似てるでしょう。 
CIMG1736.jpg
闇夜のカラスみたいだね、あずきちゃん。

別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レンゲ草 | そらとあずきのうち | 似てるかな?>>

この記事のコメント

こんにちは、あずさん、ブログヘも温かなコメントありがとうございます^^
今日は色々作ってらっしゃったものですね、しかし色んなものを作られていたのですね。
七宝焼きのガッちゃんとアラレちゃんにはびっくり^^
アラレちゃんって私の小さい時に似てるかも?!ぶぶっ^^
ビーズは私も作ってまして、でもアクセサリー専門です。
動物が作れません・・・^^;作れたら今頃兎を沢山作って
いたことでしょう。凄いですね、色々な動物を作れるんですね^^
粘土のうさぎさん、ちょっと顔を傾けているところがなんともいえず
とっても可愛いです♪
2008-03-27 Thu 18:47 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
ビーズはアクセサリー専門だったんですか。
私は猫ばかり作っていました。
猫バージョンで耳を長くするとうさぎになるんですよ。
でも、うさぎは1個だけしか作りませんでした。
七宝焼きも、アクセサリーに飽きて好きな物を作っていましたが、
仕事の関係で昼間の時間が取れなくなり止めました。
まーちゃんさんは、アラレちゃんに似てる?
お茶目で、可愛くて、世話好きで、何となく分かる気がします。

今紙粘土は、あずきを作り直しているんですよ。
2008-03-27 Thu 21:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今晩は☆
先日は訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
コチラこそどうぞ宜しくお願い致します。

あずさんの器用さが羨ましいです。
銀細工や粘土など出来たら楽しいでしょうね~♪
七宝焼は学生の頃、大好きでしたが、歪なものばかりでした(;^_^A
私も何か趣味を見つけたいです。
毎日が充実しそうですね。

そらちゃんとあずきちゃんはお水飲まないんですか!?
水分はお野菜で摂ってるのですか?
夢ちゃんはとーってもお転婆娘なんですよぉ…まだ抱っこが出来ません(動きがとにかく素早いのです;)
お薬を静かに飲んでくれる仔はみく♂の方で、男の子なのにおっとりしててとっても大人しくて良い仔なんですよぉvv
暴れるときは暴れますが…笑
2008-03-27 Thu 22:50 | URL | みくるる131 #EB29KFfw[ 内容変更]
ビーズの動物さん達、アップして下さってありがとうございます。
みんなかわいいですね。
猫ちゃんはヒゲもあるんですね。e-251
私もまたビーズやりたくなりました。

七宝焼きもなさってたんですか。
すっごくきれいですね。
猫ちゃんもかわいいe-51し、アラレちゃんとガッちゃんにはビックリ!
Dr.スランプ大好きだったので、嬉しいです。
七宝焼きでキャラクター物作るという、あずさんの発想がステキですね。

粘土のあずきちゃん、雰囲気出てますね。
出来上がるのが楽しみだなぁ。
2008-03-28 Fri 00:14 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
みくるる131さんへ
こんばんは。
需要が無いのに供給ばかりで、ある程度溜まると止めてしまうんですよ。
今度時間があれば、ガラス細工も行ってみたいと思っていますが、
仕事の関係で昼間の時間が取れないので無理かもしれません。

そらとあずきは野菜から水分を取るので、今は水分の摂取量は0ですが、
来た当時は飲んでいましたよ。
みくるる131さんの所は、男の子と女の子なんですね。
夢ちゃんの方がお転婆さんで、
みくちゃんは夢ちゃんに圧倒されているんですね。
うちの子も抱っこは大嫌いですが、時々papaさんに強制
抱っこされていますよ。

もう、●は良くなったんでしょうか?
ネザーの方が神経質なんでしょうか、●はロップの方が大きい気がします。
お利口さんでお薬飲んで早く良くなるといいですね。





2008-03-28 Fri 20:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
ビーズの猫は皆さんに貰って頂いたので、2匹しか残ってないんですよ。
最近はスワロスキーも高くなってしまい、疎遠になっています。
以前、七宝焼き習っていたのは市が主催していたので、
材料費は金具の料金だけで済んでいたんですよ。
欠点は平日の昼間で都合が付き難い事でしたが。
銅版を切って好きな物を作り始めた頃、時間の都合が
つかなくなり止めてしまいました。

あずきの紙粘土、あまりにも酷かったもので作り直しています。
見たら笑えますよ。
2008-03-28 Fri 21:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
作品がたくさん~☆
スワロで作る犬の本も買いました。耳を長くしたらうさぎになるかな?なんて、私も考えています^^
七宝焼きも、作ったことはありませんが好きですよ~。あずさん、たくさん作られているのですね。マーブルも綺麗です。

機械で規則正しく作ったものより、人の手によって、少し歪んでいたり曲がっていたりするのが好きです。味があって、眺めていても飽きないんです。
2008-03-28 Fri 22:31 | URL | nona #-[ 内容変更]
nonaさんへ
本を見て作っても動物は難しくて、簡単な猫ばかり作っていました。
耳を長くすればうさぎに変身するけど、その頃は
うさぎは飼ってなかったもので、作ったのは1個だけで、
うさぎの作り方もありますが、見ただけで終ってしまいました(笑)
色んな動物の作り方の本ありますので、作るんだったら
コピーして送りますよ。
失敗しても楽しみながら作るので、同じ物は二度と出来ないし、
それぞれに愛着がありますね。
2008-03-28 Fri 23:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |