そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

長い事は美味しい事だ。

こ~~んな長い牧草も、きんちゃんに掛ると
IMG_2543.jpg

ボリボリあれよあれよと言う間にお口に吸い込まれて
IMG_2539_20130602231401.jpg

きんちゃんが振り向いたらなくなってる、食べるのが早いでしょう(笑)
IMG_2547.jpg



この日はあいにくの曇り空、太陽が出てないのでひまわりはどちらを向いていいのか分らずうろうろ。
IMG_3191_20130609094637.jpg

ここは少しでも長く花が楽しめるように、今年はひまわりを少なくして他の花を植えたそうです。
個人で世話をされてる優しいご夫婦と、お茶の接待を受けながらゆっくり会話を楽しむ事が出来る
古き良き時代の素敵な空間です。
IMG_3262.jpg

IMG_3238.jpg   IMG_3215.jpg

この他にも色々と咲いてたけど
IMG_3189_20130609094637.jpg   IMG_3210.jpg

IMG_3241_20130609094635.jpg

IMG_3208_20130609094636.jpg

この1週間は毎日畑の合間に数時間、ミツバチの如く花を探して飛び回り忙しかった(笑)
と言っても情報源は新聞に掲載さてるもので、実際自分の目で確認しないとね。
紫陽花は3か所、スイレン、ひまわり、ハナショウブ、ユリ(新聞とは違う場所)
中でも、南国市のスイレンと春野の六条八幡宮の紫陽花はお勧めのスポットです。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |