そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

止めればいいのに(笑)

きんちゃんは見てしまった。ママちゃんの無駄な抵抗を
IMG_2234_20130515232702.jpg

ラムちんは思った。ママたん止めとけばいいのに。
IMG_2240.jpg

5日に素焼きしたものに12日は釉薬を、あと本焼きをします。
どんなに焼けているかはもう少し後になるまで見る事が出来ません。
IMG_2275_20130515233748.jpg

先生がドボッと釉薬に
IMG_2277.jpg  IMG_2278_20130515233746.jpg

IMG_2279.jpg

これで止めとけばいいのに、
IMG_2280.jpg

苦手な彩色をしたら毎度のことながら、こりゃ~なんじゃと言うような悲惨な結果になったので、もう1つは塗るのは諦めてハケでちらしたらこれまた凄い事になって(笑)、仕上がりは今の色とは違うので想像しにくいけど、予定としては白地に黒の模様です(笑)
ちなみになぜ首輪が大きいか言うと、中味を刳り貫くので頭の部分が落ちない様に補強のする為です。
尻尾も補強を入れないと、もしかしたら焼き上がりには分離してるかも?と言われています。
しっぽを振り過ぎて何処かに飛んでったら大変(笑)
IMG_2282_20130515233744.jpg



おまけ
カマキリの赤ちゃんを見つけてビオラより薔薇の方が似あうと思って移したら、めちゃめちゃご機嫌な斜めに、直ぐに元の場所に戻ってしまいました(笑)
IMG_2606.jpg

IMG_2615.jpg


諸事情により、あと4~5日は皆さんのブログにお邪魔する事が出来ないと思いますが
またよろしくお願いします。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |