そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

期待はずれ

毎度お馴染みの田舎のスーパーの抽選招待日帰り旅行で(今回は負担金あり)、これって応募した人全員に当りそうな感じですが一応当選です(笑) 日程が決まってるので雨でも決行してしまう、これがツアーの哀しさで徳島の鳴門、淡路島の花ざしき等に行って来ました。

鳴門の渦は船には乗らず上から見学する事に、橋は2段構造で上は車、下は歩いて見学が出来ます。高所恐怖症とまではいかないけど、高い所が苦手な私としては・・・。
IMG_2155.jpg

この日は残念ながら大きな渦潮は時間が合わず、小さい渦巻きだけ(笑)
IMG_2513.jpg

そして後1時間で大潮だったのに、次の予定がありここに居る事が出来い
IMG_2582.jpg

IMG_2548.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2531.jpg

次の淡路島の花ざしきは強風の悪天候の中、雨は横からで傘も飛ばされそう
IMG_2179.jpg

この冷たい雨の中を見学する人も少なく皆さん早々に退散して
お陰で狭い売店は身動きがとれ無い位の繁盛ぶりです(笑)
IMG_2166_20130511121149.jpg

その中でウエディング姿の花嫁さんが撮影をしていました。
この冷たい雨に中、見てるのが気の毒な感じで
日程を変更する事は出来なかったんでしょうかね。
IMG_2170.jpg


ラムちんの日課は、手前から敷物の下に潜り込んで匍匐前進できんちゃんに近づき突然襲う事です。何度となく繰り返してる間に疲れてしまったのか、この後数分間ビクとも動か無い状態が続き覗いたら、なんと爆睡中でした(笑)


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |