そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

5月1日には

5月1日に山を越えて海を渡り遠路は遥々日本海側まで、大根島の牡丹と鳥取花回廊の日帰りバスツアーに行って来ました。で、田舎の旅行会社は走行中のバスの中で飲み物とお菓子のサービス付き(笑)
IMG_2012_20130506120017.jpg

瀬戸内海を渡り、蒜山高原を超える頃には雲に覆われ小雨の降る気温9℃の寒さ、朝出かけは18℃あったのに、太平洋側から日本海側に抜けると随分気温差があるんですね。
IMG_2021.jpg

そして前日までマクロレンズでも風景が撮れるならその方がいいのかな?なんて迷ってたけど、結局ぱぱさん曰く簡単に取りに帰れないので両方を持ってったら?の一言で少し荷物になるけど、2本のレンズとデジカメを持っていく事に(笑)
IMG_2023.jpg

早速マクロレンズで写したものの
IMG_1865.jpg

こんなのばかり写してもね~
IMG_1866.jpg

かなり後にさがらないと全体は写らないし
IMG_1868.jpg

見物客の多い所で写すには無理があり、
結局普段使ってるレンズの方が(笑)
IMG_1878.jpg


大根島の牡丹は見頃を迎え見事でしたが、
ゆっくり写して回る時間も無くて急ぎ足で過ぎ去り
もっと時間が欲しかったけど、次に行く鳥取花回廊に期待して





期待は見事に裏切られて残念でした。
IMG_2036.jpg  IMG_2037.jpg

ママちゃんは色々忙しくてお疲れなのだ(笑)
IMG_2056.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |