そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春は野菜がいっぱい。

今日は少しだけ、あたちんちのは畑を紹介するね。
IMG_1928.jpg

これは、イタリアンパセリ、パセリ、ローズマリー、
IMG_1930.jpg

キャベツの苗も大きくなって来たので畑に移植しました。
IMG_1932.jpg

ブロッコリーもキャベツと同じ時に種まきをしたのを。
IMG_1931.jpg

うさぎ~ずの大好きなブロッコリーの葉、他の場所にもあって
このままではきっと消費しきれずに残ってしまうかも。
IMG_1786_20130429130254.jpg
 
ここに来てやっとキャベツらしくなってきて(笑)
IMG_1981.jpg

大根葉は定番ですよね
IMG_1983.jpg

セロリも1年経ってやっとセロリらしくなって来ました。
ぱぱさん曰く育つ前にうちゃぎ~ずに食べさすので無理ないと、
そうかもね(笑)
IMG_1989.jpg

こちらは小松菜です。囲っていてもなぜか虫食いが
IMG_1991.jpg

サニーレタスとチマサンチュ、
他にも沢山あるけど、ここが一番柔らかくて美味しいかもしれません。
IMG_2003_20130429130257.jpg

ハウスの中の人参は、暖かいのでモヤシっこです。
IMG_1999.jpg

自家製の苺ジャムが出来ます。
IMG_2001.jpg

種から育てたトマトも随分大きくなって来たので定植。
IMG_2002.jpg

さつま芋の葉も
IMG_2000_20130429133532.jpg

大好きな牧草など盛りたくさんあるけど、最近そらちゃんが野菜嫌いになっているのでその殆んどは捨てる結果に、きんちゃんだけでは消費しきれないものね。
IMG_1970.jpg

紹介をし切れないけど、後はネギ類、豆類、胡瓜、スイカ、かぼちゃ、茄子など家庭菜園ならではの多種少量栽培をしています(笑)

おまけ
比較的近くにあるグループホームの庭に咲いてる牡丹です。
事務長や古い職員は顔なじみで、この日は職員の年に1度の昼食会を兼ねた園遊会があるそうで、準備中にお邪魔をしました。

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |