そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

行って見ればこんな所(笑)

ママとラムやんのお疲れなお話し、こっそり教えてあげる
いつもぱぱさんに出かける時は調べてからって行くように言われてるのに、ナビと日本語が通じたら大丈夫だって、無計画にラムやんと飛び出して行くから、探し回ってお疲れね~になるんだ。
ママは4月の新聞に出てた蓮華畑が見たくて、大まかな住所だけを頼りにお出かけしたんだ、
後はママに聞いて
IMG_1631.jpg

ははは・・・。毎度の事で
出かける前に℡で場所を聞いてから行くように言われてたのに
いつもの調子で行けば分かるだろうと、お気楽気分でラムやんとGO~
新聞に載るくらいなら地元で聞けばわかるだろうと出かけたものの
新聞に載ってるのに誰も場所を知らない、そんなばかな~
その日の朝刊に出てたのに見てないの?
広い山間部の地域とは言え、どこだろうねって話しそうなものを
誰も関心がなかったのか、見てなかったようです。
携帯の電池は残量はわずかで、今更新聞社に聞くに聞けない
結局、2~3時間地元で聞いて探したけど場所は分らず、おぉ疲れたでした(笑)

ここまで来たので、近くにある平家の滝を見学して来ました。
IMG_0948.jpg

IMG_0952.jpg

で、3日後近くを通る事があるので、時間があれば再チャレンジと思い、今回は行く前に住所を確かめに℡すると、親切に道順まで教えてくれたけど道順を聞いても地元じゃないから、知らない山道をそこを右に左になんて言われてもね~、分る訳もなく頭の片隅にメモ(笑)
その時、但し写真は今年の物ではないと言う事でしたが、今は何処とも田植えの準備をしてる最中なので、もしかしたら、もう耕して見れないかもしれないと思いながらも、その時は深く考えもせず、時間があれば行ってみますと、午後、大体聞いてた道の途中にある三叉路で地元の人を見かけたので聞く事に、親切な老夫婦が、もしかしたら知人の家の近くかもしれないと、詳しく道順を教えてくれましたが、でも、もしその場所なら最近・・・。そんなぁ~
まぁ取り合えず現地まで行って見る事にして、前回来た平家の滝を通り過ぎ(近くまで来てたんだ)山道をどんどん登って行くと、新聞で見た景色が広がり、えぇ~なんだこれは、一面のレンゲ畑なんてどこにもない
ここは、ご夫婦の話によると「最近鉄塔が出来た所と思うけど」が正解でした(笑)
IMG_1611.jpg


ほんとはこの桜の前が一面のレンゲ畑のはずだったのに
あったのは鉄塔と、工事の為踏み固まった荒れ地
IMG_1624.jpg

綺麗なレンゲ畑が見れなくて残念でした。
IMG_1616.jpg

所々にポツリポツリと
IMG_1617.jpg

せめて青空だったら良かったのに、
午前中と違い午後はどんより曇り空
IMG_1619.jpg
掲載されてた写真は2年前の物と言う事でしたが、山間部でも景色はどんどん変化をしてるんですね。こればかりは自分の目で確かめないと分らないけど、まさかそんな古い写真を確認もせずに掲載してるとは思わないもの、最近は近くで一面のレンゲの田んぼを見つけるの難しくなって、こんなの見れば懐かしくて、見に行きたくなりますよね。ボツボツ問い合わせがあると言ってたけど、行った人はがっかりしているよね。
場所を聞いた人が行ったのか、行き着かなかったのか分んないけど
行ったけど今は無いよって、一言連絡してあげたら良いのにと思うママでした。

午前中に行った場所では、つつじが綺麗に咲いていました。
IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1030.jpg

紅葉の新緑も眩しくて(笑)
IMG_1038_20130405200412.jpg

普段関心が無いから、紅葉の花を初めて見た気がします(笑)
IMG_1037.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |