そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あれは今(笑)

最近そらちゃんは野菜を食べなくなったけど
なぜかお茄子は別腹で食べます。
IMG_1535_20130402235629.jpg

ぱぱさんが貰って来たお茄子を見つけたきんちゃんが
こっそり袋から盗んで食べかけた残りです。
きんちゃんの目の前に置いて、当然知らん顔なんて事は不可能(笑)
でも、そらちゃんほど好きじゃないので齧り掛けで放置してしまいます・
IMG_1538.jpg

それを見つけたそらちゃんがラッキーとばかりに
きんちゃんと違って豪快にガシガシ、一気に中味を刳り貫きます(笑)
何でも食べてくれたらいいか、なんて今は甘やかし放題のそらちゃんです。
IMG_1540.jpg

そして、以前こんな感じだったゴリラ君の麦わら帽子も
IMG_0506_20130403000301.jpg

今では麦わら帽子の面影はなくなり
いつの間に、こんなに食べてたのって感じ(笑)
IMG_1524_20130403000512.jpg

こちらも、いつまでこのままで持つかと思ってたら、やはりね
IMG_0677_20130403000301.jpg

夜中にグェ~ゲェ~と只ならぬ声に目覚め、そこで見た物は
すっきりしてる階段の壁、えぇ~これを剥がして食べてたの?
(口に入れて遊んでいただけと思うけど)
いつの間にかあるのは足跡の痕跡のみでした。(笑)
夜中は遊び相手のきんちゃんも居ないし、
する事も無いから退屈だよね。
IMG_1598.jpg

そして、あぁ~と思った瞬間、障子の小さな穴に頭をズボッ
IMG_1595.jpg

最近急激に増殖しつつある障子の穴ポコ
下の方はうちゃぎ~ずの担当、上の方はラムやんが請負っています。
我家の障子はいつの間にかボロボロになってしまいましたが
きっと貼り変えてもまた穴を開けると思うので、無駄な抵抗はしません(笑)
IMG_1596.jpg
ラムやんはもうすぐ8か月になります、
現在体重は3kで停滞気味、カナンとヒルズのブレンドで、少しでも比率を替えると便が緩くなるので持続する事に、4月からは1日66gを3回に分けて、食べない時はヒルズの猫缶を混ぜて、後お雑魚5匹とおやつに色々とあげてます。

前回の高知市内の桜の続きです。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |