そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今年もまたはじまりました。

今年もまた高知市展に向けての彫刻講習会が、
かるぽーとではじまりました。
IMG_1577.jpg

初日は隣にある桜並木の散策を目的に少し早めに出かけて、
桜を見ながら歩きましたが、意外と距離があるんですよ。
IMG_1560.jpg

かるぽーとの横は両岸に桜はなく、遊歩道にあり
桜並木を楽しむ事ができます。
IMG_1562.jpg

少し川を下ると、両岸に桜を楽しむ事が出来ます。
IMG_0913.jpg

元々この川は、はりまや橋の下を流れたけど時代の流れで今では・・・。
そしてこちら側の桜の下ではお花見の宴会が開かれていました。
両岸には有料のボート停泊場があり
IMG_0932.jpg

川の上を桜を見ながら散歩を楽しむ事が出来ます。
IMG_0937.jpg

お花見を楽しんでるワンちゃんにも遭遇
IMG_0919.jpg


で~、
今回は頭像コースを選択、首から上を石膏で作るんですって
この市展は審査が無いので誰でも気軽に出品する事が出来ます。
モデルさんは今までは若い方だったけど、
今年は人生の味が出てる中年のおっさんです(笑)
で、1日目はデッサンと下準備をしました。
IMG_1578 - コピー

これに粘土を付けて顔を作って行くんですって
さてさてどんな物が出来る事やら(笑)
IMG_1579 - コピー
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |