そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お利口さんは誰

そらちゃんの朝はモモンガ達のおやつの横取りを企み
甘いおやつ(マンゴー)ばかりは駄目なので、おからのスナックをあげました。
毎朝こんな感じなので後ろの食べこぼしは見なかった事に(笑)
IMG_1519_20130327182303.jpg

ここでのあま~~いおやつの味を覚えてるそらちゃんは美味しくない物は無視
ケージの中にいる時はおからも食べるんだけどな~
朝は食べ散らかしてるモモンガさんのケージの周りの掃除があるのに居座って
仕方がないので少しだけおやつをあげて退いてもらうことにしたけど
IMG_1521.jpg

でも、食べてしまうと
今度はケージのトレーの交換用の新聞の上に居座りおやつの催促
ちがうよママちゃんのお手伝いをしてるんだ
一番のお手伝いはそこを退いてくれる事だけどねと言えないママです(笑)
IMG_1526_20130327182303.jpg

そんなそらちゃんの様子をこっそり覗いてる子が
きんちゃんもおこぼれにありつこうと目を離しません。
あたちにもちょうだい
IMG_1522_20130327183826.jpg

ラムやんはニャンとも言わず、突然モモンガが飛び出してもいいように
この時ばかりは大人しくケージの中で出してくれるまで待ってる聞き訳のいい子
お座りもお手も出来るんですよ(親バカ談)
次は待ての練習でも、但しおやつをあげる時だけの話しですが
そんなのみんな出来るよ、な~んて苦情は現在受け付けていません(笑)
で~呼んで来るかと言えば、今は反抗期なのか無視されています。
まぁ猫の事、自分の都合の良い時だけすりすりですけどね。
IMG_1023.jpg


続きはラムやんと行った桜の続きです。
菜の花を見に行った時には、扉は開けて欲しいとの事だったので
今回は扉は外して助手席の足元に置いて、車の中は自由に散策
そして後部にはトイレも置いてあり、お水も自由に飲めます。
IMG_1516.jpg

次に訪れたひょうたん桜では、駐車場からラムやんは桜を見ました。
後は車の中でお留守番とお昼ご飯ですが、お弁当を持参しても出先では食べないので、次回から行く前にたくさん食べて行こうね。
IMG_1510_20130328095627.jpg


仁淀川町の樹齢約500年のひょうたん桜は、周りを圧倒する堂々たる風格
樹高約21m、根元廻り約6mあるそうです。
いゃ~伊達に500年も活きていませんね(笑)
IMG_0881.jpg

IMG_0815_20130327235600.jpg

雪が降ったらこんな感じかも(笑)
IMG_0848_20130327235601.jpg

IMG_0849_20130327235601.jpg

仁淀川町、樹齢約500年のひょうたん桜


仁淀川町、樹齢約200年の中越家のしだれ桜

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |