そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

こんなの簡単

きんちゃんは戸を閉めていても開けてしまうので
IMG_0990_20130326133038.jpg

ラムやんはこんな感じで開けます。



そこで、バリケードを作ってみました。
ミニブタには飛び越えるのは無理な話で
これにはさすがのきんちゃんもお手上げ 
IMG_0980.jpg

と思ったら何とそらちゃんには全然効果が無い事が判明
きんちゃんと違って身の軽いそらちゃんはこんなの朝飯前(笑)
どこにもいないと思ったら出入り自由なトイレでゴソゴソしたりして困ったもんだ
IMG_1550.jpg

何度もガードは軽く飛び越えて出入りをしてしまいます。
IMG_1552.jpg

続きは、ラムやん担当の桜です。
IMG_1494.jpg
途中の人の居ない場所で初めてのお花見
IMG_1492_20130326143224.jpg

この日は2ヵ所、しだれ桜と樹齢500年のひょうたん桜
まずは中越家の樹齢200年以上のしだれ桜から
蕾の時はピンクで満開にんると白くなるそうです。
IMG_0742_20130326142104.jpg

今回は一番いい時期に訪れたようで満開でした。
IMG_0780.jpg

少し風が強かったけど、午前中に訪れたので見物人も少なく
ここを後にする頃には車も混雑していましたが、
狭い道は一方通行になってるので、すれ違いに困る事はありません。
IMG_0737.jpg

桜の木の下に立つとお花が優しく包んでくれます。
IMG_0759.jpg

IMG_0775.jpg

ひょうたん桜は次に
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お利口さんは誰 | そらとあずきのうち | アンパンマン列車>>

この記事のコメント

あはっwwwミニブタって、きんちゃんのこと?
ってはっきり訊いてしまった。笑

このくらいの高さだと 普通は軽いよね。

楽天チャームで 6面サークル売ってるけど、2千円台ですよ。
結構いろんなことに使えて便利。
高さは80センチ?ぐらいあるかな。

初めての桜、ラムちゃんの目にはどううつったかしら^^
2013-03-26 Tue 19:18 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
2キロ台の時はケージの上にも簡単に上がってたんですけどね
3キロ台になると精々寝転がってるぱぱさんの上に(笑)
でもね、大きい声じゃ言えないけど、胸の上に急に跳びあがられたら
骨が折れそうだって騒いでいる人がいます。
きんちゃんはミニブタって呼ばれてる事は知らないので、
あくまで内緒でv-411
60センチのサークルもあるけど、余り高いと邪魔になるし
今はそらが外にいる時は、トイレの入り口を反対にしてるけど
時々元に戻すのを忘れてしまったりして(笑)

その視線の先は何を見てのか不明ですが
今回初めて桜を見せてあげました。
2013-03-26 Tue 22:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん、軽々と飛び越えてますね(笑)
これくらいだと、とび越えちゃうかな。 
コロンも以前は柵を飛び越えて、テレビの裏側へ行ってたけど(^_^;)
いつのころからか全くしなくなりました。
もしかして、とび越えられなくなってたりして?
ラムちゃんも跳んじゃいますよね。 きんちゃん以外はダメかなぁ?(
桜とってもきれいです(^-^)
しだれ桜、いいですよね。圧巻です。すごいですね。
ラムちゃんとのお花見ですね。
ラムちゃんもキレイ~と感じてくれたかな?
2013-03-27 Wed 08:24 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
以前あずきが居る頃はあずきは超えても、
そらは超える事が出来なかったので安心してたけど
いつの間にか軽々と飛び越えていたのでビックリです。
昔はお気軽そらも用心深かったんですよ(笑)
コロンちゃんも今は飛び越える必要を感じなくなったのかな?

今回初めて車から外に、びっくりして行方不明になったら大変なので
しっかり抱っこして見学です。
目標は秋に一緒に山歩きをする事なので
今度はリードの練習も徐々にしなくては、
その前に呼んだら来るようにしなくてはね(笑)
2013-03-27 Wed 18:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは、知能犯だからね~
ちょっぴり重くて飛び越えるのは苦手かな?
そらちゃん、かっこいいですね~(#^.^#)
ぜんぜん性格がちがうところがいいですね^^

すばらしい、桜の木ですね
歴史を感じます
こちらは、満開はこれからです
2013-03-27 Wed 21:21 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ふたりとも性格が違いますね。
きんちゃんには食べ物レーダーがついてるようで
但し、果物は好き嫌いがあるみたいですが(笑)
そらは用心深くて越えなかったのにね。

1昨日出かけたついでに、川の両岸に咲いてる何百本もの桜を見て来ましたが
見る分にはたくさんある方が綺麗でいいけどいいけど
写真を撮るには、風格のある大きい桜の木が一本のほうがいいかもしれないって思ったりして、単にどう写していいのか分らないだけですが(笑)
2013-03-28 Thu 10:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-10 Fri 08:26 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |