そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

アンパンマン列車

昨日出かけた時にアンパンマンの列車に遭遇して、今朝改めて行って来ました。
と言っても自宅からは10分程の近い距離ですが、
朝出かける事がないので、近くで見た事がなかった(笑)
桜とアンパンマンを一緒にと思ったけど、陸橋が邪魔になるので今回は列車のみ
IMG_0697_20130323105943.jpg

可愛いでしょう
IMG_0717_20130323105944.jpg

田舎はSLは走らないけど、こんな楽しい汽車が走っています。

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<こんなの簡単 | そらとあずきのうち | どちらが主なのか>>

この記事のコメント

可愛い~~ 子供達乗りたがるだろうなぁ
こうして 眺めた時に見つけた時の嬉しさって素敵だろうなぁ^^
2013-03-23 Sat 12:31 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
アンパンマン列車と桜。。。桜あんぱんってありましたよね。笑
京都にもいろんな電車やバスが走っていますよ。
おもわず見てしまいますね。
舞妓さんやら 桜やら・・・・

絵ではないのですが 嵐山電鉄にはある期間 妖怪電車が走ります。
妖怪たちが乗客に混じって乗っているそうです。
まだ遭遇したことはありませんが。。。。。
2013-03-23 Sat 14:57 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
なんだかのどかな風景ですね(#^.^#)
アンパンマン列車がとっても似合ってます
こんなかわいい電車が走っていたら
小さい子供がみんな乗りたがるでしょうね♪
桜も似合いそう!
2013-03-23 Sat 21:32 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
可愛いですね~(*^^)v
小さい子は乗りたがるのでしょうね~
あっ!でも乗っちゃったら「アンパンマン」が見えないから
外から電車を見る方がいいのかしら(笑)
陸橋を渡る可愛い電車☆素敵ですね(*^。^*)
桜も少し写ってますよ(^_-)-☆
2013-03-23 Sat 21:59 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
アンパンマンだ~! カラフルで可愛いですね。
子供たちが喜ぶでしょうね~(*^。^*)
こちらでは、アンパンマンとなにかご縁があるのですか?
2013-03-25 Mon 09:22 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
アンパンマン列車、かわいいですね。
こんなのにちょうど行き会うとラッキーと思ってしまいます。
私はピカチュウの飛行機を見ると嬉しくなります。

残り毛糸で作った物だったのに、
あんなにすてきなレリーフを送ってくださってほんとうにありがとうございました。
お野菜はコロ助はもちろんですが、アリアも人間も喜んでお相伴にあずかりました。
2013-03-25 Mon 11:38 | URL | うささ #B5bH0cjo[ 内容変更]
ここを通過するアンパンマンは聞く所によると3往復かな?
前に夕方見た時はもっと地味だったような気がするけど
四国ではいくつか走ってるようです。
子供でなくても見つけると、心うきうき楽しい1日をおくれます(笑)
2013-03-26 Tue 09:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私もどちらかと言うと桜あんぱんの方が好きかも(笑)
京都だと古い町だから景観を壊さない電車が多いかな?
高知市内は以前各国の電車が走ってたけど今はどうかな~
見て楽しい電車は歓迎しますね。
でも、妖怪電車に遭遇したら恐いかも(笑)
2013-03-26 Tue 09:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・。
土讃線なので普段は2両で特急なんかは4両編成、
あっという間に過ぎ去ってしまいます。
まぁ車両が少ないので出来る事かもしれませんが
幾つになっても見れば嬉しいものです(笑)

桜の間からと思ったら、手前の桜にピントが合うので今回は断念、
一回で全部撮ろうとするのは無理ですよね(笑)
2013-03-26 Tue 09:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
土曜日の朝は寒かったので桜も写さず早々に退散しちゃいましたが
ここだと桜もアンパンマン列車も楽しめていいけど
残念ながら土手の上には誰一人、物好きは私だけでした(笑)
乗っていたら見られるだけですが、見てる分には楽しいですよ。


2013-03-26 Tue 10:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
高知にはやなせたかしの出身地に
アンパンマンミュージアムがあるんですよ
残念ながら私はまだ行った事が無いけど
1度は行きたいと思いながら、未だに未知の世界です。
今度行こうかな(笑)
2013-03-26 Tue 10:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お礼が随分と遅くなってしまいましたが
気に入って頂けて良かったです。
こちらこそありがとうございました。
暖かくなって、取れる野菜も変化が多く
コロ助君の大好きな葉っぱ付きの大根だったら良かったのに
ぐずぐずしてる間に花が咲いてしまいました(笑)

私もピカチュウの飛行機大好きです
以前見た事があるけど、今もまだ飛んでるんでしょうか?
アンパンマンもピカチュウも夢いっぱいで楽しいですよね。
2013-03-26 Tue 10:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |