そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

安心は禁物

遊び疲れて休憩してると、きんちゃんはよく覗きに来ます。
大人しいとお互い気になうんでしょうかね(笑)
IMG_1351.jpg

珍しくきんちゃんが近づいても、ラムが無視をしてると思ったら
お目目は店じまい、ちょっぴりおねむのようです。
IMG_1353.jpg

そこで安心したきんちゃんはお手入れをはじめて
IMG_1354.jpg

無防備にラムちゃんの側で寝る準備を始めたけど
IMG_1355.jpg

そんなに安心して大丈夫かなって思ったら
IMG_1356.jpg

やはりね、寝ていたはずのラムちゃんはいつの間にか目を覚まして
こっそり近づいたと思ったら、きんちゃんのおちりをチョイチョイ
ビックリしたきんちゃんは飛び逃げてしまったけど
ラムちゃんそんな事をしてたら女の子に嫌われちゃうよ(笑)
IMG_1357.jpg
伸びてるとラムちゃんが大きく見えるけど大きさは同じ位です
そらちゃん1.7k、ラム2.8k。きんちゃんミニブタ並み女の子の体重は、ひ・み・つ

回りの春のお花達、ビオラはまだこれからです。
別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どちらが主なのか | そらとあずきのうち | ちょっとしたふれあい(笑)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-18 Mon 01:00 | | #[ 内容変更]
あはは、やっぱりちょっかい出したのね^0^
2匹の戯れは見ていて本当に楽しい!
次は何をしてくれるのかな~なんて
きんちゃんは、ちょっとびっくりしたね^m^
体重はどれくらいか、今度おばちゃんにナイショで教えてね^^
2013-03-18 Mon 21:48 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
いつも追いかけたり追いかけられたりで走り回ってるのに
追いかけて来ないと相手が気になるのか様子伺いに
どちらかと言うときんちゃんの方が多いかな?
この日は珍しくちょっかいを出さないと思って覗いたら
目を閉じて寝てたのに、猫の癖に狸寝入りしてたんですね(笑)
気になるきんちゃんの体重は、大声で言えないけど
そらちゃんが1.4Kの荷物を背負ったと同じです。
そらが痩せすぎなので、今では一年前と比べて1Kの差が
主人からは食べさせ過ぎと注意されてるので、
今後は少しずつダイエットをして、目標2.5kにと気持ちだけ思っています(笑)
2013-03-19 Tue 09:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
可愛いなぁ 多分うちのニャンコ そらちゃんとラムちゃん足したくらいの体重です^^同じ女の子だしなぁ^^
おっとり寂しがり屋で
昨日も私の顔の上で就寝されてました^^
2013-03-20 Wed 05:42 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
お~ w(゜o゜)w
ウサギさんが、猫ちゃんの側で、ごろんちょしてる!
家族になると、仲良くなってしまうのですね!(^o^)
2013-03-20 Wed 09:57 | URL | みのさん #-[ 内容変更]
おっとり寂しがりやでついて回ってくれる猫さんが、
主人の希望だったので、めちゃくちゃ羨ましがると思います。
ラムは顔の上では寝ないけど、後ろ足を顔の上に置いてぶみぶみマッサージをしてくれるので、
力が入ると爪が痛いし、内緒ですが少しありがた迷惑な話です(笑)
よっちママさんの所も顔の上で寝られたら苦しいけど、嬉しい様な・・・。
うちは主人が呼べば即逃げる、退屈なラムにとって鬼ごっこをしてくれる相手は大歓迎で、
取り合わないと足元にすりすり、主人は鬼ごっこより抱っこがしたくて、
双方思惑がすれ違っています(笑)

2013-03-20 Wed 09:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
もう少し猫が小さい時から一緒にいたら良かったのに
そしたら少しはうさぎさんに遠慮したかもしれないけど
4か月になってたので、最初からきんちゃんとは対等にしてるんですよ(笑)
まぁお互い様でが、ひとりで退屈するのは分るけど
きんちゃんをケージに入れてる時にからかいに行くのは困りものです。
2013-03-20 Wed 12:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうだね~相棒がいないと淋しいものね~
いつも一緒にいたいのね(*^^)v
う~ん、やっぱりラムちゃんの方が大きく見える~(^_^;)笑
ミニブタ並みって。。。ママさん失礼ね~(笑)
でも、きんちゃんはゆずちゃんより大きいのかな?
(ゆずちゃんはちょっと増えて2.4キロです)
う~ん、これまたゆずちゃんの方が大きく見える~(^_^;)
ゆずちゃんの偉そうな態度のせいかしら(;一_一)
(笑)
2013-03-20 Wed 21:34 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
大きさは伸びるとラムの方が大きいけど、
普通にしてる時の感じは同じ位かな。
でも。意外や意外ゆずちゃんが大きいと思ったら思ったより小さい
決して態度のせいでなく、毛皮がゴージャスだったんですね(笑)
それともちょこちゃんが想像より小さ過ぎたかな。
きんちゃんはそらが食欲が無くなってから、ふたりぶん食べてたので
まぁブタにならない方が不思議ですけどね。
きんちゃんを触ったらプリプリのむちむちなので
ラムと一緒にトレーニングをしてもらわなくちゃ(笑)
2013-03-21 Thu 19:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |