そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ちょっとしたふれあい(笑)

仲が良いのか悪いのか、ぱぱさんとそらちゃんには嫌われてしまったかもしれないラムちゃん、何分触れ合い(悪戯)大好き猫さん、ぱぱさんが呼べば鬼ごっこして遊んでくれると思って逃げてつかまらない、知らん顔すると足元に匍匐前進でずりずり寄ってく、ぱぱさんはいつでもすりすりして欲しいのにね(笑)、鳴かない分聞き訳は出来てお利口さんなのに、ぱぱ=遊び相手の構図が出来上がってるので難しい気もするけど。そらちゃんはきんちゃんのように反撃しないので一方的な遊び相手にされて、時々助けを求めてきたりする事も


そんなきんちゃんとラムの触れ合いです(笑)




そして、先日ぽかぽか陽気に誘われて四万十の河川敷で開催されてる
「四万十川花絵巻・菜の花の宴」に行って来ました。
自宅から四万十市まで距離にして100K、途中までしか出来てない高速道路を使い、
そこから国道をとことこと走る事約2時間足らずで到着します。
IMG_1150.jpg

今回もお伴はラムちゃん、きんちゃんはおいてきぼり(笑)
移動中は運転する側で寛いだり、たまに外を覗いたりして過ごし
例によって到着する頃には爆睡中(笑)
はやく一緒にお散歩できるようになるといいけど
まだまだ、お外の怖いラムちゃんは車の中でお留守番をしてます。
IMG_1151.jpg

菜の花は河川敷の柳の林の中に約1Kに渡り
およそ1000万本が植えられてるそうです。
IMG_0507_20130313103757.jpg

この日は綺麗な青空はなく、朝から少々気になく雲の動きがあったりして
それでも、菜の花の黄色く敷き詰めた絨毯は綺麗でした。
柳の新緑が加わればもっと良かったのに、
IMG_0517.jpg

夕方から用事がありここでの滞在時間は30分程で、
ごく一部の散策で終わってしまったのが残念です。
日を替えてゆっくり出来る時にしたら良かったけど、
行くなら黄砂のない晴天の日に行きたいしね。、
IMG_0540.jpg



別窓 | そらとあずき | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<安心は禁物 | そらとあずきのうち | 侵入者。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-14 Thu 06:20 | | #[ 内容変更]
きんちゃん、どこにいるのかと思ってましたよ~(笑)
横から出てくるとは(笑)
イタズラ、いや、触れ合い大好きなのねラムちゃん。
パパさん大好きなんだよね~(*^。^*)
菜の花綺麗ですね~。 
ホントに広い場所なんですね。一面菜の花。凄いなぁ。
ラムちゃんもお散歩すればいいのにね。
菜の花畑の中で遊ぶラムちゃん、可愛いだろうな。
菜の花の美味しい季節でもありますしね(笑)
そらちゃん、きんちゃんは菜の花好きですか?

 
2013-03-14 Thu 08:32 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うちのアメリカンカールも 鳴かないんですよ
その分 甘噛みしてくるんです。
寝るときは 私の顔の上で寝る空気の読めない猫です(笑)
お外も興味はあるのですが ゴミ出しに抱っこして連れてくだけで
ものすごく腰引けてます(笑)
特徴なのかなぁと思って記事読んでました^^
ラムちゃんときんちゃん見てると
我が家にも是非きんちゃん!!欲しい!!って思います~^^
2013-03-14 Thu 12:47 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
きんちゃんとラムちゃんも絆が感じられる動画ですね☆
優しくタッチして微笑ましいですe-446
きんちゃんはどこって最初探しましたけど~♪

ホント黄色の絨毯ですね~e-267
まさしく「菜の花の宴」堪能させていただきましたe-266
2013-03-14 Thu 13:29 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
ラムちゃん大きくなったわね~って見てたら
横からきんちゃんが出てきて比べたら
「あら、まだきんちゃんの方が大きいのかしら?^^」(笑)
ラムちゃんのタッチの仕方も控えめで可愛い~(^_-)-☆笑
2013-03-14 Thu 15:35 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
きんちゃんがケージの後ろに入るとラムは上から狙ってるので
一目でどこにいるかわかるので、見ていて楽しいですよ
たまに狙ってる所とは別の場所から出る事もあって、
その時はラムもビックリして飛び逃げたり、そこがまた可愛い(笑)

四万十川の河川敷なので、もう少ししたら柳の新緑も加わって
一層菜の花が引き立って良かったかもしれませんね。
菜の花は畑にもあるけど、そらもあずきも食べなかったので
今ではあげる事も無いけど、そう言えばきんちゃんには試した事が無い(笑)
はやくラムちゃんもお散歩が出来るといいけど
今はまだ車での移動の練習中です。

2013-03-14 Thu 20:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほんとに普通にしてると鳴き声を聞く事ってないですよね。
よっちママさんの所も鳴かないんですね
我家も一日中鳴き声を聞かずに済んでしまう事も(笑)
ラムは朝目覚めると肩をぶみぶみしてくれます。
但し後ろ足で私の顔を踏みつけながらですが(笑)
朝ごはんの時は、モモンガが外に出ても大丈夫なようにケージに入れられるけど、
ご飯が済んでも出してくれるまで大人しく待ってる聞き訳の良い子で、
外には興味がありドアの外で音がすると廊下に飛び出す準備をしているのに、
庭に出るのは同じく腰が引けて未だに土の上を歩いた事が無いです(笑)
でも、菜の花を見に行った時は、初めてキャリーバックから
出して欲しいって鳴いてたから出してあげたけど、
いざとなればちゃんとお話もしてくれるんだと分って嬉しかったです。
但し、家に帰って来てからは鳴きませんが(笑)

鳴かないけど物覚えは早い気がします(親バカ)
2013-03-14 Thu 21:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
普段は飛びかかったり大騒ぎしてるのに
この日はソフトタッチ、ラムの行く所にきんちゃんありです(笑)。
そらもラムのチョイチョイが気持ちいい時があるのか
時々してくれるのを待ってる事も

これからは黄色い絨毯の季節ですね
ミツバチさんも忙しくなりそうです。
2013-03-14 Thu 21:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
体重はまだきんちゃんが勝ってるけど
大きさはラムがしっぽの分、少し大きいかも(笑)
チョイチョイしてる間は、お互いいい刺激になってるかもしれませんね。
2013-03-14 Thu 21:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-14 Thu 23:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-15 Fri 21:23 | | #[ 内容変更]
きんちゃん 思いがけないところから登場!
やっぱり 動物さん同士のふれあいはいいですね。
気持ちがほのぼのしてきます。

菜の花の絨毯、素敵!
おとなになってからこういう景色は見たことないかも。
子供の頃はこんな道を通って小学校へ通ったことも・・・・・
2013-03-16 Sat 02:33 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ケージの後ろに入ると、上から狙いを定めて移動するので
ラムを見ればきんちゃんの居場所が分るカーナビみたいなものです(笑)

こちらでも葉の花って昔はそこら中で見れたのに、
最近は遠くまで移動しないと、広い場所の菜の花は見れなくなって
そう言えばうさぎさんの好きなレンゲ草も同じで最近は見る事がないな~
以前テレビで淡路島が○○の花が見頃をむかえていますって聞いて
肝心の○○が何の花なのか聞き逃して、鳥取の花回廊が綺麗なので、
期待して淡路島まで出かけたら、休日で車はいっぱい
やっと着いたら○○は菜の花で、他にも花は咲いていましたが
近くでも菜の花を見る事が出来るのでちょっぴりショックでした(笑)
2013-03-16 Sat 10:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |