そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

侵入者。

ラムちゃんがご飯を食べにケージに入ると、
ドアをきんちゃんが入れない様に軽く閉めます。
IMG_0988.jpg

一緒に遊んでいたきんちゃんも近寄って来て
きっとラムちゃんだけ美味しい物を食べてると思ってるかも、
でもね、ちゃんときんちゃんのケージにも野菜の用意はしているんですよ。
IMG_0990.jpg

食事に夢中のラムが忍び込む陰に気が付かずにいると
IMG_0991.jpg

突然 ラムちゃん何食べてるの?
IMG_0992.jpg

ほんとはきんちゃんにとってラムが居ようが居まいが関係ない事で
目的は中のトイレの砂を漁る事
少しの隙間があると、きんちゃんも簡単に開けてしまうので、
ママはきっと無駄な努力をしてるんですね(笑)
そして、ビックリして飛び出してくるのはラムのほうです(笑)
IMG_0993.jpg
この後、言うまでも無くきんちゃんには直前でストップが
今は猫砂は紙に変えていますが、
一度美味しいと学習すると関係なく覗きに行くので困ったものです。
別窓 | そらとあずき | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっとしたふれあい(笑) | そらとあずきのうち | 梅まつり>>

この記事のコメント

器用に蓋をあけたり、ドアを開けたり。。。
きんちゃんって ほんとにうさぎさん?
しっかりラムちゃんちに入り込んでいますね。笑
きんちゃん、自分のお野菜はどうするの?
2013-03-10 Sun 20:42 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
きんちゃんは器用ですね~。
瓶のフタといい(笑)、開けることが好きなのね?(笑)
ラムちゃん、びっくりして飛び出してくるんだ~。
美味しくゴハン食べてたら、となりに大きな何かがいる!?って
ビクってしちゃうのかしら~??
きんちゃんの目的はトイレなのですね。
前は木くずでしたっけ? それを求めて行くのかな?
ダメだよきんちゃーん。 それより美味しいお野菜食べようよ(*^。^*)
2013-03-11 Mon 09:04 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんってすごい~☆天才だわぁe-267
頭いいのね~☆
でもラムちゃんがお食事中の乱入は控えてね!

そうそう、トイレの砂を漁るのもだめ&ダメよ~☆
体によくって美味しいお野菜をたっぷり~♪食べてねe-53
2013-03-11 Mon 11:54 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
きんちゃんとラムちゃんはいいコンビですね^^
なんのかんの言っても、ひとりよりは楽しそう!
ねこちゃんが手が器用なのはわかるけど
きんちゃんは、本当に頭のよいうさぎさんですね~(*^。^*)
ビンのふたは開けるし、扉まであけちゃうなんて
ママさんは目が離せませんね~^^;
2013-03-12 Tue 21:27 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-13 Wed 06:10 | | #[ 内容変更]
きんちゃん食べ物の事となると努力は惜しまず
2足歩行も少し出来るんですよ(笑)
そらのケージの前で残った野菜を摘まみ食いをして
自分の分はケージに入れられてからゆっくり食べる
そんな事をしてるので、ミニブタになっています(笑)
2013-03-13 Wed 17:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらと違ってきんちゃんは開けるのが大好きで困ってしまいます(笑)
トイレの砂も以前は檜でまさかそらもきんちゃんも好きとは
次はおからにしたけどこれも好き、材質は分らないけど
トイレと一緒に買った物も好き、今はパルプエコに変えたけど
それでも覗きに行くし美味しくない事が分るまでは
当分は続くかもしれませんね。
2013-03-13 Wed 18:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
美味しい野菜も用意してるのに、それよりもトイレ砂が好きとは
きんちゃんにはあれも駄目、これも駄目って言わなければ(笑)
トイレの砂はお腹に溜まってしまいそうなのに
意外と消化して出してしまうけど、止めて欲しいです。
2013-03-13 Wed 18:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
一方的に追いかけられてるそらとは違って
まぁどっちもどっちって感じですけど
お互いに技術を伝達しなければいいのですが
きんちゃんとは名コンビになりつつあります(笑)
2013-03-13 Wed 18:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |