そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

うさぎの日

かめさんから一言
今日3月3日はうさぎの日普及運動中で皆さん頑張っています。
早く一般に普及するといいかめ
IMG_0979.jpg

庭の中にもうさぎさんは沢山いるけど代表して小うさぎから
今日はうさぎの日だぴょ~ん
IMG_0973.jpg

かわいいうさぎ耳のビオラさんからも広報活動、うさぎの日だよ~
IMG_0961.jpg


我家からはきんちゃんが代表して、容器の開け方の講習をしてくれます(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<梅まつり | そらとあずきのうち | 雪割桜>>

この記事のコメント

はじめまして!!ミニウサギ、一歳、メス、ぼたんの母です(*^^*)


実は高知県繋がりで、ふかひれくんブログをよく見てたときからこちらのブログもよく読み逃げしてました(^^)初めてコメするのも、うさぎの日効果かな?


高知はもう春ですね(*^^*)
全世界のうさぎさんが幸せに過ごせますように(^-^)v
2013-03-03 Sun 14:51 | URL | ぼたん母 #-[ 内容変更]
すご~い、きんちゃん!!
めちゃくちゃ賢いウサギさんですね~(#^.^#)
ふたを開けられるウサギさんなんてテレビに出られますよ^m^

カメさんも応援してくれるうさぎの日^^
みんな元気で過ごしているといいですね♪
2013-03-03 Sun 18:07 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
うさぎの日ですね~。
きんちゃん、そらちゃん、楽しい一日だったかな?
いつもありがとうね。二人の可愛さがとっても楽しいよ(^-^)
いっぱいのうさぎの日宣伝もたのしいな!
きんちゃんがふたの開け方を講習してくれるとあったけど
はじめ動画見てて、やっぱり開かないよな。
開けようとしてるので終わるオチだよな~なんて見てたら
きんちゃん、ふた開けちゃった!(笑)
ちょっとびっくり、感動しました!
すごいよ、きんちゃん。 やるね~。
きんちゃんを甘くみていた私を許してね(笑)
でもこれ、一度覚えちゃったから、何回もやってるのかな~?
2013-03-03 Sun 23:01 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん、凄い、すご~~い\(◎o◎)/!
何て器用なの!
フタ回して開けちゃったよ~(笑)
ホント、テレビに出れますよ~(^_-)-☆
あ~でもこの動画ゆずちゃんに見つからないようにしないと~
練習されたら困るわぁ(^_^;)笑


2013-03-04 Mon 11:20 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
3月3日は「うさぎの日」♪☆♪☆なんですよねe-468
deka-mamaは恥ずかしながら
どうやって参加するのかもよくわからず
みなさんのBlogを見て知り
自身のBlogにも3月3日は「うさぎの日」♪☆♪☆と書きました。

かわいいうさぎ耳のビオラさんも広報活動したんですねe-113
ホントこの種類珍しくて可愛いです♪

きんちゃん すごい~☆
とっても頭がいいのね!
びっくりしちゃいましたe-267
もしかしてラムちゃんも見ていてしちゃうかもしれませんね☆
2013-03-04 Mon 17:09 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
うさぎの日 いい 響きですねぇ~ なーんてね (*^_^*)
2013-03-04 Mon 20:59 | URL | あずき #-[ 内容変更]
きんちゃん、いったいどうやってあけてるの?
回すにしたって ビンの方を押さえないとあけられないし、
ふたについてる取っ手?みたいなのに秘訣があるのかなぁ?
2013-03-05 Tue 00:44 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
はじめまして、嬉しいうさぎ効果ですね
ご訪問ありがとうございます。
めけさんも引っ越しをされてから忙しそうで
少しお住まいが遠くになってしま残念です。

高知は風さえ吹かなければ、日中は半袖でもOKなくらい
回りはもうすっかり春の装いが始まっていますよ
暖かい南国の便りが早く皆さんに届くといいですね。
2013-03-06 Wed 08:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
「うさぎとかめ」のかめさんの応援をきなこさんは分ってくれたんだ(笑)
長寿のくぅちゃんを目標にみんな楽しい日々を過ごして欲しいですね。

きんちゃんは意外と器用でしょうv-221
食べ物をゲットする時は、諦めるという文字は無いけど
これが困った事にコツをつかんでるので、意外と簡単に開けちゃうんですよ(笑)
ラムのケージもこの調子で鍵をしてなかったら開けて入るので大変です。
2013-03-06 Wed 09:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年もうさぎの日が終わってしまいましたね。
なっちゃん達が一生懸命広報活動してるのに
当日だけの参加で申し訳ないです。
でも、昨年に比べたら随分広がりましたね
これも宣伝部長のコロンちゃんのお陰かな。

きんちゃんは意外と器用に開けるでしょう(笑)
目の前で容器を開けていたので、いつの間に覚えたのか
ペレットが少ないと容器ばかりが回り
何度も咥え直して体制を整えて開くまで
最近はコツを掴んでるので、容器を倒す音がしたらすぐに行かないと(笑)

2013-03-06 Wed 09:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
意外と簡単に蓋を開けるでしょう(笑)
そらは全然努力はしないのに
きんちゃんは食べ物レーダーが敏感で
ペレットが少なくなると、容器ばかりが転がって
それでもきんちゃんには諦めるって文字は無いようです(笑)
きっとゆずちゃんも才能があるかもv-221
2013-03-06 Wed 09:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私も昨年は見るだけで何も行動せずに終わってしまい
今年はなっちゃんが熱心にPRをしてるので
取り合えずタイトルを入れただけで、これでは何の事か分りませんよね。
少しずつ幸せの輪が広まって、定着するといいですね。

今年のラビットビオラさんお耳がフリルになってる子がいて
沢山咲けばいいのですが、まだまだ株が小さくて1~2輪しか
暖かくなればどんどん育ってくれると期待をしています。

きんちゃんの得技、食べ物には努力を惜しまない(笑)
ラムは精々ケージの戸を開ける位しか出来ないけど
それを見てきんちゃんがラムのケージを開け出したので大変です。
2013-03-06 Wed 10:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
来年は今年以上に3月3日「うさぎの日」が浸透して
幸せなうさぎさんの輪が広まるといいですね。
2013-03-06 Wed 10:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
いぇいぇ、容器は100均で売ってる普通の容器ですよ
容器を開けるようになったのは随分前からで
ペレットの重みで蓋だけを咥えて何度も回すので開くみたいで
どちらに回せば開くのか最初は両方に振るけど、
後は同じ方向しか回さないのでコツを覚えてるようです。
鼻で容器を倒すので、音がしたらすぐに行かないと手遅れに(笑)
2013-03-06 Wed 10:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |