そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

満月の夜は・・・。

お月様って満月であっても三日月であっても自然に見上げてしまいますよね。
今年に入って満月の時はあいにくの曇り空、一昨日外出した時に目にした澄んだ空に浮かぶお月様、明日は満月なので是非写さなくてはと思ってたのに午後は曇りの予報が、もし雲がなければ少し高台から山から登るお月様をと思ったけど、雲に邪魔をされて見えだしたのは随分上に登った頃で残念でした。
P2250165.jpg

まだ薄雲の中に
P2250164.jpg

同じように写してるつもりでも、条件が微妙に違うのか色が違いますね。
色んなバージョンの満月をお楽しみください(笑)
P2250170.jpg

P2250171.jpg

P2250173.jpg

P2250191.jpg

P2250192.jpg

この頃には雲もなくなりお月様もはっきり見えるようになったけど
残念ながらバッテリーを充電してなかったので、これで終了。
お好みのお月様は有りましたか?
P2250198.jpg

清滝寺から望む夕暮れの土佐市内、時刻は午後6時28分です。
P2250206.jpg


そらちゃんとあずきちゃんとぷーさんです。
ここはあずきちゃんの指定場所、ライオン丸を洗濯してる時はぷーさんがお伴(笑)
CIMG3000_20130226171145.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪割桜 | そらとあずきのうち | あずきちゃんってこんな子だった>>

この記事のコメント

綺麗な真ん丸お月さまですね~☆
本当に色んなバージョンででもどれも綺麗で
選びきれないなぁ~。。。。(ー_ー)!!う~む
みんな素敵です\(^o^)/

あずきちゃんとそらちゃんは本当に仲良しだったのですねヽ(^o^)丿
ぷーさんと一緒に仲良しスリーショットですね♪
2013-02-26 Tue 18:42 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
素敵です~お月様ってこんなにきれいに撮れるのですね。
ウチのデジイチでも撮れるのかな~?(笑)
大きなお月様のピンクがキレイですね。 珍しいんぁと。
下3枚には、ウサギさんがいませんか?(*^。^*)
長いお耳があるみたいにに見えますよね~。
昔はお月様みていて、あそこにウサギがいる~なんて
(なんかウサギ模様に見える部分が自分なりにあった)
ウサギの形が見えると思えてたのに最近は目が悪くなってぼやけて、
わからなくなっちゃった(笑)
目が悪いのはイヤですね。
そらちゃんとあずきちゃん、仲良しですね(^-^)
2013-02-27 Wed 09:08 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
今年初の満月を見る事が出来ましたよv-221
普段は家の前で撮ったりするけど、電線が邪魔になって、
でも、今回は夕暮れの青い空と山から見え始める満月を写したくて行ったけど
見事雲に邪魔をされちゃいました(笑)

あずきがそらのケージに居る時は平和で何事も無いけど
反対にあずきがケージの中に居る時は覗いてるそらの鼻に噛みついたり、
これが懲りずに咬まれて大騒ぎするのに毎回なので
そらって能天気な子かと思ったくらいです。
あずきちゃんはぬいぐるみが大好きで、そらちゃんは片思いでしたよ(笑)


2013-02-27 Wed 10:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
お好みがありましたか?
なっちゃんの所のカメラだったら、もっと綺麗に撮れますよ
是非挑戦をして見て下さい。
ズームで写したらうさぎさんが見えなくなってしまうけど
うさぎさんのミ耳と顔身体が見え始めた頃、
肉眼で見るとほんとにうさぎさんに見えちゃいますよね(笑)
なにせ小さい頃、満月になるとお月様でうさぎさんが
餅つきをしてると本気で信じてた年頃ですから(笑)
今は満月になるとあずきちゃんを探しています。
2013-02-27 Wed 10:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
選べないくらいみんな綺麗で神秘的です☆
この場所にdekaたんがみんなさんのうさちゃんと遊んでるんだろうなぁって
たっくさんのうさちゃんでこちらからは大きなうさぎに見えれるんだろうなって
なんだかほんわかな気分になりました♪

あずきちゃんの指定席でプーさんと仲良しスリーショットe-266
そらちゃんとあずきちゃんはお鼻を齧られえてもほんと仲良しだったんですね!
2013-02-27 Wed 15:08 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
私は いつも夜になって買い物に行きます。
その時見えるお月様、きれいだなぁ って 見上げながら、自転車で。。。笑

うちのカメラでは 月はただの明るい点にしかみえません。
あぁ、つまんない。。。

うさぎさんの くぐもったような低音の、グッグッ。。。というような声。
喉の奥から聞こえるような不思議な声。
あれは 男の子が女の子に発情して迫る時の声。

ぴろりん、むーにょん、ふにちゅん、みんなこの声をだしますよ。笑
2013-02-27 Wed 22:58 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ほんとにね、うさぎさんがたくさん集まってるから
大きく見えるかもしれませんね。
小さい頃、祖母に満月の時はお月様で
うさぎさんが餅つきをしてるって聞いたけど(笑)

そらが外に居るのは気に入らないけど
自分が外に居る時はご機嫌で、いつもそらの側で舐めてもらってましたが
男の子同士なので一時この状態でちっこの掛合いをして大変な時期もあって(笑)
2013-02-27 Wed 23:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ゆーしゃんさんは明け方に寝るんでしたよね。
夜のお買い物は寒くないですか?
昔ハスキーを飼ってた頃、人の寝静まった深夜に
回りはグランドと田んぼしかないので
リードなしで自由に散歩をさせていました。
夜中の空気は張り詰めた様で、空を見上げればたくさんの星やお月さまに囲まれて,
空ばかり見ながら散歩をしてた気がします(笑)

うさぎさんは男の子がお話をするんですか?
そらもあずきも男の子同士できんちゃん(女の子)
もそらに話しかけてたのでてっきり・・・。
あずきもライオン丸よりそらが好きだった事が分って良かったです。

2013-02-27 Wed 23:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |