そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

証拠写真(笑)

久しぶりにゴリラ君が被害にあっていました。
IMG_0865.jpg

その証拠写真が撮れたので(笑)
IMG_0864.jpg

脇目も振らずひたすら齧るそらちゃん、
そんな物を食べなくても牧草を食べればいいのにね。
IMG_0868.jpg

あれ~、見てたんだ。
IMG_0869.jpg


続きは猫のラムです。

ぱぱさんとラムちゃんのお昼寝風景(笑)

暖かい風の吹きだまりはいつでもラムちゃんの大のお気に入り場所です。
ストーブが点いていても、ぱぱさんが居ないと何の魅力も無い場所のようで
大半がキャットタワーのバケットかママのお膝の上に。
IMG_0837_20130221095740.jpg

ラムちゃんのお昼寝の心得 その1
ぱぱさんに逃げられない様にお手手で足を押さえましょう
IMG_0839.jpg

可愛いお腹はメタボにならない様にへそ天で
IMG_0840.jpg

心得、その2
足が臭くないか確かめましょう。これ大事だよね。
寝返りをする度にぱぱさんの足をお手手で押さえて匂いの確認を
ぱぱさん無臭で良かったね(笑)
IMG_0842_20130221095746.jpg

心得、その3
安心出来たら思いっきり猫背にならない様に背伸びをしましょう。
まるでモデルさん並みの姿勢の良さ(笑)
こんな恰好でお首が痛くならないのかな?
IMG_0849.jpg
身体の柔らかい猫さんが羨ましママでした。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第3回猫展 | そらとあずきのうち | 歳の数だけ>>

この記事のコメント

ふふふ ゴリラさんもこれだけかまってもらえれば本望だろうなぁ^^
ラムちゃん可愛いなぁ うちこの5倍は いやそれ以上大きなおなかしてる(T_T)
2013-02-21 Thu 12:40 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
今回はバッチリ写真が撮れたのですね。
これでは知らないフリをすること出来ないね~そらちゃん(*^。^*)
齧るのが夢中なのね。 牧草の方が美味しいと、私も思うよ~(笑)
ラムちゃんはパパさんと一緒にお昼寝したいのですね。
パパさんの足を捕まえてるんだ~かわいいなぁ。
パパさんがいないと、ここでは寝ないのですか?
でも、あずさんのお膝の上もとっても気持ち良いですよね!
2013-02-21 Thu 13:01 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
そらちゃんの「あれ~、見てたんだ。」のお鼻とお口に萌え~♪ですe-446

ラムちゃんほんと身体が柔らかい~♪deka-mamaも羨ましいです!
パパさんの足に絡めるお手てがとっても可愛いし~☆
こんなに可愛いいろんな姿でねんねしてくれたらもうたまらないですねe-267
2013-02-21 Thu 16:06 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
最近ゴリラ君が居ても無視されぎみで、
たまにしか構ってもらえなくて寂しがってます(笑)

長毛種の猫さんて手入れが大変だけどドンと構えて
おっとりさんで見てるだけでニヤニヤしていそうです。
私は今回猫を飼うに当たって、家の中だけで飼うなら
マンチカンやスコティシュ、ベンガルなど考えてたけど
希望は春や秋にドライブに一緒に行き、
山歩きはリュックに入れたり遊びながら歩けたらと
大人しそうなこの子にしたけど今では元気すぎて、
うさぎ~ずにはちょっかいを出す家の中では運動会
外に出したら何処かに行ってしまいそうで、 
それにとても大人しくリュックには入りそうな性格じゃないし
獣医さんはリードを付ければ山歩きも大丈夫って言うけど
リードを付ける為の首輪の練習もしてるけどこれまた嫌いで、
夢も風前の灯です(笑)
2013-02-22 Fri 10:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
最近は見かけなかったけど、
今回は証拠写真を撮る事が出来ましたよ(笑)
私も麦わらより牧草が美味しいと思うけど
こればっかりは言う事を聞く耳を持たなくて
コロンちゃんを見習ってくれたらいいのにね。

ストーブが点いていても、ぱぱさんが居ないと
この前も魅力が無い様で、夜テレビを見てる時は
足の間にラムが挟まり、胸の上には重いきんちゃんが跳び乗ったりして
ぱぱさんは動けず悲鳴をあげています。
嬉しい悲鳴なのか苦しい悲鳴なのか想像にお任せします(笑)
2013-02-22 Fri 10:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんのお鼻懲りずに何度もあずきちゃんのケージに入れてるから
齧られて鼻ぺチャにそれでなかったらイケメンなのに(笑)

うさぎさんは身体が硬いけど、猫はほんとに柔らかいですよね
ストーブの前のぱぱさんの足の中は特に好きなようで
くつろいでる姿、めちゃめちゃ可愛いですよ。
私とコタツの中に居ても、ぱぱさんがストーブの前に来ると
さっさっと移動してしまいます(笑)

2013-02-22 Fri 17:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ゴリラさんといっても、ゴリラさんの帽子が気になるんですね!
よかった、帽子で^^;

ラムちゃん、それで本当に寝ているの?^m^
じゃれてるのかと思いました^^
それにしても、伸びますね~
気持ち良さそう(*^。^*)
2013-02-22 Fri 21:27 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらちゃんって、ほんとにお顔丸いのね。
かわいいゎ~^^
でも 何でその帽子が美味しいんだろ。笑

ラムちゃん、ほんとにパパさん好きね。
しっかりつかまえて離したくないんだー。
パパさん、トイレに行くときはラムちゃん どうするの?
2013-02-23 Sat 02:11 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
そらの興味は帽子だけで、あずきだったらゴリラ君本体だったかも(笑)
昨日からまた食べなくなって、帽子でも食べてくれたら心配しないのにね。
ラムの寝姿は凄いでしょう、はじめは丸くなってるのにすぐにこの格好
これでも熟睡中でぱぱさんの足が逃げない様に手か足を絡めて寝ています。
暑いので段々伸びて来るんでしょうね(笑)
2013-02-23 Sat 10:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらはネザーとロップのハーフ(後でわかったけど)
顔はロップのお父さん身体はネザーのお母さんに似て
鼻を先住のあずきちゃんに噛み切られて余計にまんまるに。

牧草は嫌いなのに、麦は好きなんでしょうか
牧草の方が美味しいと思うのに・・・。

ラムちゃんもきんちゃんのぱぱさんが大好きで
夜のポジションは決まっていて、足の間はラムお腹の上はきんちゃん、
平等にしないとどちらかがやきもちを焼くから大変で
特にきんちゃんは構ってあげないとペロペロしてる振りをしてガジなんて(笑)
ぱぱさんがここを離れると、ちゃっかり別の場所に移動します。
2013-02-23 Sat 11:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |