そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

やり過ぎには注意をしましょう。

ラムちゃんの楽しみは、
ケージの上でお昼寝をしながら時々上からきんちゃんをからかう事です。
おまけに窓際は暖かくてお昼寝には最高の場所だもんね
IMG_0627.jpg

でもね、ドジなラムちゃんはきんちゃんを時々からかい過ぎて、手を伸ばしそのまま落下してしまう事があるんですよ、たまに大きい音がして見ると、ケージの上にいたはずのラムちゃんが消えてることが(笑)
大抵の場合落ちるのは反対の窓の方に、反撃にあってるかも知れませんね。
落ちるなんて君はまだまだ猫になる修行が足りないね(笑)
IMG_0628.jpg

きんちゃんは、きっと落ちるラムちゃんを見て内心いい気味だ、
からかった天罰だと思ってるかもしれないけど
ラムちゃんはそんな事でめげる子じゃないものね(笑)
IMG_0629_20130126103442.jpg

そう言えば、先日動物病で出会った生後3ヶ月の子の方が5ヶ月になるラムより大きかった。それでも来てから40日で1.2キロも増えて、ラムも随分大きくなったけど、まだ一回にたくさん食べるとお腹に負担がかかるので、1日量を3回+1回(夜少なく)に分けて、先生からおやつは丸呑みにするのでお腹がきちんと治るまで禁止令が我家に来た時、痩せてお髭も途中からちょん切れて殆んどまともなお髭はなかったけど今では可愛いお髭がいっぱい伸び始めて、猫さんのお顔になりつつあります(笑)
きんちゃんといっぱい遊んで元気な子でいようね。

可愛い後ろ姿、こうしてるといい子なんですがね~。(笑)
IMG_0641_20130127231000.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝の始まりは | そらとあずきのうち | 犯人は予想通り(笑)>>

この記事のコメント

可愛いなぁ~ヽ(^o^)丿
きんちゃんにちょっかい出したラムちゃん♪
それに付き合うきんちゃん♪
仲良し兄弟のようですね(^_-)-☆
ラムちゃん、いっぱい遊んでいっぱい食べて
大きくなろうね(*^^)v
2013-01-28 Mon 19:05 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
かわいいツーショット~e-266
からかいすぎて落っこちるのもなんだか微笑ましいですねe-465
ほんとかわいい後ろ姿~☆
お髭も生え始めて良かったね!
ラムちゃんのペースで大きくなってねe-446
2013-01-28 Mon 20:08 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
ラムちゃん、きんちゃんが気になってしかたないのですね。
一緒に遊びたいのかなぁ?
ラムちゃんはまだ小さいから、いろんなことにちょっかい出したい
だろうし(笑)、出されたいのかも~?(*^。^*)
一緒に暮らしてるんだもの。みんな兄弟、仲良しですね!
ラムちゃん元気で大きくなってきてるんですね。
あずさんのお家に来れてよかったね、ラムちゃん。
2013-01-29 Tue 08:22 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんが乗ってくるから
つい、ちょっかい出しちゃうらむちゃんですね^^
仲良しで見ていても楽しそう(*^。^*)
いいコンビって感じ♪

らむちゃんのくるりんとしてお耳がかわいい♥
2013-01-30 Wed 21:11 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
きんちゃんとラムちゃん、ほんとうにいいお友達になりましたね^^
お友達がいるのといないのとでは 食欲も違ってくるんじゃないかな?

ラムちゃんのおなか 早く強くなればいいねー。
免疫力はおなかからっていいますからね。
2013-01-31 Thu 00:38 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
仲がいいのか悪いのか、お互いにちょっかいの出し合いで
見ていて退屈しませんよ。
ラムが大人になればもっと関係も違ってくるかも知れませんが
なにせ天下無敵恐い物無しなので、これに付き合ってる
きんちゃんもそらちゃんも内心迷惑してるかも(笑)
2013-02-01 Fri 16:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
最初は覗き過ぎて、墜落してたのに
最近は反撃にあってビックリして落下する事もあり
毎日ガタガタ大騒ぎをしています。
初めて見た時お髭も途中から切れて???だったのが
最近は可愛いお髭が勢揃いで伸びて来ていますv-221
まだまだ4か月位の大きさしかないけど、元気なら良いとしなくてはね。
2013-02-01 Fri 16:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
大きくなったでしょう。
でも、ヒルズからロイヤルに急に餌を替えたせいで
今週に入ってまた下痢が始まってv-395
慌ててまたヒルズを買って来て半々にしています。
元気にきんちゃんをからかっているのに
身体が小さい分、まだまだお腹は赤ちゃんみたいですね。
早くお腹が治ってくれるといいのですが・・・。

2013-02-01 Fri 17:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お耳くるりん可愛いでしょう。
こうしてると大人しくてお利口さんなんですが、
そこは男の子、そらちゃんは相手にしないけど
きんちゃんは反応するので楽しいみたいです。
いいコンビですよ(笑)
2013-02-01 Fri 17:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
人間も同じだけど、ぼ~と過ごしてるより
相手がいて刺激し合ってる方が元気でいる秘訣かも(笑)

早くお腹も治ってくれるといいけど、一進一退で
今週は私の不注意のせいもあって後退してしまいましたが
今まで色々な動物を飼って来たけど、こんなに手のかかる子は初めて(笑)
生後10日ぐらいの目の開きかけたばかりの捨て猫も育てたけど
今回初めて母親から早く離すリスクを実感しました。

2013-02-01 Fri 17:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |