そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

犯人は誰だ(笑)

ゴリラさんの麦わら帽子が何だか変な形と思ったら、いつの間にか齧られてる
IMG_0507.jpg

齧られたのはこの部分
IMG_0506_20130114101159.jpg

いったい犯人は誰だ?
プライバシー保護の為、容疑者の一部しか出していません(笑)
IMG_0471.jpg
何か企んでいそうなモヒカン頭の   容疑者 K

IMG_9765.jpg
ぼくは何もしていませんと言いたげな 容疑者 S

IMG_0510.jpg
最近、悪戯と猫キックも覚えて来た  容疑者 R

まぁぱぱさんはゴリラさんの麦わら帽なんて齧らないと思うので除外して(笑)
容疑者は、ぱぱさんを除いた三名に絞られます。
さて犯人は誰でしょう?


続きは仲良しツーショットです。
被害に合う前のゴリラ君と
IMG_0448.jpg

ぴぃ~ちゃんと
IMG_0404.jpg

最近出来た彼氏、時々現れるライバルと空中戦をする姿も、
来た頃はそうでもなかったけど、男の戦いをしてる間に羽が一枚途中から折れたみたい。
IMG_0406.jpg

普段はこんな感じに止まってる事も多いけど
IMG_0408.jpg

仲良く食べてる時もあるんですよ。
IMG_0411.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プレゼントだけは嬉しいですね。 | そらとあずきのうち | ラムちゃんっていいな~>>

この記事のコメント

容疑者3名、皆さん怪しい!
でも、お目目が見えている子・・・一番それらしい。。
これは、撮影者に何らかの意図があるのかしら?
ふぅ~む・・・

ところで、鳥さんの性別って、どうしたらわかるのでしょうか?
2013-01-16 Wed 20:55 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
また、きんちゃんったら~、いたずらして^^;
っと今までなら思うけど
新米さんも怪しいな~^m^

とりさんって、ラブラブ度が高いですよね^^
2013-01-16 Wed 22:43 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
う~む(ー_ー)!!コレは難事件だぁ~~~  (笑)
Rちゃんは子供だから除外かなって思ったけど
最後の被害者(笑)とのツーショットを見たら
ちょっと怪しく思えて来たゾー(>_<)
。。。でも順当にあの子かしら(^_-)-☆ (笑)

ぴーちゃん、良かったね(*^^)v
2013-01-16 Wed 22:55 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
誰かしら~? みんな怪しいんですけど(笑)
ガジガジだったらウサギさん? って思うと(笑)
犯人は2名にしぼられるけど……
きっとね、またやると思うのですよ。
ほら、犯人は現場に戻ってくるというじゃないですか!
あずさん、張り込みですよ、張り込み!(笑)
犯人わかったら教えてね~!
ぴーちゃん、彼氏ができたの。 モテモテなのかなぁ(^O^)
2013-01-17 Thu 08:32 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ふ~む、いったいだれでしょうかねぇ?
パパさんのことはわざわざ持ちださなくとも 誰も怪しまないと思うけど。。。笑

なんだかきんちゃんの目がっ。。。何か言いたそうにみえる。
思い過ごし?かしら^^

ぴーちゃん、このまま発展すればどこかに巣があって タマゴとか。
なんだか楽しみですね^^
2013-01-17 Thu 15:28 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ははは・・・
全身を出そうかと思ったけど、別の目的で写した頭の毛があり
そらも同じく別の目的で写した物があり意図なんて全然
無いとは言えないかも(笑)

トンビの雄雌の見分け方私にも分りませんが
雄は飛んでる時の羽がきめ細かで綺麗、ピーちゃんはそうでもない(笑)
用心深いのは雌、図々しいのは雄かな?
ただ雌は場所移動をせず行動半径も決まってるので
姿を見ると飛んで来てくれるので可愛いですよ。
今いる雄はかなり慣れてるので、
巣立った子供が帰って来てるかも知れませんね。

2013-01-21 Mon 12:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
最近のラムのやんちゃぶり、うちゃぎ~ずにプロレスを仕掛け
そらは何をされても殆んど怒らず、きんちゃんは度々反撃をしてるけど
余りぬいぐるみには興味が無いみたいです。
今回ゴリラ君の麦わら帽子の素材が美味しいのに気が付いたのは
そらが早かったかもしれません。

今はいつも一緒に行動してるようですが、いつまで雄は一緒にいるんでしょうね、
主人曰くここには食べ物があるからず~といるかもしれないって(笑)
2013-01-21 Mon 12:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
容疑者が3にんもいると誰か何かしてそうでしょう(笑)
ラムは動く物大好きで、きっとゴリラ君が動いたら
そら達と同じにプロレスの相手をさせられていたかも
あの子が秘かに齧ってる証拠写真が撮れたので
今度公表しましね(笑)

ぴーちゃんには早い春が訪れています。
今だと何月頃雛を連れて来るんでしょうね、楽しみです。
2013-01-21 Mon 12:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うふふ
犯人候補が3にんになって、張り込みも大変ですよ。
ゴリラ君の番もしなくてはいけないし
トイレもしなくてはいけないし、檜の猫砂を食べるのできんちゃんを出してる時にケージの戸を閉めてたら、何と外のうさぎのトイレにデッカイウ○チを、まぁ同じトイレでしてるので怒れないけど(笑)
そこで全部をおからの猫砂に変えたら、きんちゃんは食べなくなったけどそらは食べるし、もちろん使ってないトイレですが一度食べたら美味しいと思ったんでしょうかね。味をしめると犯人は何度でも現場に帰って来ますね(笑)
2013-01-21 Mon 12:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今までだったら、きんちゃんかそらかで
きんちゃんの場合が多かったけど
最近は超が付くほどのやんちゃが増えて寝てるか悪戯をしてるかです。
下の物はうちゃぎ~ずの管轄、上の物は猫の管轄になりつつ(笑)

昨年は2回の子育てで同じ所に帰ってたので、巣は同じかと
今年はカラスが多くてどうなんでしょうね。
ぴぃぴぃ鳴きながらお母さんの後を付いて回り、
田んぼで餌取りの練習もしてるので可愛いですよ。
2013-01-21 Mon 13:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |