そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

綺麗に写してね。

キャノンからミラーレスが発売されたら欲しいと待ってたけど、希望の機能が付いて無くて評判も・・・。
結局迷った挙句こちらに、正直色んな機能があっても使いこなせないので単機能だけでいいんですが(笑)
IMG_0429.jpg

望遠レンズは純正を買えればいいのですが、貧乏人なので取りあえずこちらのお安い方を、カメラには今だと1万円のキャッシュバックがあるのでお得かな?
春になったら綺麗なお花の写真を写そうか、それとも山に行くのもいいかな~なんて、楽しい事いっぱい考えながら、でも結局はデジカメで撮ってしまうんですよね(笑)
IMG_0428.jpg

そんな所に、ぼくがモデルになってあげてもいいよって、うさぎが1羽やって来ました(笑)
IMG_0423.jpg

早速カメラの箱を隅々までチェックして
IMG_0424.jpg

ママさん頑張って可愛く写してねって言われても
きっとデジカメの方が可愛く写ると思うママでした。(笑)
IMG_0431.jpg

続きはラムのメモです
ラムの体重も来てから1ヶ月で倍の1.5kgに成長して、日々大きくなってるのが分るから凄いよね、それでも5ヶ月になった今大きさは3ヶ月過ぎくらいかな?まだまだ小さいです。世界最小の種類の成猫の体重が1.5kgと言うから丁度ラム位の大きさかな。身体が小さかった為なのか分らないが、免疫力とかに問題があったようでお薬を飲んでいますが、毎日きんちゃんと追いかけっこしたり舐めたり咬んでみたり、ケージの上からちょっかい出したりと楽しい日々、でも見かけによらず以外にドジな子(笑)
現在の1日量はヒルズのキトン55g+同じ猫缶を3~4回に分けて、後おやつ10粒とお雑魚1匹

ぱぱさんの足元は安心できるのか、それともストーブの前が好きなのか、
もちろんきんちゃんもぱぱさんの側にいます。
IMG_0365.jpg

IMG_0364_20130110144240.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0366_20130110144243.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラムちゃんっていいな~ | そらとあずきのうち | ちょっと困った事>>

この記事のコメント

ラムちゃん、成長してますね~。お顔も丸くなりましたよね(*^。^*)
とっても幸せそう。 幸せだよね~あずさんやパパさんに
いっぱい可愛がってもらってるもん。
きんちゃんとそらちゃんもいるもんね~(笑)
でも体重、まだコロンより軽いです(笑) コロンくらいの大きさに
なってきたのかな?
カメラ買ったのですね~。 まだ写真は撮ってないですか?
実は……ウチもカメラ買っちゃいました~(^O^)
何を買ったかは、今日夜にでもブログ更新するつもりなので
見に来てくださーい!
でも、写真もほとんど撮ってないし、ビデオなんてまだまだ(笑)
2013-01-11 Fri 08:32 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
新しいカメラですか~(*^。^*)いいなぁ~♪
でも私が撮るのはちょこゆずぐらいだからこのような高価で
高機能なカメラは使いこなせません(^_^.)笑
あずさんは風景もお花も綺麗に撮られるので新しいカメラでの
撮影楽しみに待ってま~す!(^^)!
相変わらずパパさんはモテモテね(^_-)-☆笑
きんちゃんラムちゃん両手に花ね♪
2013-01-11 Fri 13:53 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
うわぁ、うらやますぃ~ことばかりぃ。。。
うちのは6千円台の安デジカメ。
まあね、いいカメラあっても絶対使えないんだけどね、私。笑

パパさん、ほんとにいいな。
きんちゃんとラムちゃん、両方になんて。
みんなであったかいね^^
2013-01-11 Fri 15:57 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんばんわ~

春が待ち遠しいですね!
でも、かわいいモデルさんが、イッパイいますので、
こちらの方もいいですね。^^

ん、確かキャノンのデジ一はあったのでは?
2013-01-11 Fri 21:50 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
そらちゃん、新しいカメラの性能はいかがですか?
きれいに撮ってもらおうね(*^。^*)

ラムちゃん、大きくなったね^^
そらちゃんや、きんちゃんとも渡り合えるくらいだから
ちょっとくらい小さくても大丈夫!

それにしても、パパさんはモテモテでサイコーですね^0^
2013-01-11 Fri 23:04 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-12 Sat 09:07 | | #[ 内容変更]
もうすぐ体重はそらを追い越してしまいそうな位
この一カ月で1.6kと大きく成長していますが
コロンちゃんにはまだ負けてるのかな?

なっちゃんも素敵なカメラを買ったんですね
コロンちゃん専用のカメラですか?
私は家の中で一眼は写しにくいので、家の中はデジカメ専用
多分色んな機能があっても使いこなせないけど、
ないよりある方がいいかなんて決めて、
まだ電池を充電しただけで撮影はしていません(笑)

2013-01-13 Sun 21:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
キャノンからミラーレスが出たらと思って待ってたけど、
いざ発売になると、評判が色々と分れるようで欲しかった機能も無くて
こちらに決めてしまいました。色々と新しい機能は付いていても使いこなすのは無理でしょうね(笑)
でも思いが伝わるような写真が撮れるように頑張ります。v-91

ぱぱさんは毎日両手に花で、膝の上で寝られると動けないので、
守に疲れるってうれしい悲鳴をあげています。(笑)
2013-01-13 Sun 22:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
家の中で写すにはデジカメが一番手軽でいいですよね
でも、いざ自分で買うとなると色々迷って決められなくて
勢いで買ったテレビショッピングのカメラも1年もしないうちに液晶が駄目になり、
修理して3カ月後にまた液晶が、結局修理は宮城県だったので、
震災の為修理にも送れずそのままになって、勢いで買うもんじゃないですね。
今使ってるデジカメは、ぱぱさんのお譲りと言うか無理に取りあげたと言うか、
機能が沢山あってもデジカメが使いやすいかもしれませんね(笑)
2013-01-13 Sun 22:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
キャノンはぱぱさんのお譲りを使っていますが
今度のカメラは高速連写や一番欲しかったアングルが自由になる
タッチパネルが付いてるので下からのアングルはいいかな~なんて思って、
うちのモデルさんは動きが速いので、まずは動かない物を(笑)
2013-01-13 Sun 23:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんは大人しいのでモデルになれるかもしれないけど
末っ子は怖い物無しで元気が有り余って、
そらの首に掻き付いて遊んでるんですよ
大人しくしたいようにさせてるので、嫌じゃないと思うけど
今の所目が離せません。
きんちゃんとは鬼ごっこをしたり
ぱぱさんのいる所にはきんちゃんラムが場所の取り合いで
賑やかです(笑)
2013-01-13 Sun 23:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |