そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ちょっと困った事

ちょっとラムのご機嫌斜めの顔、その原因は
IMG_0378.jpg

留守宅に侵入するそらときんちゃん、自分もそらちゃんやきんちゃんのお部屋で遊んでるのにね(笑)
IMG_0393.jpg

ママが朝ごはんの用意をしてる間にお邪魔していました。
IMG_0394.jpg

ラムが帰ってきたので気付かれないようにこっそり脱出を試みたものの
目ざといラムが気付かない訳はなく、ケージの回りをふたりで一周(笑)
IMG_0395.jpg

ラムのようにそらやきんちゃんのケージに入ってもその辺の物を突いて遊ぶだけだったら別にいいけど、今まではうさぎ用のトイレ砂を使っていたので何の問題もなく来ましたが、無くなった時用に構えてある大きな猫トイレと砂、入口に出入りの扉があり興味津津入ろうとしたら入口で首を挟まれてしまい側にいたので大事には至らず良かったけどそれ以来敬遠気味、現在は扉を外してるけどその他にも問題はこれに使ってる猫砂が重くて子猫の力ではシャカシャカとは行かないようで、未だにうさぎトイレを使用体重も来た時の倍になってきたのでそろそろ無理かな(笑)
大きくなったとは言え、まだ重い砂はラムには無理なので選んだのがこの軽そうな檜の猫砂。
きんちゃんが頻繁にラムのケージに出入りするようになったのもこの頃から、見ればトイレに顔を埋めモゴモゴ、もしかしてきんちゃんの目的はこれだったの?このトイレ砂、檜の良い匂いがするので美味しそうに思ったのかも知れませんね、そこできんちゃんを出してる間は出来るだけラムのケージは閉めるように気を付けてたけど、気が付けばそらちゃんまでも同じ目的だったとは驚き、トイレ砂の種類までは考えてなかったので今回勉強になりました。
IMG_0396.jpg

こちらは両手におやつを持って、ひとりでお正月を満喫していました(笑)
IMG_0369.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<綺麗に写してね。 | そらとあずきのうち | 新年おめでとうございます。>>

この記事のコメント

あずさん、今年もよろしくお願いします(*^。^*)

それにしても、ウサギさんもネコさんもそれぞれの家を
行ったりきたりっておもしろいですね^0^
そらちゃんとラムちゃんのおっかけっこが見たいです^m^

トイレの砂、チップになっているので私もちょっと心配しています
今のことろ食べないみたいですけど・・・
ラムちゃんのは高級なのかな?

たくさんいると賑やかで目が離せませんね!
2013-01-06 Sun 21:12 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ラムちゃん、自分が遊びに行くのは良いけど
来られるのは嫌なのね(^_-)-☆笑
それにしても大きくなりましたね~
そろそろ、そらちゃんやきんちゃんと同じくらいの大きさに
なったのかしら?(ゲージの中の対比でそう見えますが)
元気に育っているようですね(*^。^*)
そらちゃんときんちゃん、ラムちゃんの猫砂食べちゃったの\(◎o◎)/!
檜の香りに惹かれていったのかしら(^_^;)笑
2013-01-06 Sun 21:53 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
やっぱりヒノキの猫砂、興味ありますよね~。
コロンもそれだったら、食べちゃいそう……(^_^;)
ホリホリしまくりそう。
お互いのお家を訪問して、仲良く世間話でもしてくれれば
良いのにね~。
でも、ケンカはしないんですよね?
基本的にはお互いを認めているのかしら?
お手手におやつ持ってカワイイな~(*^。^*)
うさぎさんは手にもたないから、お手手に持って食べるのって
キュンとしちゃいます(笑)
2013-01-07 Mon 08:48 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくね^^

きんちゃんもそらちゃんも檜の匂いに惹かれたのね。
食べちゃったの?
チッコはついてなかったのかな。笑

他人のケージは気になるものですよね。
たとえ同じつくりでも匂いが違うし、何かがちがう、
そこで興味津々。
うちでもそうですよ^^

お手々に持ってモグモグ、うさぎさんもできればいいのにね。
あ、でもあのまっすぐ伸ばしたお手々でお顔洗い、あれがかわいいのよね^^
2013-01-07 Mon 14:01 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
お返事が遅くなりましたが
こちらこそ宜しくお願いします。

それぞれに目的は違いますが、ラムは少し高いロフトがお気に入りでそらのケージもきんちゃんのケージでもあがって遊んでるので、お正月にキャットタワーを買ってあげたのに、もっぱらきんちゃんのゲージの上にあがるのに利用してるだけで、相変わらず人んちのケージが大好きで、逃げると追いかけるのが楽しいでしょうね。きんちゃんとはお互い様ですが、そらは一方的に追いかけられてます。

猫砂は特売品だったので安物の味がしたかもしれませんね(笑)
今はモモンガを外に出す時だけは、ラムはケージの中です。
2013-01-10 Thu 22:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
意外と自分勝手な子で、でも大きくなったでしょう、来た時の2倍になってます。
そらは1.7k、きんちゃんは多分3k弱、ラムが1.5あるので
見かけはみんな同じ大きさかな?抱っこすればその差は歴然ですが(笑)
そう言えばうさぎさんの齧り木ってヒノキじゃなかったですか?
私が嗅いでもいい香りがしてたので、さすがに私は食べませんでしたが(笑)

2013-01-10 Thu 23:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まさかね~うさぎさんがヒノキの猫砂が好きなんて
深く考えもせず、後の処理がし易いヒノキの猫砂にしたのが失敗だったようですね。
ラムときんちゃんはお互い様みたいな所があって、追いかけたり追っかけられたりしてるけどケンカをする事もなく、お互い舐めてる時もあるので基本的には仲がいいのかな。
そらは余り相手にしないのでラムが一方的にちょっかいを出してます。
モモンガは男の子と女の子それぞれに1匹ずつ手の上が好きなこが居てうさぎさんと違ってそれぞれに可愛いですよ。

2013-01-10 Thu 23:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お返事が遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。

そうなんですよ、ちっこはしてないもののいい香りがしてもトイレ砂は駄目ですよね、
幸いな事に固まるものではないので食べても心配はないとは思うけど、
食べないに越した事は無いですよね。
隣の芝生は青く見えると言うから、きっと隣は楽園に見えるかも知れませんね(笑)
例えお手手で持てなくても、うさぎさんにしかできない可愛い仕草や
少しガニ股の後ろ姿は可愛いですよね。
2013-01-11 Fri 00:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |