そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ぱぱさんは誰の物(笑)

ぱぱさんの上はいつでもきんちゃんの指定席だったのに、IMG_0162.jpg

ラムが来てからは
IMG_0164.jpg

油断をしてると先を越されてしまいます。
ちっ先を越されたかと言いながら、秘かにぱぱさんの袖をガシガシ(笑)
IMG_0231.jpg

きんちゃんはまだまだ長時間の抱っこは嫌いだけど、
IMG_0180.jpg

ラムは眠くなると抱っこされても無抵抗。
IMG_0184.jpg

きっと眠くて、きんちゃんなんて眼中にないんでしょうね。
IMG_0183.jpg

そんなラムが羨ましいきんちゃんでした(笑)
IMG_0176_20121223100616.jpg
この後きんちゃんはラムと交代をして、ぱぱさんに嫌いな抱っこをしてもらいました。
抱っこは羨ましいけど、きっと有難迷惑だったかも(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メリークリスマス | そらとあずきのうち | 猫の皮を被った猫>>

この記事のコメント

ラムちゃんのおねむ~e-261のお顔 超可愛い~e-266
papaさん モテモテで嬉しい悲鳴~かしら☆

きんちゃん きっとラムちゃんにpapaさん取られら困るから
抱っこが好きになっちゃうかも~e-267
2012-12-23 Sun 17:44 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
ライバル現る!!
きんちゃん、ピンチですね~><
こうなると、抱っこが嫌いなんていってられませんね^^;
ラムちゃんは、全然ライバル視してないかんじ^m^

パパさんはモテモテ~♪
2012-12-23 Sun 20:25 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
パパさん、人気者ですね\(^o^)/
あずさん羨ましいんじゃない(^_-)-☆笑
それにしても3枚目のきんちゃんのお顔!
本当に「先越されちゃった~(>_<)」みたいなお顔に見えますね~
パパさんのお膝に乗れるんなら嫌いな抱っこも克服しちゃうのかしら(^_-)-☆笑

2012-12-24 Mon 18:41 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
とっても 可愛い光景だけど・・・・
きんちゃんにとっては・・・・((+_+))
パパさんは みんなのパパだよ~って 顏のきんちゃんだね (*^_^*)
2012-12-24 Mon 21:19 | URL | あずき #-[ 内容変更]
いいなぁ。。。
抱っこの取り合い?なんてうらやましい。

うちはみんなしらんぷりでそれぞれが好きなことしていますよ。

せめてそばにきて ぺったりしてほしいわ~。
2012-12-25 Tue 01:06 | URL | ゆーしゃん  #7TXv5a6U[ 内容変更]
そっか~やっぱりダッコはネコちゃんの方が得意よね~。
きんちゃん、がんばらないと~(笑)
でも、ナデナデ大好き!は絶対負けないよね。
パパさんにいっぱいナデナデしてもらおうね。
大丈夫、みんなみんな可愛いウチの子供だもん。
パパさんもあずさんも、みーんな大好きだからね~
いっぱいいっぱい可愛がってもらおうね\(^o^)/
2012-12-25 Tue 08:49 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんとラムちゃん、すっかり名コンビぶりが
板についてきましたね。
パパさん、人気者で大忙しだけど
嬉しい悲鳴といったところでしょうか?(=^▽^=)
2012-12-25 Tue 11:07 | URL | おかか #-[ 内容変更]
イブにはdekaたんからの可愛いクリスマスカードと
プレゼントをありがとうございました。

ラムが来てからはきんちゃんの地位が危ぶまれて、
内心気が気ではないのか、ぱぱの所には常にふたりが
抱っこが嫌いなのは、ふたりとも似たり寄ったり
それでも嬉しい悲鳴を上げてるのはぱぱさんだけです(笑)
2012-12-26 Wed 09:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうなんですよラムは後から来たのでこんな物かと遠慮が無いけど
きんちゃんに取っては一大事、うかうかしてたら居場所を奪われてしまうので
ぱぱさんを見たらどちらが先に行くか競争しています
そんなぱぱさんは毎日両手でよしよししながら嬉しい悲鳴を
ぱぱさんの希望は抱っこをする事なのに、
膝に乗ってくれても抱っこの道、遥か彼方に霞んでいます(笑)
2012-12-26 Wed 09:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ぱぱさんは一緒に遊びたい人なので、きんちゃんとラムが追いかけてくれるのが嬉しくて
もう毎日がメロメロで楽しそうです。
私はそんな嬉しそうな皆の顔を見るのが好き、ここだけは平和なんだって実感できますよ
最近では嫌いな抱っこの後もぱぱさんの足元から離れずに、いい刺激になってるかも(笑)

2012-12-26 Wed 10:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは今までだったらぱぱさんを独占してたので、
気が向いた時に行けば、いつでもぱぱさんの所で遊んべたのに
ラムが来てからは先を越されるので気が気でないみたい
ぱぱさんも両方をよしよししないと、きんちゃんの抗議を受けるので
モテモテも気を使いますね(笑)
2012-12-26 Wed 17:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
私の飼い方も無理いじりせず自由にが基本だったので
それぞれ好きなようにしてますが、ぱぱさんの希望は抱っこうさぎで
以前はきんちゃんを無理に抱っこしたりすると、
トイレに逃げ込んだり酷い時には陰に隠れてグェ~なんて事もありましたが、
それにもめげずに抱っこを続けていたら嫌がる事も少なくなり、
最近は下に降ろしても足元にいるようになって、
これもライバルの効果かも知れませんね(笑)
2012-12-26 Wed 17:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
サンタコロンちゃんからの可愛いクリスマスガードと
お菓子ありがとうございました。

ぱぱさんはきんちゃん専用だったのに、ライバル現れるですよ(笑)
ラムと遊んでいて、きんちゃんに気が付かないと噛みついているので
ぱぱさんは両手でナデナデを今の所追いかけたり追いかけられたり仲良く?遊んでるようで、そんな姿を私はニヤニヤしながら見ています。
2012-12-26 Wed 17:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
猫を飼う前は、ぱぱさんは反対をしていましたが
心配を他所に、意外と馴れるのも速くて
ぱぱさんは嬉しい悲鳴を毎日上げています。
一番いい目をしてるのはぱぱさんかもしれませんね(笑)
2012-12-26 Wed 17:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |