そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

急接近

興味津津のきんちゃんにおされぎみのラム、クンクンしたかと思うと何処かに行ってしまうきんちゃん
IMG_0124.jpg

何処かに行ったと思ったら、またラムの側にいるきんちゃんよほど気になるんだね。
ラムも余りの近さに猫パンチをすると思ったら、あげたお手手は直ぐに降ろしました。
ここで猫パンチしてたら仲良くなれないものね。
IMG_0129.jpg

これだけだと仲良し二人組が、よからぬ相談をしているみたいだね(笑)
IMG_0130.jpg
で、何の相談かと言えば、ドアの外にぱぱさんの足音が聞こえるとぶっ飛んで行き、まるでどちらが早くドアの外に出れるか競争してるみたい、まぁきんちゃんの方が一歩遅れてるけど(笑) ぱぱさんもドアを開ける度に廊下に飛び出られるので最近は別のドアから、直ぐにこのドアじゃないと気が付くかもしれないけど、見ているとまるでゲームを楽しんでるようで笑顔になってしまいます。
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫の皮を被った猫 | そらとあずきのうち | あっ>>

この記事のコメント

こんばんは
ラムちゃんときんちゃん
少しずつ距離が縮まってるんですね
これから楽しみです
2012-12-15 Sat 22:26 | URL | みったんママ #jPVj35ko[ 内容変更]
おはようございます。
主人は猫を飼う前は、うさぎとの共存は無理では?
と心配して反対してたけど、きんちゃんが警戒したのは初日だけで
今ではよく鼻と鼻を合わせたりしてるので、
お互い受け入れつつあるのかな?
ちなみに、そらの方は先住猫のいた時から気にせず
先住兎は後から来たのに猫が歩けば突撃をして遊んでたので
モンちゃんも迷惑だったと思います。
2012-12-16 Sun 09:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん、興味津々ですね^^
ラムちゃんも、こわがらずじっとしているんですね~
これは、仲良しになれそう♪
きんちゃん、妹分ができてよかったね(*^。^*)
2012-12-16 Sun 21:42 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
なんか・・・見ていて、とっても嬉しくなっちゃいます。
なんでだろう??
きんちゃんとラムちゃんが競争する姿を想像して、にやついちゃったりしてます。
二人の間では、パパさんゲームはマイブームなのかな?
2012-12-16 Sun 22:11 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
きんちゃんったら、積極的にアプローチ?してますね(*^。^*)
どんな相談をしてるのか、コッソリ聞いてみたくなります♪
2012-12-16 Sun 22:19 | URL | おかか #-[ 内容変更]
きんちゃん興味津々なんですね~☆
ツーショットとってもほんわか気分で拝見しましたe-446
papaさん モテモテなんですね!
なんだかdeka-mamaも羨ましいなぁ~e-267
どんどんツーショット画像UP 楽しみにしていますe-53
2012-12-17 Mon 07:49 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
二人仲良くよからぬ相談?
二人一緒なら、パパさんに勝つのもすぐかもね~(笑)
ラムちゃんの方が、まだ小さいですね。
きんちゃんと同じくらいの大きさになるころには
もっと仲良くなって、二人一緒に部屋中走り回ってたりして?(笑)
それもきっと楽しいですよね(*^。^*)
 
2012-12-17 Mon 09:19 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
このぐらいの時期の子猫って 半端ない動きをしませんか?
だから きんちゃんの方が出遅れちゃうのかな。

最近の動物って 野生の本能が薄くなっているのかな?
異種間の仲良しさんって結構ありますよね。

お互い同じおうちで暮らす以上 ほんとに仲良しさんになってほしいですね。
2012-12-18 Tue 23:35 | URL | ゆーしゃん  #7TXv5a6U[ 内容変更]
ラムが来てからきんちゃんは刺激になったのか
今まで以上にぱぱさんに接近
ふたりでぱぱさんの取り合いをしてるかのようです(笑)
2012-12-19 Wed 10:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうなんですよ
ぱぱさんが来たら、どちらが先に撫でてもらえるか競争してるみたいで見ていて楽しいですよ。ただし眠くならないと両方抱っこは拒否してますが(笑)
2012-12-19 Wed 10:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
別の部屋にかけ込んで足ダンが嘘みたい(笑)
今は付かず離れずで、よく鼻をくっつけに来て可愛いですよ
きっとぱぱさんの取り合いの話しかもしれませんね(笑)
2012-12-19 Wed 10:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
共存できるか心配してたぱぱさんが、
仲良くしてるのを見て一番ホッとしてるかも
ちなみに、ラムはぱぱさん=餌みたいな所があって
顔を見ればおねだりしています(笑)
2012-12-19 Wed 10:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今の所競争はどちらが早くぱぱさんにタッチできるかで
来た時はきんちゃんに踏まれそうなくらい小さく感じてたのが
きんちゃん3kラムは0,75k、今はラムは1Kを超えたので
一緒に走っても負けていません
でも、体重が重い分きんちゃんが遅いかな(笑)
2012-12-19 Wed 10:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
月数は4か月になるのに0.75kしかなかったので
見かけは2カ月と言った方がいいかも知れませんね。
今から思えば、ケージの中だけで4か月も暮らせば、
遊び方も知らないし、他に対しての興味も意欲も無かったような
とても大人しかったけど、最近は猫の本領発揮しつつ(笑)
お互いの性格もあるとは思うけど
一緒に暮らすには本領を発揮する前で良かったかもしれませんね。
2012-12-19 Wed 11:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |