そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

家族が増えました

12月7日は朝から空いっぱいにこんな雲が広がってやがて消え、消えたかと思ったら今度は反対から空全体を覆い、ぱぱさんと今日は普段と違って空が大騒ぎしてるねって話してたら・・・。
IMG_0062.jpg

内心穏やかでないのはきんちゃん、地震のせいではありませんよ。
IMG_9940.jpg

その原因は初めて見るこの子、アメリカンカールの男の子末っ子のラムです。
そらは一時先住猫のモンちゃんと一緒だったので、動じることなく平常心(笑)
でもきんちゃんはと言うと、初めて見る猫に足ダン連発、ぱぱさんは猫を飼う事を心配をしてるけど直ぐに仲良くなると、たぶん・・・。2日目の今日はきんちゃんも落ち着いています。
IMG_0073.jpg

希望としては2カ月位と思ってたけど、結局ペットショップで売れ残った4か月になるこの子に、4か月にしては少し小さめですが、きっといっぱい食べて直ぐに大きくなるはず、めちゃめちゃ甘えん坊で夜は寒いので一緒に寝ました。
IMG_0077.jpg
これからラムも宜しくお願いします。
別窓 | そらとあずき | コメント:21 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あっ | そらとあずきのうち | 冬の高知城>>

この記事のコメント

きんちゃんの視線が凄いですね。
足だんにでているのでしょう!

それに比べ、ラムちゃんの余裕の顔が可愛いです!
早くツーショットで写真を撮れるようになるといいですね☆
2012-12-09 Sun 21:23 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
いやん~♪
ラムちゃん サイコーに可愛い~e-266
家族が増えるって本当にいいことですよねe-446
きんちゃん~ 仲良くしてあげてねe-419
2012-12-09 Sun 22:36 | URL | 名無しのうさぎさん #WMNODiD.[ 内容変更]
ラムくんですか~可愛い名前ですね(^-^)
小さいなぁ。 きんちゃん、そらちゃんの方が大きいのかしら?
きっと仲良くなってくれますよ。
あずさんのお家は、たくさんの動物さんに囲まれて
とっても賑やかですよね。
ラムくんもその家族の一員になれて、しあわせですね!
ラムくんの活躍も期待してまーす!
2012-12-10 Mon 08:28 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
土曜日の午後に連れて来たけど、ラムはそらにもきんちゃんにも興味があって近づき、きんちゃんは足ダンして別の部屋にお籠りで時々足ダンが響き渡って、夜にはお籠りも解除していました(笑)
主人は猫との共存は無理と反対していましたが、昨日からは膝の上にいるラムを覗きに来ては目が合ってビックリして逃げるの繰り返してで、足ダンもせず距離は近づいてるかな。

コメント欄、忙しくはないけどずぼらで返事を書くのが遅くなるので閉じていました(笑) 
2012-12-10 Mon 09:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
猫とは先住猫のモンちゃんがいる頃に、猫を飼うのはこれで最後にしようと決めていたのに、4年ほどであえなく挫折、好きな物は仕方ないですよね(笑) 家族が増え過ぎて今ではフクロモモンガが10匹に、きんちゃんの次にはモモンガ一家とも仲良くして欲しいです。
2012-12-10 Mon 09:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほんとは目を付けてた2カ月になる子猫を見に隣県まで行ったけど、
眼やにと軽い風邪の治療に後1週間ほどかかるようで、ぷッくりして可愛子だったけど、連れて帰れなくもなかったけど今一つ決断が付かなくて、行く前にはラムの事も見てたけど4か月になるのが気になって、あくまで2カ月ぐらいの子が希望だったので、でも実際ラムを見たら4か月にしては思ってたより小さくて、他にも4か月の子が2匹一緒だったけど大きさは同じ位だったかな。眠いせいか甘えん坊のラムを手放せず高知まで連れてきちゃいました(笑)
皆と遊んでいたらあっという間に一日が終わってしまいますよ。

ちなみにきんちゃんはラムの3倍ぐらいの大きさかな?いや4倍かもしれない(笑)
2012-12-10 Mon 10:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ラムちゃん可愛い~(♡0♡)
うさぎさんにも物怖じしない元気っ子なのかしら!(^^)!
あ~(>_<)でもきんちゃんはちょっと気に入らないのね~
でもきっといいお姉さんになるわよね~(^_-)-☆(笑)
あずさんとこはちょっとしたプチ☆動物園のように
なりましたね(^O^)♪
2012-12-10 Mon 11:51 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ラムは見かけは小さいけど(実際小さいけど、笑)、好奇心の塊みたいで
来てから直ぐにそらのケージを覗きに行き、次はきんちゃんを
そらは無視してたけど、きんちゃんは反応してたので興味を持ったのかな、
少し追っかけて遊んでいたのできんちゃんは大迷惑だったかもしれませんね。
でも翌日には足ダンもなく、鉢合わせするとビックリするくらいで
プチ動物園は平和を取り戻しています(笑)
2012-12-10 Mon 13:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うわー、かわいい子猫ですね。
こんなかわいい猫も飼いたいなー。

家のアリアといっしょで、あずさんのお家も売れ残りさんなんですね。
残り物には福がありますよね。
2012-12-10 Mon 14:25 | URL | うささ #B5bH0cjo[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
ラムちゃん!!
かわいいですね〜v-10
うちは 大河が来たときは もう7ヶ月で 心配だったのですが、
ぴこもミミも 無反応でした。
アンジュは ブリーダーのところで 1匹だけ売れ残ってた子で、
もう6ヶ月になっていたからなのか、大河は なかなか
受け入れてくれませんでした。
動物病院の先生は やはり 2ヶ月位までの子猫だと 先住猫も
すんなり 受け入れやすいと 言われました。
でも 最近は 2匹一緒に こたつに 入ったりしてます(^_^;)
きんちゃんも 早く 仲良くなってくれると いいですねe-266
2012-12-10 Mon 15:50 | URL | とらっぴぃ〜 #QUXM23xI[ 内容変更]
ラムちゃん、かわいい~><
お耳がくりんとしているね^^

きんちゃんと早く仲良くしてね
さて、どちらがお転婆かな~^m^

おいしいものが豊富なあずさんのお家の仔は
きっと、大きくなりますね!
2012-12-10 Mon 20:50 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
かわいいお顔ですねぇ。 
どんな性格なのかしら?

うさぎさんと猫ちゃん、どんな組み合わせでもだいたいうさぎさんの天下になるんですよね。笑

でもみんなで仲よくできれば楽しいですね。
見ててほほえましいものね。
2012-12-11 Tue 01:48 | URL | ゆーしゃん  #7TXv5a6U[ 内容変更]
え~~~~~~~~~~びっくり!!!!!

うちのニャンコもアメリカンカールなんですよ!!!!!

しかもこんな小さい時でなく けっこう大きかったから

子供達のこの画像見せたら

もう一匹~って欲しがる気がします~^^

ラムちゃん名前も可愛い~~!!!

うちは耳毛が長いから みみげっちです(T_T)
2012-12-11 Tue 14:35 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-11 Tue 19:26 | | #[ 内容変更]
ラムちゃんですか(^^)
小さくて可愛い男の子ですね。
きんちゃんの緊張感漂う表情がなんともいえず…。
早く仲良くなって、みんなが楽しい毎日になるといいですね!
2012-12-12 Wed 10:23 | URL | おかか #-[ 内容変更]
うさささんの所のアリアちゃんもですか?
売れ残りになるのは、何か問題があるのか
それとも、私達と出会うに為に待っていてくれたのか分りませんが
コロ助君とは名コンビになって、見ていて毎日が楽しいでしょうね
猫さんも可愛いですよ
2012-12-12 Wed 11:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お久しぶりです。
とらっぴぃ〜さんもすっかり猫族になってしまいましたね。
そらはモンちゃんと暮らしてたので無反応でしたが、
ラムはケージの中のきんちゃんを覗きに行くものだから
初めて見る猫にビックリして、出したら別の部屋に逃げ込み足ダン連発(笑)
しばらくは出て来なかったけど、翌日にはもう落ち着いていましたよ
意外となれるのは早い様ですね。
ほんとは自我が目覚める2カ月頃からの方がいいかもしれないけど
大きくなってからは時間がかかってしまいますよね。
ラムは4か月だけど12/6に0.8kで触れば骨が刺さりそうなくらいガリガリ、
見ためは2~3か月の大きさって感じで、来てから餌を食べなくて、
月曜日に獣医さんに連れてったら0.75kでした。
めちゃめちゃ小さいでしょう、獣医さんに相談したら少し入院食の缶詰を
食べらせてみようかって持ってきた途端、がっ付いて食べてもっとよこせって大騒ぎをして大変でした。餌はお店で食べてたのを買って来たんですけどね、それにミルクを掛けてた様ですがミルクは必要ないと思って買ってこなかったのが悪かったのか(笑) 今は元気に食べてPCしてれば上を踏みたくるし大変です。
2012-12-12 Wed 12:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
4か月になったけど、標準より小さくて可愛いですよ
来た時はきんちゃんに挑んでいましたが
最近は逆転してるようで、少しおされぎみで
きんちゃんとはいい関係が出来つつあります。
今まで遊びを知らなかったようで、毎日楽しそうに走り回って
外に出しておくとPCの邪魔をしに来るので大変です。

2012-12-12 Wed 12:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ラムちゃんの性格はどんなんでしょうね
4か月間お店のケージの中で暮らしてたので
正直遊び方も知らないしって感じで
いい所はトイレのしつけが出来ていて、物を齧らない
覚えが早い事かな。
きんちゃんも翌日にはすっかり落ち着いています。
意外と順応は早いですね。
どちらが天下を取るのか楽しみです(笑)
2012-12-12 Wed 12:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
よっちママさんの所も同種でしたか
確か長毛種でしたよね。
毛長ばかりに目が行って気が付きませんでした。
ラムはどちらかと言うとアメショータイプかな
呼んだ時に返事をするくらいで、余り鳴かないし、
鳴き声も静かですね。
普通は6か月過ぎれば、その子の持つ大人位の大きさに近づくので
ラムは発育不足かもしれませんね
みみげっちちゃんは大きいでしょう?
2012-12-12 Wed 12:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
来た日は緊張感漂う異空間に(笑)
今では、お互い押したり引いたりで
どちらかと言うと、今はきんちゃんの方が興味がある様で
大きいと喧嘩になるし、小さいと恐怖心が出来るし
ラムが身体が小さいのと月数が幸いしてる様で
今はぱぱさんの取り合いをしています(笑)
2012-12-12 Wed 13:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |