そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

確かめ方(笑)

きんちゃん流、ぱぱさんの起こし方を紹介します(笑)
まずは、コタツに潜って寝てるぱぱさんの上に上がって、寝てるか様子を伺い
CIMG4589.jpg

寝ていれば2~3回ほじほじ、ガシガシと起きないか確かめましょ。
CIMG4590.jpg

次に、立って足で踏んでみましょ
これで起きなければぱぱさんは熟睡中
きんちゃんの手が滑ればぱぱさんの顔を直撃するけど、そこは用心をして慎重に(笑)
CIMG4591.jpg
ほとんどの場合、きんちゃんが一生懸命起こしてもぱぱさんは起きる気配はないけど、手など出してると咬むのでビックリして起きる事も、構ってくれない時は一番効果的かな(笑)

週末は忘年会で高知市内に出かけました。
そこで、時間も遅くなったので2次会には行かずに中央公園のイルミネーションを見に、中々ついでが無いとわざわざここまで来る事もなく今回初めて、綺麗でしたが想像していたのが公園全体のイルミネーションだったので少し期待外れだったかな。折角なのでクリスマスくらい公園全体を飾ればいいのにね
IMG_9930.jpg

帯屋町アーケード横、中央公園入口にあるツリーは綺麗でした。
IMG_9936.jpg

今週は高知城もライトアップされて綺麗だという事で、お天気さえ良ければ今夜にでも
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |