そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夕日がきれい。

沈む夕日が綺麗で。
朝は朝日に向かい、夕方は夕日に向かい、
いつも太陽に向かって車を走らせます。
時々まぶしくて、前が見えなくなる事もしばしば。
今は山に隠れる太陽と競争しています。
CIMG1527.jpg

この田んぼの中の道を真っ直ぐ走って行くと、太陽の下の方に我が家があります。
CIMG1525.jpg
本当は黄砂の飛ぶこの時期、沈む太陽が綺麗に見えるので写したかったのに、
中々、タイミングが合いません。
昨日は、黄砂も飛んでなかったけど、山に沈む夕日とタイミングが合ったので写して見ました。

今日は、朝出掛けには庭でもんちゃんが
日向ぼっこの準備中、ここが朝の定位置です。
もんちゃんの邪魔をしないから、
ゆっくり虫干ししてね。

CIMG1524.jpg

くつろぐあずきちゃん。
あずきちゃん、どろぼうひげが生えていても
かわいいよ


CIMG1533
CIMG1533
by soratoazuki

そらちゃん片耳立ってるよ。
ママのお話聞いてるのかな?

CIMG1222.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たぬきが。 | そらとあずきのうち | こんな事。>>

この記事のコメント

日の出とか夕日の沈むときや、夜空が好きです。
後、清清しい陽気のときの青々とした空も好き♪
普段忙しくて空なんてそんなに見上げて見たり
しないんですが、ふとしたときに見上げす~っと
気分を落ち着かせたり、なんとなく不思議なパワーが
ありそうです^^
黄砂といえば、ここ数日は気温が高く、外に出ると
スモッグがかったように見えます、ほこりとか沢山
舞ってるんだろうなぁ
と、帰ってきたら即うがいですね。喉が痛くなって
きますもの。
くつろぐあずきちゃんの画像が表示されてないようですよ
そらちゃんはきっとお話を聞いてるんですよ、ゆずくんも
ケージの前でゆずくんのこと話してると耳を傾けますし
稀にサービス満点にゴロンとしてみたり^^;
2008-03-13 Thu 11:19 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
私も大好きです。特に満点の☆星空
以前ハスキー犬を飼っていた時、皆の寝静まった夜中に
リード無しで自由に走り遊ばせていた時によく一人で
星空を眺めていました。
気分は遥か彼方へ宇宙旅行気分です。
黄砂は夕方には、幻想的な風景を醸し出しますが、
見ようによっては、唯の埃の渦ですね。

あずき表示されていませんか。
直してみましたが、駄目かな?
ゆず君はサービスでゴロンなんていいですね。
そらにはゴロンなんてサービス精神ないもの。

2008-03-13 Thu 21:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
夕日の周りに、光の輪ができていますね。
黄砂が飛んでいると綺麗に写るんですね。
写真の道、朝もやの中走ったら気持ち良さそうです。うさぎを飼う前は、ドライブも好きだったのに、今は運転もしなくなりました。
2008-03-13 Thu 23:06 | URL | nona #-[ 内容変更]
 nonaさんへ
黄砂が飛んでいる時は、沈む夕日が眩しくなくて
満月と同じ様に見えて写したいけど、
中々写す場所と時間、及び黄砂の量が難しいですね。

nonaさんは最近は運転してないんですね。
この道両脇が田んぼで、見晴らしがいいですよ。
職場までは、10分(3k)の距離ですが田舎では車が無ければ、
不便で生活出来ないんですよ。
でも、ガソリン代が高くなったので、
余りドライブにも行けませんね。
2008-03-14 Fri 13:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |