そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

西に東に(晴天)

ママのくだらないお話の続きを聞いてやって
『グリーンパークほどの』に行った翌日、雲ひとつない青空を見てまたまた突然今度は同じ場所の東滝に行ったんだってさ、ママは暇人だね~

IMG_9391.jpg

ははは・・・
そんなに暇人じゃないけどね

と言う事で翌日は滝周辺の紅葉を写しに出かけました。ここは自宅からは1時間ほどの所なので比較的行きやすいかな? 前日断念した寒風山方面の瓶ヶ森はこの日は雪の為通行止めでしたが、そこまでは行かないので(笑)
IMG_9716.jpg

昨年は上の駐車場から行ったので、今回は滝つぼ目指して下から登る事に
IMG_9690_20121129181430.jpg    IMG_9691.jpg

登り口にはいい感じに色付いた紅葉が
IMG_6904_20121129181425.jpg

でもね一歩山に入るとそこはスギ林だったり
IMG_9688.jpg    IMG_9657.jpg

竹林だったり、ここは比較的なだらかだけど杖が無いと滑りそうな坂道も多く
雪山を登るイッテQのイモトは凄いな~と感心しながらの登山です。
IMG_9652.jpg

やっと視界が少し開けてきたもののここは山の谷間、木々に邪魔をされて滝の全容なんて全然見えない
IMG_9655.jpg

眼下に所々に広葉樹があり
IMG_9681.jpg

滝壺に降りたけど、余りにも近すぎてこれまた滝が収まりきらない(笑)
IMG_6866.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6871.jpg

IMG_9666.jpg

それでも滝つぼに写った紅葉が水彩画のようでした。
IMG_6874.jpg

こちらが昨年の同じ時期に上の駐車場から訪れた景色です。
IMG_4020_20121129192113.jpg

同じ滝でも下から見るのと違って・・・。
IMG_4021.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |