そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

西に東に(寒い日)

知らない人もいるかもしれないので、我家のねこさんを紹介します。
名前は銀ちゃん、年中玄関横の椅子に居座って年末になるとキラキラと愛想よくなります(笑) 今年はイルミネーションをどうしたものか迷ってるうちに、段々時間だけが過ぎてもうすぐ12月、でも、頑張ってお庭にサンタさんとトナカイを出さないと、銀ちゃんだけではクリスマスがやってきません(笑)
IMG_9853.jpg

これも少し前の話、この日の目的地は寒風山、
前日に四国山脈には雪が降り、この日は出かける時は晴天だったのに山に近付くに従い雲が山は荒れ模様、途中にはチェーン規制の電光掲示板があったものの行ける所までの予定で、あわよくば雪山が撮れたらなんてお気楽気分で来たものの、世の中そんなに甘くは無かった(笑)
IMG_6732.jpg   IMG_6733.jpg

山を越えた頃から段々怪しい雲が、出かける時と10℃以上も差があり風が強いと体感温度も半端なく寒く感じて、これ以上進めても結果は同じなのでここで断念する事に
IMG_6750_20121128231507.jpg

目的地は目の前、でも雪雲で霞んで見えない
IMG_6744.jpg

吊り橋を渡ろうと思ったけど風が強くて寒くて足が一歩も前に出ない、このまま無理に行ったらきっと真ん中辺で風に吹き飛ばされて川の中で泳いでたかもしれないほど揺れてた(笑)
IMG_6749_20121128231505.jpg

川岸の紅葉を見ながらUターン
IMG_6754.jpg

途中で可愛いカッパの親子にも遭遇して
IMG_6775.jpg

帰りには『グリーンパークほどの』の花が満開(前日の新聞情報)と言う事で寄ってきました。ここも時雨れが降り寒さの為、ゆっくりお花を楽しむ余裕もなく・・・。
IMG_6789.jpg

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_6794.jpg

IMG_6798_20121128234816.jpg

IMG_6809.jpg

IMG_6810_20121128143307.jpg

IMG_6820_20121128143504.jpg
時々訪れる人達も、寒さの為に足早に去っていきます。

まだまだ、ママのくだらない話が続くんだって
IMG_9392.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |