そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

この違いは何処から

そらちゃんは牧草大嫌い牧草を食べてたのは何時の事だっただろう、余りにも昔の事で覚えてないと同時に、ほんとに昔は牧草を食べていたんだろうかと疑問にも思う、色んな種類の牧草やお試しも買ってはみたけど、これを食べたって記憶は一切ない様な・・・。
乾燥の牧草を食べないので、色んな牧草の種も蒔いたけど生も拒否
2~3年は育てていたけど、需要が無いので以後は止めちゃいました(笑)
IMG_9859.jpg

反対にきんちゃんは、牧草が無いと生きていけない子、野菜と牧草を別々に食べるのではなくまるでご飯とおかずを食べるように交互にたべるので、どんなに牧草が好きか額に乗せた牧草が物語ってる(笑)
IMG_9862.jpg
そらちゃんと比べると牧草は余分に食べてる事に
体重もそらちゃんは1.8k、きんちゃんは2.4キロと差があります。


まだまだあるその違い
リアルなので続きで、
ブログを始めた頃、まぁ分らなかった事もあるけど、どで~~とうんぴ~の画像を一面に乗せたら少々顰蹙ものだったので(笑) 今は基本的にトイレを使用してくれるので一日量は管理しやすいけど、きんちゃんの方はケージ外では外トイレ以外では一切しないけど、ケージの中はトイレ以外にも少しだけコロコロ転がってる(笑)

それぞれの一日分のうんPの量です。
そらちゃんはこれでも普段から比べると多い方かな? 来た時からごま粒の様なうんPだったけど、
牧草の有る無しでこんなに違うのか、きっと半分は体質的な事もありそうな気がしないでも、
IMG_9855.jpg IMG_9857.jpg
そらちゃん                         きんちゃん

その差は歴然
IMG_9858.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |