そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

格闘するきんちゃん(笑)

大きい葉っぱは狭いケージの中より、広いお外の方が食べ易いよね。
IMG_9631_20121121210016.jpg

葉っぱは少々大きくたって、あっという間に吸い込まれて行きます。
IMG_9632_20121121210018.jpg

IMG_9635_20121121210457.jpg

美味しいお口なんて写らない
IMG_9639_20121121210023.jpg

高速回転するお口(笑)
IMG_9636_20121121210022.jpg

ここまで一気に食べると少し休憩して、
次に気が付けば跡形もなく消えています(笑)
IMG_9649.jpg


これが我家の2日分の野菜です。畑で洗った野菜は余分な水分を取る為に1回分ずつ新聞紙で包み、翌日用事があったり雨の予報の時は余分に用意をして、1日分は畑の冷蔵庫に保管をしています。
IMG_9402.jpg

内容はこんな感じです。
IMG_9403.jpg

で、野菜はと言うと いつまでたって大きくならないブロッコリー
IMG_9406.jpg

だって、ママがうちゃぎ~ずの為に下の大きな葉っぱから盗むから、
いつまでたって葉っぱは大きく育たない、虫さんより質が悪いなんて言わないで
IMG_9407.jpg

こんなに虫食いになるんだったら、美味しい内にうちゃぎ~ずのお腹に収まる方が断然お得
なので我家の白菜やキャベツは育つ過程で外葉は全て献上です(笑)
IMG_9418.jpg


おまけ
五台山竹林寺の紅葉
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |