そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ハゲになっちゃうよ。

きんちゃんの興味は、最近出したばかりのコタツの中
IMG_9364.jpg

何度も楽しそうに入ったり出たり、中ではガサガサガリガリ引っ掻く工事音がしてると思ったら、買ったばかりのコタツ布団を純毛にリフォームしてる(笑)
えぇ~今年もまた始まったの?
IMG_9267.jpg

なぜかコタツの中で巣作りを初めてしまうきんちゃんです。
コタツの中は暗くて穴倉か秘密基地かもしれないね、そらちゃんもきんちゃんもコタツの中に入るのが大好き、入るのはいいけど、去年もお腹の部分がハゲ状態にしていたので、ぱっと見にはどこを抜いたか分らないけどそれだけは止めて欲しいと思うママです。
IMG_9269.jpg

きんちゃんのトレードマークの頭の毛は健在なので、まぁいいか(笑)
IMG_9367.jpg


11日の高知うさんぽ会に、今回は野菜の苗を持って行くには中途半端な大きさになりそうなので、それなら少しでも大きく育つように地植えに、後10日足らずでどこまで育つやら、早く大きくなれよ~(笑)
IMG_9278.jpg

サニーレタスの方はいい感じで育っています。
IMG_9334.jpg

今回はパセリの代わりに三つ葉を
成長のスピードが遅いので丁度の大きさになるかな。
IMG_9340.jpg

こちらは、様子を見ながら持ってく苗、サンチュ、サニーレタス、ちりめんちしゃ
丈夫に育つようにお日様のあたる所に置いてたけど、
今日は冷たい風が吹いていたので朝からビニールハウスに移動させました。
暖かいと伸び過ぎるし調整が難しい(笑)
丁度の大きさにならなかったら、こちらはうさんぽ会には持って行きません。
IMG_9343.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふたりの関係は | そらとあずきのうち | 夕焼け>>

この記事のコメント

コタツの中は、暖かいし絶好の巣作り場所?^^
もしかして、暖かいからお腹の毛を減らして涼しくしているのかしら^^;
外は寒いから、止めようね!

野菜が美味しそうに育っていますね(#^.^#)
うさんぽ会のメンバーが首を長くして待っていることでしょう♪
2012-11-01 Thu 21:30 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
さすがに自分のアタマのお毛々は無理だわねぇ。
でも おなかの毛って痛くないのかなぁ。
飲み込むのも心配だし、きんちゃん、あんまり抜かないでね~。

お野菜、綺麗な色で美味しそうですね。
育つのが楽しみですね^^
2012-11-02 Fri 01:35 | URL | ゆーしゃん #b36iuR1o[ 内容変更]
胸とかお腹の毛をむしるみたいですねぇ。
コロンは過去に一度だけありました。 
まだ一歳になってないころだったはず。
避妊手術をしたあとには(関係あるかな?)ないですね。
疑似妊娠なんて思わなかったから、びっくりしました。
コタツ……コロンもコタツ好きです。
でもって、中に入ってコタツカバーをボロボロにするのですよ…(-"-)
勘弁してほしいです(笑)
いっぱいのお野菜。 きっとウサ友さんたち喜んでくれますね!
みんなに会えるのたのしみですね(*^。^*)
2012-11-02 Fri 08:57 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんコタツの中で巣作りしているの\(◎o◎)/!
うちの娘さん達はまだ経験がないので
どのようにやるのかよく解らないのですが
自分の毛を毟って巣を作るんですよね~
凄いな~
でも、きんちゃん本当にハゲちゃったら大変だから
ほどほどにしておこうね^_^;

高知うさんぽの会はあずさんの手作りの苗が貰えるんですね~
いいなぁ~♪
みなさん楽しみにしてらっしゃるんじゃないですか!(^^)!
2012-11-02 Fri 14:16 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 Fri 14:20 | | #[ 内容変更]
コタツの中は暑いので薄着になるのかしら、去年はお腹がマルハゲ状態で、
一度脱いでしまうと外は寒いからと言って、
直ぐに着る事が出来ないので止めて欲しいです(笑)

うさんぽ会のメンバー楽しみにしてくれてると嬉しいのですが、
小さい苗だと一口で無くなってしまいますよね(笑)

2012-11-05 Mon 20:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
意外と器用に掻いたりするので、一度なんて首の後ろに大きなハゲを作っていたんですよ。
うさんぽ会に髪止めでおしゃれをして行こうと思ってるので
お腹は誤魔化せるけど頭がハゲになったら大変(笑)

暖かい日は蝶が舞って大事なうちゃぎ~ずの葉っぱに
卵を生みつけるので、虫食いの悲惨な野菜もあるんですよ。
2012-11-05 Mon 20:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コロンちゃんは1度だけの経験ですか
きんちゃんは3回位かな、いきなり毛が抜かれていたら
最初はビックリですよね。
我家もコタツの中でもガリガリしてるので、買ってきたその日に穴ポコが
これも想定内なので、毎年替えてもいい様に一番安いのにしました(笑)

今週はお天気の心配があるので、
無事うさんぽ会が開催されればいいのですが・・・。
2012-11-05 Mon 21:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ぱんださんのとこは経験が無いんですか、いいですね
初めて見た時は、なんじゃ~こりゃと思ってビックリ
これが噂に聞く偽装妊娠かと思ったけど、
時々そらちゃんの戸が開いてたりして内心はヒヤヒヤもの
女の子なのでハゲになるのだけは止めて欲しいです(笑)

何とかうさんぽ会までにいい感じにしたいと
野菜の苗をハウスに入れたり出したりして、
育ち過ぎないように調整しながら育てているけどどうなる事やら(笑)
2012-11-05 Mon 21:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-06 Tue 06:26 | | #[ 内容変更]
うわぁ~!正真正銘の純毛こたつ布団ですねe-446

うさんぽ会があるんですね。
近くだったら見学に行きたいですが~残念!
うさんぽ会レポのBlog-up楽しみにしていますe-266
2012-11-09 Fri 15:21 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
純毛のコタツ布団も素敵でしょうと言いたいけど
毛が付いて大変です(笑)

夏から楽しみにしていた明日のうさんぽ会も
よりによって明日でなくてもいいのに、高知は雨の予報が100%
残念ながら諦めていますv-406



2012-11-10 Sat 22:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |