そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

犯人は誰だ(笑)

朝玄関で新聞に包まれてた不審物を発見、見ると葉っぱの先の無いパイナップルの苗が、そこでぱぱさんに聞くと友人からハウスの中に植えたらともらってきた物だとの返事があり、でもねパイナップルの先ってないの? って聞いたら、もらった時は確かにあったと言うぱぱさん、夜から朝までの出来ごとです。この間ここに行ったのは、ぱぱさんとママ、きんちゃんとそらちゃん、ぱぱとママはこんな硬い葉っぱは食べないので消極法で行くと、犯人は段々絞られてきます。
証拠の写真を撮る前に、ぱぱさんが植えてしまったので(笑)
IMG_9114.jpg
             
もらってきた夜、自由にここに行く事が出来たきんちゃんか
IMG_9141.jpg

この日の朝、自由に散歩を楽しんでいたそらちゃんか、
犯行現場を見ていないので、どちらが犯人かこれ以上は絞り込むのは無理(笑)
IMG_9128.jpg

よほど美味しかったのか、葉っぱはどこもガシガシ状態
IMG_9113.jpg
このパイナップルは新聞紙に軽く包んであったので、下の方の葉っぱは食べられずに無事
どちらが犯人か皆さんに分かりますか?
ママが思うには、
犯人は2人組で夜と朝に別れて、それぞれに分担した単独犯ではないかと(笑)


こちらは、うちゃぎ~ずの大事な食料のブロッコリーの葉
IMG_9102.jpg

毎日様子を見ながら下の葉から取ってたら、ある日大きな葉っぱが盗まれて丸坊主、えぇ~誰が???
IMG_9101.jpg

喰い千切られたような切口、近くの畑のブロッコリーを見ればそちらも被害にあって
こちらは集団で鳥に襲われたようです
またいつ来るか分からないので早速ネットを張ったけど・・・。
IMG_9099.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<10月の空 | そらとあずきのうち | バームクーヘン>>

この記事のコメント

ははは~ヽ(^o^)丿きっとそうですね、犯兎は一人ずつ犯行に及んだのでしょうね(笑)朝と夜に別れてね(^_-)-☆
パイナップルの葉っぱって凄く固そうですが美味しかったのかしら(^^ゞ
で、驚いたのがパイナップルってそんな風に植えるんですね(^_^;)(笑)

あらら~こちらは鳥さんにやられちゃったんですね(>_<)
ブロッコリーの葉っぱは柔らかくてうちのうさぎ~ずも大好きです♪
そらちゃん、きんちゃん、しっかり守って貰おうね(ー_ー)!!
2012-10-22 Mon 16:44 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
そうね~犯人は二人! ということにしておいた方が
丸く収まる気が(笑)。 
真相はどっちか一人かもしれないけどね~。
罪は仲良く半分こということで(笑)
でも、葉っぱは先っぽしか食べないんですね。
食べるなら、下まで食べちゃうのかな?って思うのに
味見程度にしておこう~という優しさかしら??
それとも、先っぽ以外は固かったりするのでしょうか?
パイナップル楽しみですね。 育つといいなぁ(^O^)
2012-10-23 Tue 12:59 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ははー、犯人はなかなかの知能犯ですね!
おいしいもののことになると頭が急に冴えちゃう?^^
別々に行動すれば、ばれることも少ないからね
でも、ちゃんと相手のことを考えて全部食べちゃわないところがえらいですね~(#^.^#)
2012-10-23 Tue 21:14 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
集団で鳥って食いちぎってくものなのですね

すごいなぁ

次男へのあたたかいコメント有難うございます!!

以前ライオンウサギ飼ってたんですよ~^^

子供達もウサギ好きなんです^^
2012-10-24 Wed 14:11 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
deka-mamaもあずさんの推理通り 犯人は2人組で
夜と朝に別れて、それぞれに分担した単独犯だと思います。
きんちゃんもそらちゃんもパイナップルの甘い誘惑には
勝てなかったのね~☆
鳥たちもブロッコリーの美味しさ知ってるんですね。
こちらはしっかり守ってもらおうねe-53
大切な美味しい食料だものネ!
2012-10-24 Wed 17:36 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
あの硬いパイナップルの葉っぱをね~。笑
美味しかったのかしら?

これって 下は普通の実がついていたのですか?

売ってるパイナップルとは違って 苗?なの。

分担した単独犯。。。そうかもしれませんね^^
2012-10-26 Fri 18:33 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
柔らかいと口の中で団子になるのか
どちらかと言うと歯応えのするものが好きで
硬い葉のパイナップルは美味しかったかも知れませんね。
これって友人が食べたパイナップルの上の部分なんですよ
根もないのに土に埋めて置いたら、2年後に上手く言ったら実が出来
その上をまた植えたら2年後に出来るから、
お店で売ってるパインの先を植えてもOKみたいですよ。

ブロッコリーの葉は蝶にも鳥にも狙われて、今は毎日葉の裏チェック
してるのにボロボロのブロッコリーも、鳥の襲撃もいつあるか分らないし
家の中も外も油断大敵です(笑)
2012-10-29 Mon 18:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうなんですよ
真相は闇の中なので、両方が犯人と言う事で
柔らかい物より歯応えのある硬い物が好きなので
面白半分に齧って見たかも(笑)
パイナップルが食べれるようになるには2年かかるようなので、
まだまだ先の話しです。

2012-10-29 Mon 18:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
夜何かいい事無いか徘徊してるきんちゃんか
朝起きると1番先にケージから出すそらちゃんなのか
まさかそんなものが玄関に置いてるなんて知らないし
ましてや食べるなんて、油断も隙もあった物じゃない(笑)
パイナップルの葉は硬いのに、美味しかったんでしょうか
2012-10-29 Mon 18:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
北海道は涼しいので、虫とか鳥が野菜を荒らしたりはしないんでしょうか。
高知は朝晩は寒くなりましたが、昼間は半袖でも十分
暖かいので畑には蝶が飛び交い、葉の裏に卵を生み付けるので
あっという間に青虫の餌食にv-395
ブロッコリーも1枚ずつ大事に取ってたら、いきなり鳥に盗まれるし
畑は一日中目を光らせていても駄目みたいですね(笑)
2012-10-29 Mon 19:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
パイナップルは主人の友人が食べた後の先っぽで
甘い匂いでも残ってたんでしょうか(笑)
この分が実を付けるのは2年後、もう少し大きい苗もハウスが出来た時にもらってるので、そちらは実が付くのは来年夏ごろかな、但し冬を越してくれればの話ですが(笑)
ブロッコリーは他の野菜と比べたら、意外と鳥に狙われ易いかな、
硬いので啄ばみ易いんでしょうか。
2012-10-29 Mon 19:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
刺さると痛いあの硬い葉っぱです(笑)
普通にお店で売ってるパイナップルの捨てる部分の先っぽの葉を
そのまま土に植えて置くと成長して真ん中から伸びて、またパインが出来て、
その実を食べた上を土に植えての2年周期の堂々巡り見たいです。
今年小さなビニールハウスを作ったけど
冬場温度が足りないと枯れてしまうかもしれません、
この冬を乗り切れば、来年はお目にかかれるかも(笑)
2012-10-29 Mon 19:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

朝玄関で新聞に包まれてた不審物を発見、見ると葉っぱの先の無いパイナップルの苗が、そこでぱぱさんに聞 …
2012-10-24 Wed 22:32 まっとめBLOG速報
朝玄関で新聞に包まれてた不審物を発見、見ると葉っぱの先の無いパイナップルの苗が、そこでぱぱさんに聞 …
2012-10-24 Wed 22:32 まっとめBLOG速報
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |