そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

騙されちゃった(笑)

玄関で見つけたお茄子を盗み食いしていたそらちゃん、齧り掛をケージに入れ少し時間が経った頃、そらちゃんは大好きなお茄子を前に何をしてるかと思ったら、ジーっとお茄子とにらめっこ(笑)
そらちゃんお茄子を食べないの?
IMG_9050.jpg

う~ん、ママさん何か言った? 
なぜかそらちゃんは少々思案気味
IMG_9052.jpg

小さいお茄子をあげると嬉しそうに咥えて走り回るのに、そのままなんて珍しい事もあるものだ
IMG_9051.jpg

なぜ食べないのかな~と思って持ち上げたら、なんとなんと1個丸ごとあったお茄子は半分なくなり、後の半分も中味が無くなってほとんど皮だけ、ひっくり返ってたお茄子にママは騙されちゃいました(笑) 
IMG_9043.jpg

この後また食べ始めたけど
IMG_9049.jpg

大きいお茄子を一個も食べたら、お腹一杯になってしまうよね。
IMG_9047.jpg

あさごはんの用意が出来ると、食べかけのお茄子はそのままに大好きな葉っぱを探して、でも夕方までには野菜やお茄子も完食(笑)
IMG_9055.jpg
この日のメニューは
ブロッコリーの葉、大根葉、大葉、バジル、タンポポ、三つ葉、パセリ、白菜、チマサンチュ、芋の葉を少しずつ
大好きな大葉もそろそろ終わりが近づき、今は種の部分が多くなっていますがそれも大葉同様大好きです。


おまけ
別窓 | そらとあずき | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バームクーヘン | そらとあずきのうち | どじった(笑)>>

この記事のコメント

そらちゃん、上手に中身だけ食べていたのね(^◇^)
皮は残すのかなぁ~って思ったらちゃんと皮まで完食なのですね(笑)
それにしても豪勢な野菜盛りですね~♪
毎日このくらいあるんですよね~
こんなの見たらお野菜大好きゆずちゃんは
喜んで小躍りしちゃうだろうな~ヽ(^。^)ノ
2012-10-15 Mon 15:25 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
そらちゃんまんまとママさんを騙せたわね^m^
なかなかの策士です^^
新鮮な野菜がいっぱいですね~
季節も良くなり野菜も美味しくなってきました
もりもり食べて元気に冬を迎えましょう(*^。^*)
2012-10-15 Mon 17:14 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ご無沙汰してしまいました。
そらちゃん 上手に先にやわらかいとこから食べて
ひっくりかえせたのね~☆
これはママを騙せるわe-277
そらちゃんはいつも新鮮なお野菜たべて
元気盛り盛り~♪よぉ~かったねe-266

きれいなコスモス 癒されました。
我が家のコスモスは種まきが早かったのか
すぐ大きくなってちょろりと咲いておしまい…。
あずさんのデジブックで目の保養をさせてもらいました。
2012-10-15 Mon 21:03 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
やったねぇ~ (*^^)v 
そらちゃん なかなか やりますねぇー 
食欲  もりもり 今日も 元気で ~
2012-10-15 Mon 21:37 | URL | あずき #-[ 内容変更]
そらちゃん、可愛い^^
子供の頃、兄がよくやりました(笑)
偶然だとしても、ママをだましちゃったのね。
コスモス綺麗です。
2012-10-16 Tue 20:16 | URL | nona #-[ 内容変更]
そらちゃんは お茄子とにらめっこしながら ママさんがくるのを待ってたのね、きっと。笑

それにしても 大変な量のお野菜ですね~。
これ全部食べて、お茄子も食べて、ごはんも食べれるの?
すごぉい!

そらちゃんのアタマ、まるい。。。。なんか乗せたいな。
いや 自分がちっちゃくなって のっかってみたいなぁ^^
2012-10-17 Wed 00:16 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
おいしそうで新鮮なお野菜が食べられるって

ほんとしあわせなそらちゃん

空ちゃん見ると抱きしめたくなります^^
2012-10-17 Wed 07:10 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
わたしも騙されたよ~そらちゃん(笑)
中身だけ、器用にくりぬいて食べたね~。すごいぞ!
この後どうなるかと思ったら、ちゃんと皮も完食したんだね。
すごいいっぱいのお野菜ですね。
これ全部、そらちゃん食べちゃうんですか?
良かったね、そらちゃん。ママの手作りお野菜おいしいね(*^。^*)
2012-10-17 Wed 08:31 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
そらちゃん、かなりの演技派だね~♪
私も「どうしたんだろう?」って不思議に思っちゃったよ(笑)

そえにしても、すごくたくさんのお野菜を食べるんだね~♪
幸せだね(^^)
ママさんの愛情とお野菜の栄養がたーっぷりで
さぞかし美味しいだろうなぁ(*^_^*)
残さず食べて、健康を保ってね☆
2012-10-18 Thu 22:28 | URL | おかか #-[ 内容変更]
そらちゃんのお茄子の食べ方面白いでしょう
以前ケージの中にペラペラの黒い物があって
何かと思って良く見たらお茄子の皮が紙ぐらいの薄さに
まるで芸術作でしたよ(笑)

まだ野菜は出来始めた所で、これでも1回量は少ないかな
今から沢山の種類が出来るので、ゆずちゃん遊びにおいでよ
畑でそのままきんちゃんと一緒に食べてもいいよ(笑)

2012-10-19 Fri 22:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お茄子のヘタを齧っていたので、ケージに入れてあげたけど
そのままに見えて、今回は騙されてしまいました(笑)
やっと野菜の少ない9月を乗りきったので、
これからは一安心かな。
2012-10-19 Fri 22:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お久しぶりです。
もう季節は移り変わり、秋風にゆれるコスモスに
高知の方は朝晩はすっかり冬の寒さです

良く齧り掛けの茄子はそのままあるけど、
今回は齧ってる事に気づかず、大きいのでお腹がいっぱいになってたんでしょうね(笑)
野菜の種まきや苗の植え付けを今してるので、
これからはもっとてんこ盛りに(笑)
2012-10-19 Fri 22:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
時々騙される時があるけど
今回が一番わかりませんでした。
毎日モリモリ食べて元気いっぱい走り回って
きんちゃんと違って台所までエリアを拡大中(笑)
2012-10-19 Fri 23:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
子供の頃はこんな遊び良くしますよね
そらちゃんの芸術作品も、見た目には分らないでしょう。
これにすっかり騙されてしまいました(笑)

2012-10-19 Fri 23:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お茄子はひっくり返して食べようとしてる所だったかも(笑)
そらは我家に来て少しの間は牧草も食べてたけど、
トータルで1袋も食べてないかもしれませんね(笑)
野菜は朝晩でこれでも量は少ない方かな、茄子は1日1~2個
ペレットは夜中にケージに入れた時に大匙1杯、果物、おやつは欲しがる時にあげています。

そらは最近まで、触られるのが嫌いで、手を持ってくと逃げてたのに最近はおやつの魅力に嵌って触っても逃げなくなったので、その内ゆーしゃんさんを乗せてあげられるかも知れませんね(笑)
2012-10-19 Fri 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
8、9月は暑くて野菜が育たなくて苦労するけど
やっと、野菜が鱈腹食べれる季節になりました。
でもなかなか気まぐれで、好き嫌いがあるんですよ
この前の季節は喜んで食べたので多く作ったら
今回は食べてくれないなんて、わがままでしょう
文句を言わずに食べて欲しいものです(笑)
2012-10-20 Sat 00:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・。
なっちゃんもそらにだまされてくれましたか。
お茄子も時々皮だけを綺麗に残してる時があって
その時は、こんな所に何が落ちてるんだろうとビックリする事があり
それから比べたら、今回は中味の刳り貫き方が甘いですね(笑)
まだこれでも野菜の量は少ない方です。
11月にはうさんぽ会があるので、差し入れする野菜の準備に忙しくて日々頑張っています。
2012-10-20 Sat 00:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
普段どうやって食べたのか薄っぺらな皮がある事があって、
今回の様な事は初めてで、ひっくり返ってたら思わなかったのにね(笑)
半日掛けて食べてるので、牧草を食べないそらは野菜の量が少し少ないかもしれませんね。
まだ取れる野菜の種類が少なくて今日から春菊も追加になっています。
早く食べきれないくらいの野菜が育つと嬉しいけど、これから寒くなるし大変です。
2012-10-20 Sat 00:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |