そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きっと何かいい事が(笑)

きんちゃんはいつも扉の向こうに、
何かいい事が待っているのではと気になって仕方がありません。
IMG_8883.jpg

勇気を出して、未知の世界へ冒険に出かける事に
IMG_8882.jpg

暗い玄関に飛び出しては見たもののそこには何もなく、
廊下を回ってキッチンを覗くだけでUターン(笑)
IMG_8877.jpg

きんちゃんの出た後、ドアをこれ位に閉めて置くと、
IMG_8873.jpg

やがて、自分で開けて帰ってきます(笑)
IMG_8878.jpg

ママちゃん何もなかったよ。
IMG_8879.jpg
と、まぁ毎日何度となく出たり入ったりの繰り返し、実はこれがきんちゃんの楽しみの1つで、きっと、また玄関に野菜が転がってるのではないかと、食いしん坊さんは期待しながら何度も覗きに行くけど、そんなうまい話毎日転がってないよ(笑)
余った胡瓜の苗をたくさん貰って来たのはいいけど、
ハウスの中全部に植える訳にはいかず、ここには20本
もう1つのハウスには今日10本植えました。
IMG_8860.jpg

3日目でこんなに大きく育って、夕方胡瓜ネットを貼りました
IMG_8936.jpg

これから寒くなると路地で育てるのは無理と言う事でしたが、
余るので試しに10本露地植えた所、やはり朝晩の冷え込みの為
貰って来た時より小さくなった気がしないでも(笑)
それでもこんなに余ってしまって
IMG_8862.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コスモス | そらとあずきのうち | おしゃれは髪から(笑)>>

この記事のコメント

きんちゃんは、毎日冒険に出かけているのね^^
今日も勇気を出していってきた!って
とっても満足そうだね(*^。^*)
これで、おいしいものが見つかったら一石二鳥なのにね^m^
2012-10-07 Sun 21:25 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
毎日、初めに出る時は廊下が暗いのでかなり慎重ですが
一度出れば後は楽勝みたいで、冒険の目的は
多分何度か味をしめた玄関での盗み食いでは
でも、何もないのにきんちゃん嬉しそうでしょう(笑)
2012-10-08 Mon 09:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん~ きっと 美味しい新鮮野菜が あること信じて
毎日 冒険へと ~ (*^。^*)
ガンバレ きんちゃん~ ♪
2012-10-08 Mon 11:51 | URL | あずき #-[ 内容変更]
ははは~(^O^)そうかぁ、ゆずちゃんも毎日リビングにお出掛けするけど
美味しいものが落ちてないかと探しに行っているのね(笑)
きんちゃんの残念そうなお顔が可愛い~♪
凄いなぁ~キュウリ\(◎o◎)/!売るほどありますね(^_^.)笑
(農家さんじゃなかったですよね^^;)
2012-10-08 Mon 12:06 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
玄関にお野菜が落ちていたことがあるのですか?(笑)
一度おいしい思いをしたら、わすれららないかも~?
でも何かあるかもしれない!って、毎日の楽しみなんだよね。
きんちゃんにとっては冒険かもしれないね!
何か、美味しいものがまたあるといいね~(^-^)
きゅうりこれから大量に出来るということですか!
すごいな~。
ウチではきゅうりはサラダに必ず入ってます(笑)
レタス、トマト、きゅうりが テッパンですよ(笑)
2012-10-09 Tue 08:40 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うさぎさんって ここって決めたらしばらく同じ事しますよね。
うちは ふにちゅんが いろんなところを探検したくって
一度決めたら絶対あきらめなくて いつも見張り番が必要です。笑

きんちゃんは毎日同じなの?
しばらくたったら 他のルートに なんてしない?

2012-10-09 Tue 21:46 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
そうなんですよ、1度味をしめると定番のコースになって
毎日楽しそうに覗きに行ってます。
時々は楽しみの野菜を置いてあげないといけませんね(笑)
2012-10-09 Tue 23:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ゆずちゃんも目的は、いい物探しの冒険家かな?
お宝が転がってると嬉しいけど毎日はね(笑)

胡瓜は妹の嫁ぎ先が栽培していて、自家製の苗が数百本も余るので
捨てるのも勿体ないと今回は50本位もらって来たけど、
我家は早い話がビニールの囲いだけなので霜が降りる頃には駄目に
それまでに何本か取れたらいい方だと毎年笑われながら
売るほど出来たらいいけど今年はどうかな楽しみです(笑)
2012-10-10 Wed 00:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
野菜がたくさん取れると、玄関が野菜の置き場になったりして
夏場はドアを閉めないので、玄関は宝の山かも(笑)
一度味をしめると、なくても何度も見に行ったりしてますが
コロンちゃんはそんなことしないのかな?

きゅうりもたくさん取れたらいいけど、寒くなると保温設備が無い
ビニールハウスでは駄目になってしまうので期待薄かも
我家のサラダも胡瓜が定番ですが、
そう言えばここ何年か野菜は買ってませんね、
これもうちゃぎ~ずのお陰かな(笑)
2012-10-10 Wed 01:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうですね、毎日してる事は同じようですが
特に感じたりしないからルートは変わってないかも
そらと違ってケージの裏に入る、上にあがるなど
今まで散々悪戯をしたり冒険をしたりで
最近は悪戯のネタがローカにしかないみたい(笑)
ふにちゅんくんも好奇心の塊みたいで冒険が好きみたいですね
元気に悪戯が出来る内が花かもしれませんね。
2012-10-10 Wed 01:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |