そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
折角のお月見も台風が近づいていた為、きっと駄目だろうと諦めていた所、なんと台風の影響はなく駆け足で通り過ぎ、お昼過ぎからは青空が覗き、夕暮れからは雲も徐々に消えて綺麗な満月を見る事が出来ました。
P9300108.jpg

予報によると30日は台風の真っ只中でお月見は駄目だろうと、少し天気が崩れ始めた28日に早い目にお月見気分を(笑)
普段は綺麗な夕焼けが見えるのに、台風の影響かこの日は少し雲がかかり
IMG_8818.jpg

夕暮れのお月様、満月の2日前なのでまん丸とはいかず、いつもうちゃぎ~ずを写してるデジカメではこんな感じにしか写りません、それでも夕方の青空を一緒に撮りたくて
IMG_8819.jpg
                      (18;14)

こんな暗い中に浮かぶお月様より
P9280086.jpg
                      (18;08)

明るいバックのこんな感じが好きです。満月で無いのが残念。
P9280067.jpg
                      (17;56)                       

一番下の末っ子(双子)は他の子と違ってなぜか入口で食べるので、他の子にとっては迷惑な話
だってね、この小さな体で入口を塞いでしまうので他の子はおやつが取り難い(笑)
でも、ママとお話をしながら食べるのが好きなので一番可愛いです。
IMG_8811.jpg

きんちゃんにもこんな可愛い時があったんだよね~。
そしてこの頃からライオン丸にそっくりのたてがみが伸び始めて
葉っぱが大き過ぎてたっちしないと食べにくいんだって(笑)
DSCF2360_20120930224710.jpg

台風17号は各地で猛威をふるったようですが、皆様大丈夫でしたか?

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |