そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

うまうま特集。

今日はあずきちゃんのうまうま特集です。
まずは動画、いつものピクニックから、お弁当はにんじんです。
CIMG1406
CIMG1406
by soratoazuki

大根を
CIMG0943.jpg

人参を
20080205

ブロッコリーを
CIMG1494.jpg

みかんを
20080216

人参葉を
CIMG1465.jpg

いつも持ち出して、ピクニック気分です。
これがあずきの進む道???。

新作製作中
CIMG1497.jpg

今回は、大きさは10円玉大です。
CIMG1499.jpg

明日は、早ければ仕上げの予定をしていまが、
さてさて、どうなる事やら予定は未定です。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暇に任せて。 | そらとあずきのうち | 美味しい物。>>

この記事のコメント

今晩は☆初めましてm(__)m
ランキングから飛んで参りました♪
ブログ拝見させて頂きました☆
あずきちゃんとっても可愛いです~v
そらちゃんの記事はこれからゆっくり堪能させて頂きますネ。
ピクニックいいなぁ楽しそう(*^0^*)
あずきちゃんは好き嫌いはないですか?
ウチの仔は好き(3割)嫌い(7割)で、食べてくれるもの探す方が大変です…;
旦那にソックリなんです(困)

我が家ではネザーを2匹飼っています。
オス(1歳)とメス(2ヶ月)です。
宜しければ、当ブログにも遊びにいらして下さいネ。
是非是非仲良くして下さいm(__)m
2008-03-09 Sun 00:44 | URL | みくるる131 #EB29KFfw[ 内容変更]
どもです。

ロップ族はご飯のコントロールが自分じゃあまりできないそうですね。
なので、与えたらほんといつまでも食べてるとか・・・。
がむしゃらに食べてる姿はかわいいんですがねぇ。
ネザー族はわりと自分で勝手にコントロールしてくれるそうです。

ところで、あずきちゃんって毛の密度濃いですか?。
うちのたれ助さんは毛は細いし密度もそんなに濃くないんですよね。

うぅん・・・そのうちふわふわになるのかな?。今もかなりふわふわではありますが。

あ、ブログ引っ越ししました。よろしくです。
2008-03-09 Sun 11:29 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 内容変更]
うわ~沢山食べるんですねぇ^^;
動画最初置いてある人参を食べてましたが途中くわえましたよね、
そのままボリボリいくのかな?と思いきや落としましたね^^;
可愛いなぁ、食べ方も♪背中模様入ってますね、ゆずくんもくっきり
模様がついてます^^
あ、新作ですね^^大きさ結構気を遣われたんですかね、
小さく作っていてもいつまにか
大きくなってることも多いですからね^^;
出来上がりが楽しみですね、ところで作られたものは
どう使用されるんでしょう?
2008-03-09 Sun 11:58 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
みくるる131さんへ
書き込みありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ネザーを飼われているんですね。
みくるるさんの所は、2うさ様とも好き嫌いがあるんでしょうか?
うちの子はバナナ以外は何でも食べますが、
今一番のお気に入りが、人参のカリカリなんですよ。
あずきは夕食からはケージの戸を朝まで開けてあるので
いつも戸を閉められないように、外に持ち出して食べて
いて、用心深いみたいです。
今度、みくるるさんのブログにお邪魔しますので
宜しくお願いします。

2008-03-09 Sun 18:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 たけぼんさんへ
ブログ引っ越したんですね。了解です。

うさぎさんってある程度制限しないと大きくなり過ぎたりしませんか?
ホームページなんかでは、仔うさぎの時は食べるだけあげるように
書いてあった気がしたけど、食べる子は殆ど無制限に食べそうな気がします。
牧草だと食べ過ぎの心配はないようですが、
昔、ミニうさぎに食べたいだけあげたら、でかぁ~うさぎになってしまいました。
あずきは、6ヶ月頃まで体重計と相談しながら過ごしていましたよ。
でも、今は大人に成ったので、餌の残り具合と相談しながらです。
たれちゃんも、でかぁ~うさぎさんになる素質があるんでしょうか。

あずきはそらから比べると毛質も細く柔らかいし密度も無て、
最近やっと毛の伸び、密度も出来てロップちゃんらしくなって来た気がします。
たれちゃんも、6ヶ月過ぎると違って来るかも知れませんね。




2008-03-09 Sun 19:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
いつも持ち出しで私の方を見ながら食べているんで、
極道していつもコタツにいながら写しています。

最近少し暖かくなって来たので、毛が抜け始めたようです
ゆず君は大人しくブラッシングさせてくれますか?
あずきは逃げ回りそうでどうしたものか思案中です。

需要がないのに供給ばかりしています。
作り始めたら、飽きるまで一気に作るので駄目ですね。
本当は、満月のうさぎさん月のきなこちゃんをイメージして
作ったので、まーちゃんさんに送ろうと思っていましたが
乗馬クラブの友人が見たいという事で、月末見せる約束を
してしまったので、それ以降でよかったら送りますね。
でも、月はいびつですよ。
2008-03-09 Sun 19:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
食べてる姿可愛いですね~
いつも持ち出しで食べてるんですか?
可愛いなぁ~
コタツで撮影っていいかも・・・
どのくらいあげていいのか・・
どなたも悩んでますよね。
あずきちゃんはどうですか?
新作・・馬さんですね。
かっこいいなぁ~
完成が楽しみ。写真UPしてくださいね。
2008-03-09 Sun 21:35 | URL | ミル #-[ 内容変更]
ミルさんへ
朝はケージの中で食べますが、
夜はいつもケージの戸は朝まで開けているので、
半分は持ち出して食べているんですよ。
野菜は肥らないと聞いたので、
ペレットの量だけ気を付けています。、
そらは小食ですが、あずきはほとんど完食なんですよ。
ミルちゃんはその点、食材集めが大変ですが
野草なので心配がありませんね。

暇に任せて、作っています。
写真UPしますので見て下さい。






2008-03-09 Sun 22:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |