そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

9月のそら

9月に入り近くのグランドの駐車場で土佐市の消防が集まり大規模?な訓練があり高み(高台)の見物に行きました。
IMG_8708.jpg

そして、この日はつかの間の青空を楽しむようにパラグライダーが青空を舞い、
飛行雲も出来ています。
ここからだと畑から見るのと違って、パラグライダーの基地がある山の裾なのでかなり身近に感じます。
IMG_8705.jpg

そらちゃんはお茄子を丸齧り、怪我をしたスギちゃんの代わりに
ワイルドだぜぇ~
ベットの上で身動きできないって辛いですよね。安静にして早く復帰してくださいね。
IMG_8716.jpg

丸齧りが一番美味しいんだぜぇ~
野菜は包丁を入れると味が落ちてしまうもの、
ママは丸齧りは出来ないけど丸齧りが一番だよね。(笑)

IMG_8720.jpg

ママが美味しく食べれるように、小さいお茄子を採って来てくれたんだ。
IMG_8723.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<こっそり盗むやつ(笑) | そらとあずきのうち | 8月の作業>>

この記事のコメント

津波訓練 こちらも ありましたー
我が家は 何処へ逃げるよりも 山の方なんで
家が 安全なんですが・・・・会社に行ってる時・・・・
うずらが 一人でお留守番なんで 心配ですー ^_^;
そらちゃん ワイルドだねぇ~ お茄子食べるんですね
あずママさん家の 野菜は 新鮮 畑から 直送だもんね
美味しいよね (*^。^*)
2012-09-06 Thu 23:19 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
うちの近所も消防訓練があってましたよ~(^O^)
そらちゃんワイルド過ぎるよ~\(◎o◎)/!
すぎちゃんの代わりにテレビに出ちゃう~(^_-)-☆笑
お茄子も食べるんですね。。。しかも丸齧り(笑)新鮮だからね♪
トマトの丸齧りは大好きですよ~♪私が(笑)
うちのうさぎ~ずはトマトも食べないので(^_^.)
2012-09-07 Fri 11:43 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
青い空にパラグライダーもさぞや気持ちがよいことでしょうね!
一度やってみたい気もしますが、きっと酔うと思います^^;

そらちゃん、おいしそうにお茄子を食べていますね^^
ひとつ丸ごと食べたらお腹がいっぱいになりそう@@
丸かじりは、確かにワイルドだわ~(*^。^*)
2012-09-07 Fri 21:16 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-07 Fri 21:26 | | #[ 内容変更]
芸人って辛いよね。
ひとつ間違えば大怪我?!ってことも やんなくちゃいけないんでしょうね。

空を飛ぶのは夢だけど あらぬ方向へ行きそうだから(笑)やめとこっと。

新鮮野菜、ほんとうらやましい。
でも ナスって うさぎさん大丈夫なの?
2012-09-08 Sat 18:56 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
そらちゃん、お茄子を食べるんですか!
採れたてのお茄子、なんて贅沢なおやつでしょう(*^_^*)
そらちゃん、よかったね♪

スギちゃんの代わりにテレビに出たら
すぐに大人気だぜぇ~♪♪♪
2012-09-09 Sun 16:02 | URL | おかか #-[ 内容変更]
最近はテレビでも将来起こるであろう大地震の番組を1日に最低1回は目にするようになりましたね。あずき母ちゃんも仕事中だと家まで帰るのが大変ですが、家が高台にあればうずらちゃんはケージの上に物が落ちて来ない様にしてれば一番安全かもしれませんよ。

人参がこの雨と暑さで全滅して、代わりに茄子を(笑)
2012-09-10 Mon 10:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
何処とも大規模な避難訓練が行われているんですね。
この訓練してる所は、私の住む団地から見下ろす所で
一応町全体が水没してもギリギリ大丈夫かな?
位の場所にあるので半分安心をしていますが、
台風と違って津波の時はどうなるのか予想も付きません
ぱんださんの所は津波の心配が無いと安心ですね。

そらちゃん何でも美味しそうに丸齧りしてくれるので
野菜の宣伝に、うさぎも丸齧りワイルドだぜぇ~って使ってくれないかな(笑)
そらも初めは果物全体を食べなかったけど、食べても食べなくても、
あればお皿に入れてたのでいつの間にか食べるように、
相変わらず牧草は嫌いで全然食べてくれませんが(笑)
2012-09-10 Mon 10:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きなこさん飛んでみたいと思うだけ凄い勇気
高所恐怖症?の私には足が震えて飛び出す以前の問題です(笑)

お茄子がいっぱい生っても消費出来ないので、
うちゃぎ~ずにも手伝ってもらって、大きいのは中味だけを上手に食べて綺麗に皮だけを残してる時があるんですよ、最初見た時こりゃ~何だと思っちゃいました(笑)
ワイルドに食べるのが一番美味しいかも。
2012-09-10 Mon 11:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうですよね、最近立て続けに色んな事故が起こっていますが
皆さん早く復帰されるといいですね。

ゆーしゃんさんも飛んでみたいなんて勇気が有りますね
以前見に行った時に、知り合いに一緒に飛んであげようか?と
誘われましたが、こればかりはね、
まぁ相手も冗談でしたでしょうけど、怖いので丁重にお断りを(笑)
気持ち良さそうに飛んでる所を見上げるだけで楽しいです。

うちゃぎ~ずのお茄子の食べ始めは、あずきが貰って来た茄子をこっそり盗み食いをしたのが始まりで、最初は食べらせていいものか心配しましたが、全然変わった所もなくむしろヘタの部分が好きで、それ以来茄子の時期には好きなだけ食べています。嫌だと食べてないし(笑)
そらは4年間茄子を食べてますが大丈夫ですよ。
2012-09-10 Mon 11:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うさぎさんって意外と茄子が好きなんですよ
飽きもせず毎日食べています(笑)
みもちゃんはお茄子は食べた事が無いのかな?
その前に皆さん不思議がるから食べてないんでしょうね
うちの子何でも食べるワイルドな野生児だから、
この前、きんちゃんはシシトウを盗んで食べてた(笑)
この分だとピーマンも食べるかもしれないですね
今は生のかぼちゃに挑戦してるけど、反応はいまいちかな。
2012-09-10 Mon 11:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |