そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

リフォーム請負ます(笑)

最近はテレビでもお家のリフォームを見かけるようになり
我家も何処からともなくガリガリガジガジと工事の音が聞こえると思ったら、きんちゃんは頼まれもしないのにモモンガさんちのリフォーム工事を始めたから大変、モモンガさんはガジガジ騒々しくてたまったものじゃない、ガジガジする度にこれが結構ケージ全体に振動して大きな音で響き、モモンガ一家はガリガリ齧られる度にゲロゲロお怒り(笑) それでもお構いなしにきんちゃんのリフォーム工事は続きます。
IMG_8674.jpg

きんちゃん段ボールのガード壊さないでね。
IMG_8675.jpg

壊してないよ、少しリフォームしてるだけ
IMG_8672.jpg

きんちゃんのリフォームの目的は、快適なモモンガ一家の為と言うより自分の為(笑)
IMG_8679.jpg

だって、ここに穴を開けて置くと、モモンガのおこぼれの餌にありつけるから
IMG_8680.jpg
最初、今更こんな所をなぜ齧るのか分らず??? よく考えたら最近段ボールのガードを替え、丁度の大きさが無くて以前より1㎝ほど奥行きが短くなり、左右は2㎝ほど広くなったので、今まで気がつかなかったであろう場所にきんちゃんはお宝を発見したようです(笑)
動物は好きな物から先に食べて、、お腹が空けば背に腹は代えられないから仕方なく好きでない物も、自然界ではわがままは言えないけどね。ここで食べないからって甘やかすと、頭の良い動物は直ぐに学習して美味しくない物には手を付けない事が、我家のモモンガさん嫌な物は摘まんでお皿から外にポイ、でケージの外に出してしまう、みんながみんな嫌いな訳ではないから、下に落としてると可愛いお手手を金網の間から一生懸命伸ばして拾って食べたりする事も出来るけど、外に投げてしまった物は回収不能になる訳で、きんちゃんの目的はこれだったみたいです(笑)
きんちゃんはあずきちゃんのように意外と努力家なので、ペレットの用器をしまい忘れると自分で開けて鱈腹食べてるし、こっそり玄関に置いてる採りたて野菜を盗み食いしてたり、たくましいので自然界でも生き残れるでしょうね。
まぁ単に食い意地が張ってるだけと言う説もあるけどね(笑)
それにしても、頼まれもしないリフォームはモモンガさんにとっては迷惑この上ない話。
きっと無料でもお断りしたとママは思うよ
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月のクレーター | そらとあずきのうち | 辻井伸行高知公演>>

この記事のコメント

きんちゃん 頑張ったんだぁー 笑
それにしても おこぼれに~ 頭ったま いいねぇー 
きんちゃん~ (*^_^*)
モモンガちゃん家族は おちおち できなかったかな ? 笑
2012-09-01 Sat 23:23 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
うずらちゃんちもリフォームのご要望があれば
いつでも出張するそうです。
但し騒音に堪え、家が傾いても良ければ(笑)
2012-09-02 Sun 09:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |