そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お空は気持ちいいね~

夕方青空に浮かんだ雲に、太陽の光が反射して虹が、
雲が流れると共に、薄皮をはがすように段々消えてしまいました。
IMG_8644.jpg

IMG_8645.jpg

最近は天候が急変して晴れてるかと思えば、
あっという間に雲が現れ土砂降りの日が続いています。
P8250011.jpg

そんな天気の合間にパラグライダーも、大空の散歩を楽しんでいるようです。
P8250010.jpg

P8250009.jpg

きんちゃんもぱぱさんの腕の中で、ゆらゆら揺られてお空を気持ち良く飛んでる気分かな
IMG_8513.jpg

ぱぱさんの腕の中は気持ちよさそうね。
IMG_8514.jpg

お目目が閉じ閉じだね、
今日は、はじかちくないのかな(笑)
IMG_8515.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<辻井伸行高知公演 | そらとあずきのうち | わんぱーくこうちの続き>>

この記事のコメント

ひっくり返った形の虹は、めずらしいですね^^
そして、真っ青な空の中を跳ぶのはとても気持ちが良さそう!
鳥の気持ちになれますね~♪
きんちゃんは、空を飛ぶなって絶対ヤダ~><
ってパパさんにしがみついているみたい^m^
2012-08-26 Sun 20:49 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
僕も、最近空の写真撮りました。
癒されますもん。

もう夏も終わりですねぇ~(T_T)。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012-08-27 Mon 07:39 | URL | さらパパ #-[ 内容変更]
きれいな空ですね。 パラグライダーが気持ち良さそう。
きんちゃんも気持ちいいね~(^O^)
抱っこしてネムネムになるなんて、幸せだネェ。
良かったね きんちゃん。
いいなぁ、ダッコさせてくれるなんて(笑)
コロンはムリだなぁ。 腕の中で眠ってくれるなんて
夢のまた夢ですよ~。
2012-08-27 Mon 08:31 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
これはもしかしたら 彩雲とよばれるもの?

私はピンク色の雲なら(夕焼けではない)みたことありますが・・・・
五色の彩雲ということばがあるようです。

抱っこができるうさぎさんなんて 滅多にいませんよね~。
ほんとうらやましい。。。

ふにちゅんをなんとか教育したいと思いますが、
無理だろーな~~~笑
2012-08-27 Mon 15:08 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
虹?。。。なのかしら(^^)
先週は本当に変わりやすいお天気でしたね!
晴天かと思ったらいきなり黒い雲が近付いてきて
いきなりの豪雨&雷(@_@;)
やっと落ち着いたか思ったら九州は巨大台風15号のせいで
かなり離れているにもかかわらず今朝からときおり突風が
吹き荒れる天気になってます。
これから本番だそうで(雨風の)憂鬱です(;_:)

抱っこでネンネなの~きんちゃん♪
本当にパパさんが大好きなんですね(*^。^*)
2012-08-27 Mon 16:48 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
雲の中に 虹 いい感じですね~ (*^_^*)
きんちゃん ゆらり ゆらり~ いい気持ち 可愛いー♥
うちも う~ちゃを 抱っこしたいなぁー (*^_^*)
2012-08-27 Mon 21:25 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
私もこんな感じの虹は初めてです
高知は最近は雨ばかりで、たまに青空が広がると
この時とばかりに空の散歩を楽しんでるようで、海も見えるし
気持ちいいでしょうね。
きんちゃんはぱぱさんにあっと言う間に抱っこされて
半分は自分の状況を分ってないし、赤ちゃんをあやすように
よしよしってゆらしてるから、落とされない様にしがみ付いてるかも(笑)
2012-08-29 Wed 23:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
穏やかな青空を見ると安心しますね。
でも最近高知は雨ばかりで、たまに晴れるとこんなに日が沈むのが早くなってる事に驚かされます。
雨の合間には、夏の終わりを告げるツクツクボウシが鳴いて
もう夏も終わってしまいますね。
素敵な夏休みを過ごされましたか?
2012-08-29 Wed 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コロンちゃんの方が抱っこをさせてくれそうなのに
パパさん曰く、何が起こったか分らずボケ~としてる間に抱っこして
正気にかえる前に下に降ろす事だそうですよ(笑)
段々あからさまに嫌がらなくなって来たので少しずつ進歩してるかな?

この時期は多い時で何十基も飛んでるのに、
最近はお天気が悪い日が多くてポツポツしか見かけないけど
晴れてたら海も見えるし気持ちいいでしょうね。
2012-08-30 Thu 00:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
これ、彩雲って言うんですか、知りませんでした。
太陽の周りに出来る虹でもないし、普通の虹でもないし
白い雲の一部だけに出てたので、雲と共に消えてしまいました。

きんちゃんは抱っこ嫌いで、パパさんに抱っこされた時は一瞬我が身に起こった事が理解できないようでボケてるだけで
最初の頃は暴れて落ちそうになったり、抱っこされた後はグェ~グェ~なんてあからさまに嫌な事されたアピールをしてたんですよ、それもトイレの上で(笑)
それでもぱぱさんはきんちゃんを抱っこしたくて根比べ
その甲斐あって最近はあまり暴れ無くなって、写真を写す時間もv-221
ふにちゅんくんも抱っこ好きになってくれるといいですね。
2012-08-30 Thu 00:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
太陽は沈みかけてたので、虹が反対になんて思ってしまったけど
白い雲に映って綺麗でしたよ
最近九州も高知も、雨ばかりですね。
特に九州は今年は台風の影響が多いのでは?
高知は離れてるけど、少なからず影響を受けてます
降るとバケツをひっくり返した様な土砂降りで
一時間もすると、あの雨は何処に行ったの?みたいな
昔ってもっと全体に雨雲があったような気がするけど
最近は雨の降ってる場所はごく一部で雨雲の動きが判る様な・・・。

きんちゃん相変わらずぱぱっ子です(笑)
2012-08-30 Thu 00:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
晴れた日に空を見ると、ホッとしたりドキドキしたりワクワクしたり
虹を見るとワクワクかな。
きんちゃん最近は抱っこされても暴れないので大分馴れて来たのかな
私は抱っこは出来ませんが(笑)
うずらちゃんも少しずつ馴れてくれば抱っこ出来ますよ
2012-08-30 Thu 01:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |