そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

待ちきれない

朝食の前にきんちゃんのケージを掃除してると、待ちきれないきんちゃんは摘まみ食いを始めてしまいました。そらちゃんのケージは朝、きんちゃんのケージは夜それぞれ外での自由時間中にするけど、きんちゃんを強制収容した翌朝はまるで竜巻の過ぎ去ったような(笑) そこできんちゃんには外に出てもらっての掃除ですが、お腹の空いてるきんちゃんは待てる訳もなく、新聞に包んである葉っぱをそ~~と盗み食い(笑)。
ママちゃんに見つかったら、お行儀が悪いって言われるから
そ~~と音を立てたらダメだよ。

IMG_8520.jpg

隣にきんちゃんの気配を感じて横を向くと、やはりね。
あっ ママちゃんに見つかっちゃった。
IMG_8521.jpg

ママに見つかっても、腹ペコきんちゃんの摘まみ食いはとまりません(笑)
IMG_8522.jpg

牧草も食べてるよ、かまくらってこんな使い方も出来るから便利でしょ。
きんちゃんが踏み台にしてるのは穴の開いたかまくら、
利用法は、ほとんどが踏み台変わりです(笑)
IMG_8523.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1年ぶりの再会 | そらとあずきのうち | 見えなかったよ~。>>

この記事のコメント

うふ (*^_^*) きんちゃん~ あずママさんに
見つからない様に ガンバレ~ (^O^)
かまくら使うなんて きんちゃん 偉いねぇ~
うちの う~ちゃは 部屋散歩中 ケージ掃除終わると
おやつ少しだけ もらえるの わかってるので
じぃ~~っと 見張ります・・・笑い
ケージ掃除 終わる頃には 私の 膝の上に ちゃんと 両手
置いて おやつ~って 顏で 誘惑しますー 笑
2012-08-17 Fri 22:19 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん ママにバレてるよ~。
でも、あずママは優しいから、そのまま見逃してくれるでしょ?(笑)
つまみ食いって、美味しいんだよね~!
かまくらを踏み台に使って、ちゃっかり きんちゃん!
でもさぁ、せっかくのかまくら、中に入って遊ぼうよ~!
でも……コロンも同じだよ。 コロンもかまくら入らないで
ガジガジして壊しちゃうよ(笑)
2012-08-18 Sat 23:41 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うずらちゃんは聞きわけが良くて、お行儀がいいですね
きんちゃんはケージの中で食べてる時に手を入れると
怒って咬み付きに来るので、うっかり手を入れる事も出来なくて
竜巻の後は外に出してです(笑)
食い意地が張ってるので、食べ物で連れそうですが
最近は中々そうも行かなくて苦戦しています(笑)
2012-08-19 Sun 10:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
食べることが大好きなきんちゃんなので、
棚ぼた自由時間、遊ぶよりまずは腹ごしらえを
早く掃除しないと、お腹が張ったら逃走するので
きんちゃんの盗み食いは見て見ぬふりです(笑)
コロンちゃんはかまくらをガシガシですか?
うちも最初はケージの中に入れてたけど
大きくなるに従って邪魔になり外に出して
最近は踏み台にしてケージの上に上がったり
利用法も色々です(笑)
2012-08-19 Sun 10:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |