そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

もろもろ。

職場にある、ちびまる子ちゃんのカレンダー。
何と3.4月はちびまる子ちゃんのうさぎバージョンでした。
何だかワイワイと楽しそうです。
CIMG1472.jpg

そして、意外と早く乾燥が出来たからすのえんどう。
CIMG1475.jpg 

変色も無く、満足のいく仕上がりでした。
CIMG1474.jpg

☆最近
そらちゃんもおやつの魅力にはまっています。
CIMG1479.jpg 

papaさんのお膝で食べるおやつは格別、
だってナデナデ付だもの。

CIMG1478.jpg


あずきちゃんも負けじと、
papaさんを見つけるとナデコの催促です。
CIMG1461.jpg
抱っこは大嫌い、
でも、おやつとナデコは大好きだよ。


CIMG1458.jpg
だだ今製作中の、たち耳うさちゃんです。
時間を掛けてゆっくり作っています。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美味しい物。 | そらとあずきのうち | 出来ました、パート2。>>

この記事のコメント

職場のカレンダーちびまる子ちゃんなんですか^^
可愛いですね~うさぎさんバージョンなんですね♪
やっぱりうさぎ好きとしては気になり嬉しいですよね^^
もう乾燥できたんですね、見た目も青々していて、上手くいったようで良かったです^^
やっぱりどのウサギさんもナデナデは大好きなようですね、やっぱり手って
不思議な癒しパワーがあるんですね、人間でも痛いと手でさすったりしますよね
すると少し治まったり、子供の頃褒められてなでられると
気持ちよかったり
うさぎさんもそんな感じなのかなぁ~^^
今度は、立ち耳さんですか、可愛いですね、十円玉と比較で
小さめに今回は
作られたんですね。こちらも出来上がりが楽しみですね^^
2008-03-05 Wed 23:42 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
乾燥カラスノエンドウ・・・おいしそうですね~
それに綺麗な色で乾燥が上手くいったんですね~
なでなで本当に好きなんですね。
うっとりな感じが伝わってきます。
銀粘土細工・・・そんな風に作るんですね。初めて知りました。
ドンドン作品の幅も数も増えて
いきますね。
一度、今までの作品!みたいなウエブ上の展覧会みたいなの
やってくださいね。
2008-03-06 Thu 01:34 | URL | ミル #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
2ヶ月綴りでメモを書き易いのでちびまる子ちゃんのカレンダー選ましたが、
うさぎだったのにはビックリです。
3月になっても、1月分だけ切り取りしばらくは使うので
気がつきませんでした。

乾燥、今回は意外と早く出来て色もそのままです。

あずきも始めは手を恐がっていたのがうそのようです。
本当に手には癒しのパワーがありますよね。
銀粘土、
今度は小さくしたつもりが、満月にしたら大きさが
同じになってしまいました。
笑えるでしょう。
2008-03-06 Thu 22:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 ミルさんへ
水分が少ないからでしょうか、今回は意外と変色も無く
早く乾燥が出来上がりました。
一回に一掴み食べるのですぐ無くなりそうです。
今が1番新芽が出始めで美味しそうなので、
今のうちに、せっせと乾燥食料作って置きたいと思っていまが、
気が早いかな?

銀粘土、作り方は今一で修行が足りませんが、
意外と作ってみると思ったより簡単に出来ますよ。
慣れるまでは、時間が掛かりそうですが。

今度、今までの笑える展示会して見ますね。
2008-03-06 Thu 23:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |